話題:アニメ感想
風邪も一段落してきた感じがする(?)自分です_(^^;)ゞ
まだ薬は飲んでるけどな(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
早速、友達からお出かけ誘いが来ましたが…あの夜中〜朝の寒さを体感したら外に出る気が。。。。゛(ノ‥)ノ]家]
まあ風邪なので丁重にお断りしましたが…朝まで起きてたけどな(°∀°)(笑)
朝の寒さが尋常じゃないと思ってたら今日から始まったコミケの朝の気温が氷点下だったらしくてΣ(T▽T;)
やはり家にいるのが1番ですな壁]ω・)ニヤ
その家ではやはりアニメなんですが…(笑)
年末〜新年は去年に引き続き色々あるみたいで
31日(月)
0:00〜ペルソナ年末特番
1:00〜邪神ちゃんドロップキック一挙放送
1:00〜終電後、TERA劇場で、色欲のゆく年くる年
1:05〜王室教師ハイネ一挙放送
18:30〜聲の形(映画)
19:30〜大みそかだよ!!ミルキィホームズ2018
23:45〜あけおめ!声優大集合
『終電後、TERA劇場で、色欲のゆく年くる年』ってなんやねん!(笑)
僧侶枠作品が合体したみたいで(; ̄ー ̄A
『邪神ちゃん』一挙は見るかな?(^^ゞ
『聲の形』は見たことなかったので見たいですが時間が…笑ってはいけないと被るので見れないかな?。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。
そして声優大集合は去年に引き続きやるみたいで、これは見たいんですが朝5時までやるみたいでその裏では…
1日(火)
0:00〜ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜
1:05〜邪神ちゃんドロップキック一挙放送
ごちうさ映画と前日に引き続き邪神ちゃん一挙と被るのが(;=''=)ウーン
これ以降も『こみっくがーるず』と『ツルネ』と『賭ケグルイ』の一挙放送やるみたいですし(人・∀・)
これは正月も家にいるしかないですな〜(・∀<)/(笑)
ではメインの
「2018年秋アニメ個人的最終順位(1位〜15位)」を
※順位は秋アニメで終わる作品が対象なので2クール以上の『転生したらスライムだった件』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』『火ノ丸相撲』『風が強く吹いている』『とある魔術の禁書目録V』『おこしやす、ちとせちゃん』『逆転裁判 Season2』『ソードアート・オンライン-アリシゼーション-』『キャプテン翼』が来期以降に回ります(今期2クール以上多いな笑)
※順位&感想は自分が感じたままを書いているので暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>
※順位横の数字は(初:初期順位)(中:中間順位)の結果です
大丈夫な御方は下にスクロールを
第15位(初4位-中11位)
『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』
最終的にこの順位まで下がってしまいました(´・ω・`)
この作品は違った意味で注目されてしまい、自分もそれを目で追う様になったりと(/∀`*)アチャー(笑)
毎回、カットが変わるたびにドキドキしてしまう始末で(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
内容面でも最初は出版物系と妹(女の子)系が両立して面白かったんですが中盤以降はハーレム作品みたいになってたのがc(>_<。)シ*
ハーレムになると、こうした作品内容は最近めちゃくちゃ多いから個性を感じなかったですね(≧ω≦)
もう少し他作品との差があれば…
第14位(初20位-中10位)
『あかねさす少女』
凄い順位が乱高下しましたが、その順位が示す通りの自分の評価が(;A´▽`A
序盤は??みたいな世界観で微妙だったんですが中盤は各個人の違った一面が見れる世界線の内容は面白く一気に順位が上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして最後はバトル物の終盤みたいになり順位が落ち着いた感が(;^_^A
でも主人公や他のキャラの色んな面が出る並行世界の「もう一人の自分」の作りは個性があり、特にシリアスカとかああいうの面白いなと感じましたね(^^ゞ
これがバトル物じゃなく普通の世界線移動とかならかなり好みだったかもです(`・ω・´)b
第13位(初11位-中17位)
『色づく世界の明日から』
何か本当に個人的には惜しい感じの作品でc(>_<。)シ*
全体的には未来から過去へみたいなストーリーや世界観も良かったし絵も綺麗でこういうのは満足感がありました(´∀`)
ただ、個人的に少し違和感を感じてしまい(-_-;)
未来から過去の戸惑いの描写をもう少し増やしても良かったかな?というのと瞳美と唯翔がお互いに惹かれる早さが一番違和感を感じてしまい(~_~;)
いくら絵の色の事があるとはいえ、あの瞳美の極端な引っ込み思案からして凄く違和感がありましたねヾ(・ω・`;)ノ
まあいわゆる
「1クールじゃ少なかったかな?(笑)」
もう2〜3話くらい瞳美と唯翔のストーリーがあれば最終回のもより感動的になってたと思うのでやはり惜しいと感じました(ノ_・。)
第12位(初21位-中19位)
『ガイコツ書店員 本田さん』
短編作品でしたが本屋ネタというのが新鮮で面白かったですb(・∇・●)
ただネタがマニアックになりがちなのでついていけなくなる事もしばしば…(;゜∇゜)(笑)
自分はほぼアニメ専門なので出版業界については微妙に疎いですからね(((^^;)(笑)
それでも伏せ字やピー音のネタが分かるとツボるマニアックさは( +・`ー・´)(笑)
この作品の原作者さんは本屋に居る(様なネタが)んですかね??
