スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと大晦日に面倒ごと

イライラしてるのでファフナー感想は年明けに。

なんでクソ親父が来てんだよここ最近帰省してなかっただろうが(憤怒)

仕事おしまいだけど

送付処理してなかったそうなので明日事務所に行かなきゃ(白目)
すぐに終わらせなきゃ…。

で、変わらずファフナーイベントの続き




話を変えて、二部に行きますとか言うも、どう言うわけか謎の間を石井さん。
当然、喜安さんから突っ込まれました(笑)

生誕祭の為に事前に貰っていたメッセージをここで披露、これは一騎生誕祭でも同じでしたね。
大半が頑張って生きて欲しいだったような…最終回前だからなぁってセリフ喜安さんから出てましたし。

しかし、「広島のライビュから見てます」ってコメントに対して喜安さんが広島―!って言ったらさ。
石井さんが『広島さ〜ん!』って(苦笑)
嘘やん、すごい言い間違いに噴いた。
広島さん誰やww

何故か祝福コメント喜安さんが読んでたなぁ…何でだっけ?松本さん無双?

石井さんも祝福コメント読まされてましたね、どっちも最初は『君は知るだろう…』からだったのは確か。

石井さん、頑張って一騎で読んでたのに最後の『おめでとう』は完全に石井さんだった、なんか耐えられなかったとか言ってた。


そこから打ち上げの話に移り、打ち上げの際に皆が一人ひとりコメントを言ってたそうで。
その際にけんしょー先生がやりたい事があると言い出し、何故か総士のマネを披露したらしい。
出来不出来は忘れましたが、喜安さん曰わく『大体俺の真似するやつは馬鹿にしてる』と。
多分総士がなかなかアレなキャラだからもあると思います(苦笑)

物まねの話から何故か二代目総士のオーディションすれば言いよと喜安さんが言い出し、
喜安さん『色んな声優さん対象にやろう!石田さんにも!!』
石井さん『いや、石田さんはマズいって!』

とか言ってました。
私、あれから他の方な感想とか見てるんですが、総士のオーディションで石田さんも受けてたそうですね…。

でも確かに石田さんはマズいような…。
続きを読む

イベント、続き

続きを書いていきます。



今度は総士のお話

喜安さんより『総士がいっちゃうのは2回目。でも同じ道を辿ってるわけじゃなくて。
だから、最終回はそんなに難しくなかった。身を委ねただけ』と。

その後に『終わり方より生き方が大事、それが腑に落ちてれば良い』って言ってたのは凄い覚えてる。
あぁ、ファフナーらしい考え方だなぁって。

その後に、今回総士は比較的自由に行動してたみたいなお話してたんですよね。
一期では色んなもの自分だけ背負って、島と皆のために雁字搦め…みたいな。

二期では島を自分の意志で出たりと自分自身で選んでいた、だからその分自由にやっていたと仰ってました。
ただ、25話はキャラを保つのか思いの丈をぶつけるか迷ったとか何とか。

因みに、感想書いてたサイトさんでこの時に喜安さんのTwitterを拾っており、
内容は以下(そのサイトさんに載ってた通りにコピペしてます)

喜安浩平 ?@kkiyasu ? 12月19日
一回は失って帰って来た子だからな。もう一度失うとなったら、そりゃあ、もがくよ。と私なりの共感。このシリーズに関わってる自分がまさにそうなので。もう一度生きられたから、生きられたのに。そう思いながら二度目の終わりをめがけてもがいております。

って。
多分、思いの丈をぶつけてったのかな…。


石井さんは、気持ちが付いてきてなかったそうです(苦笑)
二期の一騎は総士の選択を受け入れられる程に成長してた反面、石井さんがそれを受け入れきれなかったとか。
一騎の成長が予想以上だったみたいですね。

別れのシーン、実は石井さん泣いたとか言ってたような…(苦笑)

松本さんより音響さんから『ファフナーは人がいなくなっていくけど、いなくなったからと悲観して演じてはいけない。
これは生きる為の話、どう生きるかが大事で、命の強く美しい輝きを見せなければ』
みたいな事を言われたそうです(内容は若干違うかも)
そうなんだよな、生きて、希望を繋いでいく為の話なんだよなこれ。
続きを読む

生誕祭、楽しみました

取りあえず何があったかを記録しますよっと。



今回は主役三人の石井さん、松本さん、喜安さん。


挨拶の話もそこそこに石井さん『会場の皆さん、どうですか?』とふわっと問いかける(笑)
相変わらずですねぇ。

最終回見たかと聞いたら、どうやら本会場に未視聴者がいたそうで。
ここでまさかの最終回視聴。

私、地上波、BS両方リアルタイム見たからこれで三回目ですが…(苦笑)
最終回の話は野暮なので伏せ、ニコニコ動画でもこれから見れますし。
あ、どうやら本会場でも此方でも泣いてる方がちらほらいたようでした。


視聴後は最終回で三人の印象に残ったシーンがどこかってお話に。

喜安さんがベイグランドをゼロが止めるシーンを挙げたんですが。
『あれ見た時、足がジュッってしてアーッってなる某アレを思い出しちゃって…』
って言われて確かにって思ったわwwwww
皆笑っちゃうし、喜安さんラン、ランララ…とかスキップして歌っちゃうし。
しかし、『風の谷のナレイン』とかあの飛行姿勢のマネとかギリギリじゃないですか?(汗)



ちょっとしんみりした空気が一変して、有り難かったですね。

正直、その印象が強すぎて、松本さんと石井さんの感想があんまり思い出せない(汗)
確か、松本さんは澄美さんのラストシーンで、石井さんがゼロのシーンだったかな(重量感だったかな)

澄美さんは最初と最期の言葉が旦那に向けてだったのが印象深かったそうです。
『一期ではそんな事考えてなかっただろうけどああいう形で締めるのが嬉しい』(うろ覚え)
と言っていた気がします。
続きを読む

涙ぐんで笑って泣いて

ファフナーイベント、相変わらずでした。
感想はまた改めて。

言いたい事はいっぱいあるけど、今言いたいのは

誕生日おめでとう、皆城総士くん
今までもこれからも大好きです

またいつか、君に会えることを願ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31