このレポートも。

自分はあまりメロコア系を全然聴かないのですが、初のAIRJAM参戦してきました。
まぁハイスタも聴いてきたっわけではなく少しかじったレベル。
でも学生の時はロコフランクとかピンクループとか聴いたりしていたから、全く受け付けなかったジャンルじゃないけど、段々とロックンロール色の強いものを好むようになったんですよね〜

じゃあなんで行ったんだって話になりますが、今回のメンツの中にThe Birthday がいたからです。
今年は今まで聴いてきたけどライブに行けてないバンドやアーティストのライブに行こうといろいろ参戦しているんですが、ミッシェルが好きな自分としてはチバユウスケを見たいなと思い、AIRJAMを当ててしまったわけです笑

ホルモンも見れるし、ハイスタもレジェンドとして見たいなって気持ちもあってからのながれです。


当日はそれなりの暑さで、これは初っ端から行ったら確実にしんでしまうと思い、ホルモンに合わせたスケジュールでゆっくり到着。
入場規制があったりしましたが、なんとか間に合いホルモンを!
思えば活動休止前の貴重なホルモンだったわけですが、この日のライブも熱くとても楽しめました。

HEY SMITHは初見ですが、スカの入ったメロコアは想像以上に楽しかった。
ノリが本当によくこれは音源欲しいなと思いましたね。

10-FEETは言わずと知れたベテランバンドでライブもMCも安定感ありましたね。
サーフにダイブとこの時はすごかったな〜
何人の蹴りをくらい、何人打ち上げたか笑

そして1番目的なThe Birthday
ようやく生のチバユウスケを見れました。
容姿的に大分歳を取った感じもありますが、めっちゃかっこいい歳の取り方してると思います。
歌声は相変わらず昇天するかっこよさ。
このフェスの中ではジャンルが違うバースデーでありましたが、盛り上がりは最高でしたね。
また必ず行きます。

トリ前はフォーリミテッドサザビーズ。
全然知らなくてごめんなさい。
MCでも謙遜して話してましたが、自分達のタイテのポジションにびっくりと。
そのくらい若手のバンドとして期待を込められているんでしょうね。
かなりエネルギッシュで熱いライブでした。

ラストはハイスタ。
本当にレジェンドであり語彙力なくすライブでした、凄かった。
周りのファンと腕組んで回ってしまいましたよ笑
そうやって楽しさ共有出来るようなライブになるのもハイスタだからなんだろうなと感じましたね。
いつまでもAIRJAMを開催し続けていってほしいです。


ライブ終わった後に電車止まってますアナウンスが場内に伝わった時の絶望感も半端無かったなー と思い出す笑