それだとアニメで愚痴を言って様な内容とも受け取れる様な(/ω・\)チラッ(笑)
でも全体的には本屋の苦労話的で面白かったです( ̄▽ ̄)b
第11位(初14位-中20位)
『寄宿学校のジュリエット』
内容的には面白かったんですが、最初に期待していた「秘密のお付き合い」のドキドキさがほぼ感じられなかったのが残念でしたね( ´△`)
毎回の様に密会してたり、変装して逢ってるのはまだしも…普通の道端とかでも結構喋ってない??みたいなツッコミどこかな?みたいな!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
そこが削がれるとジュリエットというか普通のラブコメみたいな…(笑)
後はもう少しサブキャラに関係がバレるのを引っ張っても良かった気がするんですよね(^^ゞ
サブキャラが怪しむ→ドキドキ感みたいのが(^q^)←こいつは刺激が欲しいのかな?(笑)
最終回のラストもバレたら今度こそ終わりなのにまた…しかもあそこ逃げ場がねえぞ!みたいなツッコミがヾ(¬。¬ )(笑)
ベスト10は続きからどぞ☆
第10位(初16位-中16位)
『やがて君になる』
百合物のちょっと真面目な作品でしたね(@゚▽゚@)
重さはそこまで無かったんですが、百合物ならもう少しラブラブが…(*^¬^*)←動機が不純(笑)
でも「好きになる」事を考える事の描写が本当にリアルで頭の中で否定してるのに実はやっぱり…的な主人公の描写は良かったと思います(`・ω・´)
ただ、最終回の終わりかたはちょっと微妙に感じてしまい…色々と問題が残ったまま終わった感じがΣ(´□`;)(あの2人の進展具合や佐伯先輩との関係も…後、劇は?とかも)
にしても作中の出てくるキャラは百合(女の子好き)ばかりですな(°∀°)(先生に喫茶店主に佐伯先輩とその昔の女性も?笑)
第9位(初―-中14位)
『ツルネ-風舞高校弓道部-』
前回放送前までは順位を5〜6位に自分もつけていたんですが(それほど、ここらへんは差がない)前回放送回で…(__;)
今までも嫌なキャラとか居たりして個人的にも評価が乱高下してましたが、最近は落ち着いてたんですけどね(・ω・`=)ゞ
前回放送でやはりこれも女性作家さん(?)が描いた様な感じに見受けられてしまい(x_x)
それを凄く感じたのが「弓道始めた動機」や「一緒の高校に進んだ」や「ポッキー」等々、男の友情を超えた何かを感じるんですよね( ; ゜Д゜)(笑)
結局、弓道を通じて一緒に居たいみたいな感じは男からするとちょっと…(((( ̄ω ̄V)
後、この後の某作品感想でも書きますが終盤に出てきた双子は今年の最強嫌なキャラでしたわ( `Д´)ノ
第8位(初10位-中13位)
『RELEASE THE SPYCE』
なもりさんのキャラデザでスパイアクションが日常系に見える作品で変に和みましたね(σ*´∀`)
普通のシリアスなスパイ作品だと用語や展開難などで微妙になる自分もこうした世界観だと見やすくて良かったですね(。・x・)ゞ♪
まあ逆に緊張感は少し無くなりましたが(^^;)
展開的には最終回前の「まさか」の展開や全体的に1クールでよくまとまったくらいの満足感があり構成は本当に良かったと思います(`・ω・´)b
ただ昔ならこうした展開(入隊〜卒業?まで)をもっと長い話数で描けただろうな…みたいな現代アニメの寂しさも感じました(何か違う方向に笑)
第7位(初9位-中12位)
『うちのメイドがウザすぎる!』
あの腹筋バキバキなのはミカサ以来の衝撃でしたがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(最初の感想がそれ?笑)
この作品はこのメイドありきの内容なんで、結構単純な感じでしたが日常系らしくて良かったと思います(*´ー`*)
