スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夙川BOYS×女王蜂「お見合い合戦一騎討ち」in 代官山UNIT

26日は久しぶりの女王蜂のライブでした。
前日までワンマンだと思い込んでたんだけど、チケ発券したら対バンでびっくりした(笑)
当日は仕事早く切り上げて急いで移動!
代官山UNITって初めて行ったんですが、正直あんまり良い箱ではなかった…(´・ω・`)
なんか客席の真ん中辺りにでかい鉄骨の柱が建ってるの。
UNITがビルの地下にあるから、多分建物のメインの支柱なんだと思うんだけど。
正直、めっちゃ邪魔(笑)
整番後ろだと見えないよ。
一応Zeppみたいに後ろはモニターあるけど、モニターでライブ観るってなんか個人的には好きじゃない。
もうちょい作り考えられなかったのかなぁ…
でも転換中に真ん中辺りまで行ったので、結果的にはいつもと同じくらいの位置でライブ観たんですけどね。
ライブは先攻は夙川BOYSで、後攻が女王蜂でした。
夙川と女王蜂はもう5年くらいのお付き合いらしく、MCで夙川のまあやさんが女王蜂との想い出をたくさん語ってくれたよ。
「年下で僕のことまあやちゃんって呼んで良いのはあの子達だけ」
「初めて会ったとき、僕らライブの準備で後ろ向いてて顔なんか分からんかったんやけど、なんかすげぇの来たってめっちゃ思った」
「【まあやちゃんってロックンローラーなんや?私ロックンロールって何なんか全然分からんけど、じゃあまあやちゃん見てたらロックンロールが何か分かるってことやね。】ってあの頃言ってたけど、今じゃ彼女達は立派なロックンローラーです!僕なにも教えてないけどね!」

みたいな事をMCでずっと話してました(笑)
あとは、女王蜂の燃える海と、初めて会ったときビビっときたっていうもののけ姫(オリジナルいっぱいあったのに何故か歌ってたらしいw)のカヴァーを歌ってくれました。
そのあとは女王蜂。
アヴちゃんルリちゃんやしちゃんはミニの花嫁姿、サポート二人は白タキシード衣装でした。
セットリストは以下の通り。

一騎打ち
人魚姫
火の鳥
ジーザスフレンド(N'夙川BOYS)
鬼百合
Theシーン(N'夙川BOYS)
デスコ
デスコremix
もう一度(仮)
80年代
MC
告げ口
鉄壁

【アンコ】
バブル
緊急事態

なんか女王蜂見てると毎回思うことだけど、アヴちゃんは本当に生き生きしながらステージ駆け回るよね。
俺は基本的にDIRとcali≠gariと女王蜂しかライブ行かないけど、皆伝えたいことっていうか、核がしっかりしてるというか。
表現の仕方は違うけど、根本が似ているなと思う。
あと楽器隊の音が身体に響く(笑)
そういうバンドが好きなんだなって改めて思いました。
女王蜂は通い初めてまだ3年くらいだけど、これからもっと色んなものを見せてくれると良いな。
続きを読む
<<prev next>>