Apr 08 Sun / 日常
:: 収穫の日を夢見てる青いフルーツ


予備校が終わってから、たくさん遊んで遊んで。それからチャートと戦うこと数日。今日は春休み最終日なんだよ。あっという間。“自分のやりたいことってなんだっけ”みたいな気持ちがぐるぐる。火曜日がテストだから、今日と明日の午後はお部屋にひきこもり。




▼昨日のお昼ごはん。(おいしくなかった!)梅茶漬けが苦手なんだけれど、その梅茶漬けの味を濃くした感じ。やっぱり料理は自分でしたいな。だから夜はグラタンとケチャップライスを作ったんだ。


口直しにTEA'S TEAのオレンジティー。オレンジがいちばんおいしい。ピーチを飲んだときは、ピーチがいちばんと言いたくなる気分屋さん。へへへ。





▼自分勝手な考え方しか出来てなかったわたしは、キミが言ってたことを分かってあげられなかった。でもね、いろんなひとのブログを見て、いろんなひとから話しを聞いて少しは分かったよ。みんな、この時期は忙しいんだ。何も分からない新しい環境に飛び込んで、不安で。でもわくわくしてる。
去年の今頃はわたしもそうだった。だって、1年前の今日は自分の入学式だったもん。そうだよ、そういえばわたしも自分のことに夢中になってた。ごめんね、分かってあげられなくて。たしか、キミも不安になってたんだよ。それから1年経って、わたしはクラス替えもなくただ進級しただけだからそのどきどきをすっかり忘れてぼーっとしてたんだ。

こうやって新しい生活が始まってその環境に慣れる頃にはまたうまくいかなくなる。きっと。去年はそうだったよ。そのときからわたしのアドレス帳には異性の同窓生と同級生、先輩が居ない。
でもキミには同じことをしてとは言えないし、それは違うんじゃないかなって思ってる。楽しんで欲しいから、信じてみよう。
男のひと、アドレス帳に登録してもいい?と聞けなくてこの間のクラス会の計画を立てるときに困ったことも言えない。友達がわたしの倍以上に苦労したことも言えない。“言い訳”って言われちゃう気がする。怒られるタイミングと、わたしがしてもいいことの度合いが分からないからこわい。こわい。


わたしも成長したいなー!したいって言うだけじゃなくて、何かしよう。そうだ、行動しよう。
more and more


comment (0)



a ~ z




-エムブロ-