まあミーシャがフラグを立てる→メイドが変態的行動してるがお約束なんで展開はすぐ読めるんですがね(; ̄ー ̄A(笑)
最終回の部屋の展開も最終回前の回で見てる人ならオチが読める展開でしたしね(・∀・` *)
まあ、そういうのも含め(笑)安心して見られる作品でもありました♪(´∪`●)ゝ
第6位(初13位-中12位)
『となりの吸血鬼さん』
吸血鬼とは名ばかりの、かなりゆるーい作品でしたな(´▽`;)ゞ(今期の中で1番ユルかった気が笑)
ただ、ソフィーがオタクなのでそういう方向のネタや吸血鬼の弱点を使った日常ネタなど面白かったですね(゜▽゜*)
でもソフィーと灯の関係性を見てると(キャラ雰囲気も)『きんいろモザイク』を彷彿とさせるものが(●´艸`)ムフフ
灯もたまにソフィーに色々とやるのがまた(^m^)
原作者さんのペンネーム同様「甘党」な作品でした(´∀`)(ペンネーム甘党笑)
第5位(初18位-中15位)
『ゴールデンカムイ 第2期』
最終的に順位が一気に上がった2期目でした^ー^)人(^ー^
ジョジョや金カムは個人的苦手ジャンルなのに上位にくる作品なんですよね(`・ω・)/
ジョジョの場合はバトルに駆け引きがあり、好きなんですが(人・∀・)
この金カムで個人的に思うのが…
ストーリーの合間、合間にバカなやり取りや飯ネタなどを盛り込みバトル一辺倒にならない構成が良いと思うんですよね(*≧▽≦)!!
個人的には1期の方が好みでしたがf(^_^;(年末の総合順位に影響が?)
そして最終回…
「なんですか!?あの敵味方入り乱れた感じは!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)」
最終的に集団が敵味方誰が誰やら…あの終わりかたは続きなければ文句ですよね(ΦωΦ)(笑)
第4位(初9位-中8位)
『グラゼニ シーズン2』
単行本を持っているので内容は知っていたのでこの順位でしたが、初見ならベスト3に食い込んだかもですねb(・∇・●)
2期の終盤はこの作品らしい「プロ野球選手の契約更改の銭のやり取り」でしたしね(●´艸`)
他の野球作品では無いリアリティーさがこの作品では味わえますね(≧Д≦)!!
なのであまり華々しくはないですが(/∀`*)アチャー(笑)
第3位(初8位-中6位)
『ゴブリンスレイヤー』
バトル作品が苦手な自分でも、この作品は見入ってしまうくらいこちらもリアリティーさが(゜_゜;)
1話目からクエストを舐めてた(?)仲間が全員残酷な死から始まる内容は圧巻でしたからね!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかもエグいし…(笑)
やはりクエストに緊張感があるバトルは一味違う感じですね(;・ω・)
進撃の初期の頃も仲間が死ぬとかの緊張感がありそれがリアリティーさがありましたしね(^^;)))
第2位(初2位-中2位)
『アニマエール』
いつものきらら系だと最初の個性的展開からまったりしがちなんですが、この作品は最後まで首位争い…いや首位でも良かったんですが(^-^ゞ(最後まで迷った笑)
最初から最後まで見ていて「嫌な展開(キャラ)が無い」というのは本当に癒しですね♪(/ω\*)
先程『ツルネ』で少し書きましたが、同じ時間帯放送のライバル(?)みたいでしたが内容でも…(笑)
ツルネは嫌なキャラ豊富で(笑)特にアニマエールとツルネ同じ終盤にライバル相手に双子が出てくるという(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
この双子がアニメ内容を反映してるかのごとく『ツルネ』では今年最大の嫌なキャラになってるのに対し『アニマエール』はある意味作品の雰囲気で柔らかくなった感じがありましたよね(σ*´∀`)(この差が…笑)
