大事なイベントのレポートを忘れていました〜

フィロのス、あんぬちゃんの生誕祭です!
会場は渋谷O-WEST。
もう2ヶ月経ちますけど書きます笑

この日は有給をしっかり取り、万全の状態で挑みました笑
グッズはセット買いをしましたよ!

開場すると場内は80〜90年代のアイドルソングがかかる王道アイドルあんぬちゃんらしい雰囲気づくり。
私は世代ではございませんが、場内は懐かしい〜の嵐だったような気もします。

そしてライブスタート。
あんぬちゃんはポスターにもあった森高千里さんイメージのピンクの衣装。

あんぬちゃんと言えばな「はじめまして未来」から。
コモンセンスやドグマティックなどフィロのスの曲を続けて披露。

抽選会ではサイン入りのシャツやオリジナルのチェキをプレゼント。
その後はメンバー3人がはけて、あんぬちゃん1人がステージに。

ここからあんぬちゃんによるアイドルソングステージが続きます!
「私がオバさんになっても」「夏色のナンシー」「なんてったってアイドル」
あんぬちゃんソロによる歌唱をここまでじっくり聴いたのは初ですね。
とても明るく可愛いらしい声に優しさがあり、聴いていて本当に心地よかった。
そして全部のカバー曲を完全にあんぬちゃんのものにしていました。
さすがスーパーミラクルアイドル。

1人で歌うのは不安だったけど、みんなが応援してくれたからステキな生誕祭になったというコメントにもあんぬちゃんらしさあって、本当に温かい空気になったと思います。

アンコールはラヴ・バリエーションとライブ・ライフ。
ライブ・ライフではいつも以上にメンバーからセクハラ(?)を受けるあんぬちゃんでしたが、それさえも何か愛しいメンバーの絆が見えました。

特典会では何話したかな〜
楽しい生誕祭だったってことと、プレゼントの中身は大したものじゃないんでって連呼して終わった記憶です笑
後にそのプレゼントが…


あんぬちゃんに出会ってこの時で3〜4ヶ月くらい。
これを書いてる今では半年を超えました。
当初はもっとソフトにヲタクやろうと思っていたんですけどね笑
会いに行く度に感じるあんぬちゃんの優しさや魅力に、もっと見ていたいなとなってしまい、いつのまにかまぁまぁヲタクしてます笑
長く虹コンヲタクをしていて、今こうやってフィロのスのヲタクですが、虹コンがどうとか自分の中で関係なく、2つのグループそれぞれ好きです。
無責任なことは言えませんが、フィロのスの、あんぬちゃんの活躍を末永く見ていたいなと思っています。