スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイドル横丁2018 初日

1日ですが、アイドル横丁に行ってきたレポートでも。

1年振りの赤レンガ。
自分は初日の土曜日のみ。
日は思ったより出ておらず、わりかし過ごしやすかったかも。

到着して、ヲタクの知り合いにも合わず、とりあえずはのんびりとライブ見てました。
夕方のフィロのスが目的だったのでゆるーくでいいかなと。
だから何見てたのか前半の記憶がありません笑
あっ、とき宣を懐かしくなって見には行きましたけど。

ここで虹コンの釣り堀へ

チャンスと個人接触としては初でしたね。
ヲタクの話をしたり、イベ来てよーみたいな会話したり。
アオちゃんは列が長すぎて打ち切られてしまいました…

昼くらいからヲタク知り合いにグラドル横丁の券を買ってもらい、月城まゆさんへ笑
多分1年振りの再会でしたが、認知はあったし、久々の会話を楽しみましたー
冷静に認知あるのちょっと面白いですよね笑
また来年横丁で会えたら…

その後は1番地に移動。
これも久々ならぶどる。
虹コンがフジヤマにいた時は結構見る機会あったな〜
次はsora tob sakana
最新でののた生誕でも見ているんですけど、その時よりも良く感じましたね。
プログレ色強いけど、音遊びが楽しくて、ずっとリズムにのっていられたな。

そしてフィロのス!
ダンス・ファウンダーから始まる強セトリで、新曲も完全に武器になってましたね。
風の心地もよく、ほんと野外のロックフェスにいる感覚で聴いていられました。
この枠じゃ短すぎる、後2時間はいけた笑

それから移動して虹コン。
新曲ようやく聴けるかなと思いきや、何年の虹コンだってくらいの夏曲△セトリ。
まぁピンチケ巻き込めるのはやっぱりこのへんではあるけどね。
もっと攻めてもいい気がする。

虹コンの後はGガールズです。
横丁の個人的な締めです笑
久々のダイヤモンドラブは聴けなかったけど、FURACHを回収しました笑

イベント終わって特典会。
フィロのスのあんぬちゃんとチェキ!
あんぬちゃんはテンション高めで、いきなりハイタッチしてこようとしたので、真面目な私は(そんなレギュレじゃなくない?)とおどおどしながらハイタッチ笑
周りの虹コンヲタクも楽しんでたよと伝えてきました。

なんだかんだで良い1日だなと思える横丁になりましたね!


Amuse_Fes_in_MAKUHARI_2018_雨男晴女

6月2日には幕張メッセでのアミュフェス!
もう6年(?)くらいやってるようですが、自分は初参加となります。
ポルノがお目当てなんで、割りかしゆっくり目で会場へ。

自分が着いた時は休憩終わりで藤原さくらさんが歌っていましたね。
ドラマでも歌われてたスープの曲(名前わからない)を聴けただけでもちょっと満足感。

その後はグッズやファンクラブのブースを覗いたりとウロウロしていて、再びライブは高橋優さん。
いい日になる曲(名前わからない)を聴いたことあるあるってなったり、力強い声量でかっこよかったですね。

そして次はメインのポルノグラフィティ。
電光石火のフェス用アレンジから始まり、雨や天気に関わるコンセプトの曲が続きます。
サボテンや空想科学少年もなかなかレアですが、本人等も10年振りと言う天気職人も披露。
晴れの意味もこめてハネウマライダー。
最後はアゲハ蝶で大合唱。
もちろんポルノファンがめっちゃ多いのはわかるけど、それ以外のファンも含めて、あそこまでワンマンライブのような一体感も出せるのは流石でした。

その次はパフュームです!
サマソニとかでも見逃してるから、なんだかんだで初パフューム体験。
ポリリズムからチョコレートディスコなどの有名曲含め、Party Makerも盛り上がったし楽しかった!
途中のPTAのコーナーではポルノ兄さんがやらないからとミュージックアワーやりましたね笑

エンディングでは晴れチームと雨チームでどちらがパフォーマンスが良かったかをお客さんのうちわで投票(紅白みたいな微妙な計算のやつ)
結果はパフュームリーダーの晴れチームが勝ちでポルノリーダーによる雨チームは罰ゲーム。
罰ゲームは電撃ビリビリのやーつです笑
みんなで手を繋いでコップに触れたら、みんなに電気がはしるあれです。
本気でビビる昭仁さん可愛かったな笑

最後までいろいろ楽しかったな〜
番組のやり取りとか観ていたからわかるけど、パフュームはMC面白いな。
ってかあーちゃんのペースに巻き込まれてしまうんですよね笑
そこにポルノも加わっていて、こうやって他のグループとワイワイやってるのも癒されるなと思いました。

また来年も行けたらと!

大和明桜生誕イベント「第3回とりあえず祝いの1曲打ちますか!〜JKとローマーンース〜」

タイトル打っていて恥ずかしくなった笑

更新に1ヶ月時差があるでお馴染みですが、大和明桜の生誕の話でも。
生誕とかに関しては尚更時間かけるとダメな気がするし、このルーズな更新をやめたい笑

会場は表参道GROUNDでステージも高く、アオちゃんをいい感じ見れました。
ドレスっぽい衣装で、いや普通に可愛いやんってなりました笑
セトリは、LALALAラブソングから始まるという予測不能なスタート。
ヲタクを欺きたかった意図もあったらしい笑
シャボン玉では、ヲタクを抽選で選び、セリフを言わせるという。
ちょっとグダついたけど、ヲタク強制参加型は楽しい!
おジャ魔女カーニバルではワンダーコアをしながらの歌唱!!笑
アオちゃん言ってたように確かにそんなアイドルはいないよね笑
きみの気持ち教えてではステージを降りてきてのみんなでヲタ芸。
この時に身内でいろいろあったのですが、それも含めて楽しかった笑
最後はBiSHのオーケストラ。
気持ちのこもった歌声で、なんか久々にグッとくるものを感じました。

チェキではダイヤモンドポーズ(なにそれ)撮ったり、氷を食べる動画をあげてくださいとかわけわからないこと言われたり(笑)のいつも通りだったけど、素敵な生誕祭でした。
アオちゃんには救われてるし、これからもどこかで会いに行けたらなって。

前の記事へ 次の記事へ