内容面でもチアシーンで
・LOVE & JOY
・じょいふる
・LOVE2000
・もっと愛しあいましょ
・CRAZY GONNA CRAZY
等々のJ-POPの曲を使用されてるのがまた良かったです(●´ω`●)ゞ(CRAZY GONNA CRAZYはヤバかった笑)
歌ってるのもYURiKAさんや大原ゆい子さんですし♪ヽ(´▽`)/
本当に全体的に良かった作品でした(*^^*ゞ
第1位(初1位-中1位)
『中間管理録トネガワ』
アニマエールの猛追を振り切り完全勝利の独占1位になりました(`・ω・´)ゞ
この作品はチラッと感想でも書きましたが、ネカフェで単行本を先に読んでいたので内容を知っていて視聴していたので面白いんですが、途中ちょっと刺激が足りなくなり中間順位後にアニマエールと一瞬、自分の中で順位が入れ替わったんですが…その時…
まさか
『1日外出録ハンチョウ』までやるとは…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ
このハンチョウは個人的に現在、1番面白い単行本だと思ってるのでε=(゚∀゜´)
『カイジ』のスピンオフなので敬遠される御方はもいるとは思いますが中身はただの「飯テロ」作品でギャンブル性0(?)の作品でアニメでも班長が風邪を引いて「長ネギと生姜たっぷりつみれ鍋」とか作ってましたからね(*> U <*)(毎回食べ物系のマンガに)
この作品があったらもう1位にせざるしか…_(^^;)ゞ
今年は後1回更新予定です(●´∀`●)/
今日はねぇー『ソラとウミのアイダ』見たよ。
(ーωー)(笑)
半分くらいだけど(後半?(笑))ね(笑)
入ってなかった。。。( ̄▽ ̄;)
かなすい(笑)
しかし、年末から新年までの深夜放送。。。
結構あるね。(*´・ω・)(笑)
被ってる番組は流石に見れないねぇー。
風邪は治りそうですか?
家で籠っているのが安全だね。(笑)
ランクのアニメ、どれも知らなかった!(笑)
でも、ひろさんの解説読むのが面白い(笑)
今年もいよいよあと3日ですね。
あと1回更新あるそうで、楽しみにしてますよ!(笑)
頑張ろう〜!(笑)
いつも見てますからね(( ̄_|チラリ(笑)
(⌒0⌒)/~~
こんばんは(。・x・)ゞ♪
今、蒼森さんのとこにコメントしてきましたが『ソラウミ』見てたんですね(●´∀`●)/
後半だけ…もしかして後半だけの方が良かったのかも??(Тωヽ)(笑)
感想は前回更新の22位に入れてましたが、前半の男キャラの高圧的態度が本当に嫌でc(>_<。)シ*
しかも男女差別的な感じなのがまた(Тωヽ)
ああいう、嫌なキャラが出るアニメは苦手ですね(ノ_・。)
風邪は薬が効いてる時間帯はもう通常時と同じくらい回復しました( ̄▽ ̄)b
薬が切れても喉がイガイガするくらいなのでf(^_^;
ご心配ありがとうございます(*> U <*)
もう今週の寒さは尋常じゃないので、元気でも引きこもったかと(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
多分4日まで1歩も家から出ないかも…(食料を木曜日に買い込んだ周到ぶり笑)
アニメは分かりませんでしたか(×_×)
次回の更新は今年のアニメ集大成なので蒼森さんが何個知ってるか楽しみです(@゚▽゚@)(これで1個も知らなかったら…笑)
まぁ〜だから取って付けたような設定が多いのも納得だけど(笑)
最近はソシャゲを出す前にアニメをやる方向になって来たのかね?
我が家では旦那も風邪ひいてるので、この時期はやっぱり流行るんですね>_<
風邪ひいた時は休むのが一番なので、年末年始はゆっくりして下さいね。
聲の形、映画館へ観に行きましたがとても良かったです!
絵も綺麗で可愛いし!!
