久しぶりに何か書こうと一大決心していろいろ考えてたけど、自転車で一瞬並走した若い子の一言に全て持っていかれた。
「店内曲神ってたわ〜」
神ってたわ〜を打とうとしたら「神ってタワー」と予測変換されてイラっとした反面、変換機能も現代の流れについていけないところがあるという安心感も得た。
おそらく、今日行ったあのお店の中で流れてた有線の曲が連続で自分の好きな曲だったから最高!みたいなことを言ってるんだろうなと思ったけど、
無宗教でクリスマスにはっちゃけ、ハロウィンでもはっちゃけ、バレンタインには友チョコとかわけのわからない物質を送り合い、ホワイトデーには5円チョコの見返りに高級ブランドバッグを要求するやつらに神を語る資格なんてない。そもそも神はJーPOPなんて聞かない。般?心境とかもおそらく聞いてない。
おれから言わせれば、君たちはしょってるね!なんだけど、こう言うとやつらは絶対こう言う。
「きもい」
どんなボケに対しても「きもい」としか言えないツッコミボキャブラリーが乏しいやつはしね!関西に修行に行け!なんでやねんのイントネーションがおかしいくせに「関西の大学行っててうつっちゃったやねん」とかいうやつハゲろ!

いつの間にか世の中に憎しみを吐き散らかしてしまった。てへぺろ(古い)