こんにちは。
作業所からの投稿です。

弟が土曜日に医者を受診して、インフルエンザと診断されました。
高熱は1日だけだったのですが、今も隔離されています。
それで家族が今朝、出勤したところ「家族にインフルエンザの人がいるなら帰って下さい」と言われたらしく、帰ってきました。
なので私も出勤前に作業所に電話してみましたが「マスクして、手洗いして、うがいをしてくれれば大丈夫ですよ」と言ってくださり、出勤しています。
でも乾燥からなのか今朝からノドがイガイガするのですよね。
怖いです。
龍角散のノド飴を舐めようと思います。

昨日は彼と映画「風の電話」を観てきました。
独特の世界観でした。
あの主演の女の子はまだ無名だと思うけれど、今後たくさん出てくるようになるのだろうな。と感じるほど、素晴らしい演技でした。
彼も「主演の子の存在感がすごかった」と言っていて、「そうだよねー!」とすごく共感。

実は先々週に私から彼に「距離を起きたい」って言ったんです。
今まで我慢してきた小さなことが積もりに積もって「このままだと彼のことを嫌いになってしまう」と思ったんですね。
それで急遽、電話をしました。
そしたら彼が今まで我慢してきたことを伝えてきて…「水たんのことを胸を張って皆に言えない」「だから早く仕事に就いて欲しい。応援している」とのことでした。
彼はそんな風に私のことを思っていたのかと悲しい涙が止まらなくて、でもひたすら謝りました。
そして「障害のことで今までで1番悲しい」と伝えました。
結局は距離を置くことはうやむやになってしまったのでした。
その後の昨日だったのですが、昨日はちゃんと彼と楽しむことができました。
そして帰り際に「彼が私のことを胸を張って言えないのが嫌だよ。だから別れてもいいんだよ」と伝えました。
すると「俺、決めたんだ。俺の彼女は一生懸命、頑張ってるってちゃんと言うって。決めたんだ」と言ってくれたのでした。
私も「彼がそういう気持ちになったのなら、もう一度、彼との関係を頑張ってみよう」と思えることができました。

来週は再び付き合って1年の記念日なので、日帰りで福島県に行くことを考えています。

生きていると色々なことがあるけれど、自棄にならずにこなしていきたいと思っています。

それでは今週もがんばりましょうね。
今日も大丈夫。きっと上手くいくよ。と自分に言い聞かせて。
行ってきます。