ただ可愛いイラストとは裏腹に重い話なので、とても考えさせられる作品です。
私もまた観ようかな〜^o^
今期は寄宿学校のジュリエットだけ観ていたのですが、確かに道の真ん中で話してたりとかツッコミどころは満載ですね(笑)
でも個人的には女の子が可愛いからいいのです←
可愛いは正義、ですからね( ´_ゝ`)
最近はソシャゲがありすぎて混乱します(@_@)(笑)
RELEASE THE SPYCEもCM見ました(^^ゞ
でもあの6人?7人?だとソシャゲだと少ない気が(; ̄ー ̄A
確か今期だと『あかねさす少女』もCMでやってた気が?f(^_^;
個人的にはウマ娘とかあれだけキャラ多いとソシャゲ的には面白そうなb(・∇・●)
最近、アニメ化が決定してる『八月のシンデレラナイン』を始めようかな?と思ったらPCで音飛びしまくりで…自分のPCが?(×_×)
そう考えると
アニメ→ソシャゲもソシャゲ→アニメも半々くらいになってる感じですかね?(^o^;)
ウマ娘もアニメ→ソシャゲの流れですもんね(^^ゞ
お久しぶりです(@゚▽゚@)
去年に引き続き風邪に…(´▽`;)ゞ←弱
去年はクリスマス〜正月まで寝っぱなしでしたが今回は起きてられるだけマシですかね(^o^;)
にしても…
映美さんが「旦那」と呼んでるのが壁]ω・)ニヤ(笑)
映美さんとは旦那さんと付き合う前から見てるので感慨深いものが…f(^^;)←娘を見守る父みたい(笑)
『聲の形』はやはり良かったんですか?(*> U <*)
噂には聞いてて評価が高いのは知ってたんですが…ただよりによって笑ってはいけないと被るなんて(Тωヽ)(あれは見逃せない笑)
相変わらず録画する機材もないのでヾ(・ω・`;)ノ
またテレビでやるのを…
でも確か、映美さんのブログ見て去年は『君の名は』を見て感動したのを覚えてる(映美さんは確か劇場でしたよね?)ので聲の形も深い作品なんでしょうねb(・∇・●)
映美さんは『寄宿学校のジュリエット』だけ見てたんですか(^m^)
なんか毎回、あれだけ逢えたらいいんじゃない?とか思ってドキドキ感があまり伝わって…((((ヽ(;^^)/(笑)
女の子も個人的にはサブキャラの娘が良かっ…( #`Д´)=○)゚3゚)(笑)←台無し
はいさい♪大晦日ー。
トネガワがひろ氏のベストでしたか^^
ざわざわ…苦手なので観られないのね^^;^^;
金カムはベストDには入りますよね!
私のベスト@ですもん(≧▽≦)
春には始まって欲しいものです
ちとせちゃんが短編ながら二期を迎えるのも嬉しいな^^
昨日は懐かしのスラムダンクをケーブルTVで観てました相変わらずバカだった(≧▽≦)
風邪も落ち着いたみたいだし、ゆっくりヒッキーして下され 笑
はいさい大晦日(●´∀`●)/
とうとう今年も最終日になりましたな(´∀`)
アニメも明日(今日)更新のみて今年も色んなアニメを見たな…と←思い出がアニメ?(笑)
秋アニメは『トネガワ』が1位でした(*> U <*)
ひらめさんが思ってるざわざわ・・・とこのアニメは違うと思うんですが?(;A´▽`A
ほぼギャグ系で会長から無知振りされたり、部下とのやり取りに翻弄されたタイトル通りの中間管理職の話ですからね(^m^)
怖いのとかギャンブルは一切(?)ないので(笑)
金カムは…ベスト5に入りましたが…(´▽`;)ゞ(笑)
あ、明日(今日)の更新で1期と2期の差が分かるかと((((ヽ(;^^)/逃(笑)
ちとせちゃんは癒されますよね(*^^*)
短編ながら2期あるのは人気ある証拠ですからねb(・∇・●)
関東にも来ないかな?(笑)
スラムダンク!
