スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

最後の記事があんなのだったから死んだかと思われてもおかしくないのですが生きています。

職場は変わらないんだけど、勤務時間が変わって毎朝6時に起きてます。
残業しちゃいけない命令のようなものが全社大で出ているので17時10分で仕事は終わります。交代勤務やってる時より早いのは早い。ただ、その後終電まで飲み会になるので家に着くのは翌日です。もちろん残業代なしの基本給しかもらえないにも関わらずです。

お金も睡眠時間もありませんが、今しかできないことと思っています。プライベートの時間がないことはとても厳しいですが、頑張れるだけ頑張ろうと思います。

来月からは仕事ばっかりになりますが、体は楽かもしれません。まあプライベートの時間がないのは変わらないんだろうけど。

期待されるだけ頑張ろうって思える。期待されなくなることが一番の苦痛だとも思う。自分の意に沿わなくても、期待の言葉や思いを伝えてもらえるのなら頑張らなくちゃいけないんじゃないかな。たとえ、達成できなくても精一杯頑張った結果なら文句は言わないんじゃないかな。そんなことに文句を言うような人なら最初から期待などしないもの。
前の記事へ 次の記事へ