スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

終電まであと少しの駅で白い杖をついてる人が並んでた。
電車が遅れたよってアナウンスがあったけど、よくわかんなかったみたいでみんなが電車に乗り込む中、そのまま立ってた。
電車がきたよ、って、人いっぱいだけど詰めたらのれるかもよ、って背中を押した。
無事、その人は電車に乗れた。酔っ払いのおれは押し込むだけ押し込んで、乗れたのを確認できたから乗れなかったけど。

くそ偽善者って言われようが、こういうことしちゃう。見捨てていくと1週間は後悔する。優しさではなく自分の気分が悪いからやってるだけなのである。

だけど、こういうときに平気で見過ごす人はしねばいいのにと思うし、こころの中では助けたいと思ってるけど勇気が出ない人はもう一歩踏み出してほしい。
見てておれの気分が悪いから。自己中。

無題

先日、ほろ酔いで電車に乗ってたら大声で電話する人がいました。
始発駅だし、電車が動き出したら切るやろーなと思ってたら延々電話をし続ける。
うるさいのうwwwうるさいのうwwwwww
と煽ったら途端にブチギレ。
最後にはメガネをはたき落された次第です。
煽る直前に席を立って離れていった危機管理能力に長けたお姉さんはすごいと思います。
誰にも文句言われてないのになんで電話したらいかんのだ!ってすでにうるさいと言われてるにも関わらず超絶理論を展開する新人類と初めてコンタクトをとったのですが、本当に意味不明です。ありがとうございました。
もし次に見かけたら、「で、でたー!妖怪メガネはたきやー!」と言ってあげようと思います。

おわり。
前の記事へ 次の記事へ