今月頭にスカパー無料の日にずっと見てました(@゚▽゚@)
全巻持ってる作品なのでめっちゃハマりました^ー^)人(^ー^
でもバカ…ということは試合シーンじゃなかった?(^o^;)
風邪は昨日から比べて少し悪化したかも(Тωヽ)←寝ろ
調子にのって昼前まで徹夜で起きてたら(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)←バカ
アニメに登場してないオリジナルキャラが大量に出るか(こちらが大半)
あとは季節イベント等でFGOで言うと○○オルタとか水着キャラや晴れ着キャラなどで同一キャラでありながらクラスが違うって水ま…荒技を披露するでしょうね(笑)
そう言えばうま娘ってどうなったんだ?早くやらないと…旬が過ぎたソシャゲは畳むのは一瞬なのに
自分はアニメ→ソシャゲパターンってまだないんですが…
もしそのパターンで入った(アニメ視聴してから)として「オリジナルキャラ」が出るって何か微妙な気がするんですが(;A´▽`A
例えば
『RELEASE THE SPYCE』のあの6人(7人)以外に10数人知らないオリジナル出たら微妙な感じがするんですが(;・ω・)
自分がやってるプリコネも今日から「晴れ着キャラ実装」で数日前は「クリスマスキャラ実装」でこのパターンはお決まりですね(^m^)(笑)
ただプリコネとかは50人以上キャラがいるので被らない(自分がやってきた艦これや他もキャラ大量のやつばかり)
キャラ少ないと同じキャラの水着や晴れ着で被って同じキャラばかりになりそうな気も_(^^;)ゞ
おそ松さんの動画見たんですが…あの六つ子の違うバージョンばかりで何か微妙そうに見えたので(笑)
ウマ娘はまた何か延びたとか話題になってましたな(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)(笑)
もう旬は…?(/∀`*)アチャー(笑)
でも最近、プリコネもウマ娘もサイゲームスですがやたらCMばんばんやってますよね(^o^;)
まぁ、オッサンキャラの萌えない作品は…
夏の、ダイビング部○るチンアニメには懲りた経験が
ただ、ベルゼブブは男女比が半々でしたが、何か憎めない男子ばかりで……
ゴブリンスレイヤーは、苦手なジャンルながら、3話切りせずに最終回まで録画。
まぁストーリー等は評価してる証拠です。
で、いつも、ひろさんと評価分かれる「きらら」系…
始まる前は、アニマエールは期待大でしたが…
何か物足りなさが……
おそらく、「となりの吸血鬼さん」の方が「きらら」じゃないのにキャラが「きらら」ぽかったからですかね?
SPYCE……スポ根みたいな雰囲気。
本当は重い内容なんですが、なもりキャラで中和?
う〜ん。悪くないですが………
ただ、最終回見てないから……評価の上がり下がりは最終回待ちになりそう。
やがて君に……
まぁ、大洗の帰りのアキバのメイド喫茶でのコラボが思い出になったりとか…
私が過去から見てきた、百合アニメのベスト3
マリみて、ささめきこと、ストパニの順位が大きく変わる結果になりました
色づく世界……P.A.なら、たまに2クールしますが……
これは1クールで残念。
確かに、60年前のお祖母ちゃんの同級生達と簡単に溶け込むなんて…
うちのメイド……
自衛隊上がりの体育会系メイドさんは
確かに、過去にも運動神経良すぎなメイドさんいましたが……
俺が好きなのは妹だけど………
萌えが、崩れにならなきゃ高評価したのに…
あかねさす……
最後の方で、漸く舞台が金沢と判明!
舞台分かれば、評価を上げてしまうのが、私の悪い癖
ベスト5…オッサン…言われてみれば(゜ロ゜)(笑)
でも『トネガワ』の変わりのハンチョウはAMRさんも好きそうな内容…な気も(クロタソさんもかなり好き笑)
最後なんて「鮭をライターで炙って焼酎水割りを流し込む」とか「ブリの刺身を鍋にくぐらせ即席ブリしゃぶ」など大人な飲み方みたいな(^m^)(いわゆる飯テロアニメ笑)
きらら系は本当にAMRさんと分かれますよね!!(゜ロ゜ノ)ノ
『アニマエール』は自分の好きな競技系に近いものを感じたので…それを考えると競技系(野球)などオッサン好きなのも\(^o^)/
ここがAMRさんと違うのかな?(^o^;)
『吸血鬼さん』は本当にきらら系みたいでしたよね(笑)
あのユルさは…確かキューンでしたよね?(ひなこのーととか)これから少し注目?ですかね(@゚▽゚@)
『SPYCE』は個人的には良かったですね☆
ただ、あの感想に書いた卒業までのストーリーを1クールに詰め込んだのはちょっとかわいそうな気も(Тωヽ)
『やがて君に』は終わりかたがモヤモヤでした…(×_×)
何か百合作品ってモヤモヤな終わりかた多くないですか?(´・ω・`)
なので個人的百合作品は『桜Trick』に(^m^)←きらら系(笑)
『色づく』は完全に2クールなら良くなった気がするんですよね…
しかも2人共に好き同士なのに離ればなれとか…(´;ω;`)
『メイド』はまあ…そこが(筋肉)メインみたいなもんでしたからな_(^^;)ゞ
普通のメイドなら微妙な感じに?
『妹』は崩壊しなくても、あのお決まり展開は苦手でしたね(@_@;)
もう少し攻めても…どーせダブルピース先生の漫画がモザイクになるくらいなんだから(笑)
『あかねさす』は舞台が(笑)
さすがはAMRさん…
日常系の普通の街並みでも舞台が分かるといけるものなんですか?(^m^)