スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近思ってること

会社に入ってなんかしらんけど丸7年ぐらいたった。当時の若々しい自分は20代後半ってなんかすげー大人な感じ〜と思ってたけど、なってみたらあんまり変わらない。と2年前までは思ってたけど、28歳になって、なんだか明らかに大人感というか、なにかが滲んでいる。
若過ぎる若者に軽々しく声をかけるのがためらわれるし、なんとなく引け目を感じてしまう。それとともに、昔は殺意しか湧かなかったどうしようもない人に父性みたいな何かが生まれたりしている。たとえ、自分の父親と歳が変わらなかったとしても、自分に頼ってくる人間は同じ。若い子なら将来性も含め、とても頑張ってほしいと思ってしまう。

おそらくこの若輩者の自分がこう思っているということは、松岡修造バリに熱く指導してくるあの上司も、おそらく若者の将来に期待してしまい、自分が今までできなかったことですら、やって当然!やってから文句言え!と言ってしまうのだろう。そう思うとかわいく見えてくると書きたかったが、なんとなく違う気がしてきた。おれにはできなかったけど、お前ならできるよ!って言い方ならまだわかる。おれはやってきたぞ!(やってないから今も残ってる)お前もやれ!みたいな言い方だから気に入らない。
オヤジたちも、視点を変えてみれば微笑ましく感じるんだよ、がんばれ新入社員!みたいな記事を書きたかったけど、やっぱり本音は隠せないみたい…。
でもほんとおっさんどもはかわいいとこもあるぞ!かわいいと思えてしまえば怒られても平気だし、ガンガン意見も言えるぞ!
ただし、「言われたことすらできない」、「メモがとれない」、「わかってないのにすぐに、わかりました!って言う」、「叱られてる間に不満げな表情を出す」の条件が全てあてはまってしまうやつは今すぐ会社をやめろ!農業やれ!じゃあの!

無題

久しぶりに何か書こうと一大決心していろいろ考えてたけど、自転車で一瞬並走した若い子の一言に全て持っていかれた。
「店内曲神ってたわ〜」
神ってたわ〜を打とうとしたら「神ってタワー」と予測変換されてイラっとした反面、変換機能も現代の流れについていけないところがあるという安心感も得た。
おそらく、今日行ったあのお店の中で流れてた有線の曲が連続で自分の好きな曲だったから最高!みたいなことを言ってるんだろうなと思ったけど、
無宗教でクリスマスにはっちゃけ、ハロウィンでもはっちゃけ、バレンタインには友チョコとかわけのわからない物質を送り合い、ホワイトデーには5円チョコの見返りに高級ブランドバッグを要求するやつらに神を語る資格なんてない。そもそも神はJーPOPなんて聞かない。般?心境とかもおそらく聞いてない。
おれから言わせれば、君たちはしょってるね!なんだけど、こう言うとやつらは絶対こう言う。
「きもい」
どんなボケに対しても「きもい」としか言えないツッコミボキャブラリーが乏しいやつはしね!関西に修行に行け!なんでやねんのイントネーションがおかしいくせに「関西の大学行っててうつっちゃったやねん」とかいうやつハゲろ!

いつの間にか世の中に憎しみを吐き散らかしてしまった。てへぺろ(古い)
前の記事へ 次の記事へ