スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

坂本慎太郎LIVE2018

これまた10月のエピソードでありますが、僕の敬愛するバンド「ゆらゆら帝国」のボーカル坂本慎太郎氏のライブへ行きました。

ゆら帝解散後はソロとして作品や楽曲提供などの活動をしていましたが、ライブはあんまりしていなかった坂本氏。
ここ最近にようやくちょこちょこやるようになってきて、念願のライブ参戦となりました。

ヨ・ラ・テンゴとのツーマンというのもなかなか貴重でしたね。

どうも…と軽い挨拶から「スーパーカルト誕生」でスタート。
どっぷりと坂本慎太郎ワールドにハマる曲が続き、心地よさに身体が勝手に動きます。
坂本氏の声は調子があまり良くなく、本人から「頑張りますので、すいません。」とMCで喋る喋る笑
声が不調なのは残念ですがレアな形でライブを見れてるなと思いました。

ファンクやロックや歌謡テイストな世界観は本当に不思議な空間でした。
ふわっとしたものと緊張感ある音の混ざり合いで凄い体験をしてるんだなって。
ただただかっこいいんですよね。

調子が悪いと話していた坂本氏ですが、さらにMCで「次の曲はみんなで歌いましょう、たまにはそういうのも良いんじゃないでしょうか?」とこれまたレアなMC。

「ナマで踊ろう」では坂本氏のテンションも上がり、熱量の高いギタープレイを披露。
これまたかっこよく、自分の気持ちも高まりました。


都合によりヨ・ラ・テンゴのライブ一部と最後のコラボは見れませんでしたが、とても貴重で濃厚なライブを堪能できました。
次回のライブ、さらに音源を楽しみにしたいと思います。




前の記事へ 次の記事へ