スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

問,腹の中は何色でしょう。


性格改善するにはどうしたらいいのでしょう?鬱未です。


ふと、自分の性格の悪さにドン引きしました。
なんか、こう、「え?今無意識にこんなこと考えてたけど、これって凄く性悪じゃね?」みたいな。

肉親からも鬱未は偉そう、傲慢、だと日頃罵倒されている訳ですけれども。
普段はピンときませんでした。むしろ今まで「いやいやわたしが偉そうだったら、世の中もっと自己中なやついるよ?例えばテメェとかな」とか思ってた。

数少ない友人からも「さすがクズ。鬱未は性格超悪いよね」とか言われてますけどもそれも何かのギャグかと思ってた。いやお前の方が…。


でもそうじゃない。
わたし せいかく わるいんだ!!!!
人生で生まれて初めて自覚したのかもしれない。

いや今までそれとなく自分が善人だと感じたことはないし、まぁどちらかと言えば悪属性というかそんなようなものだろうと思ってたけれども。
なんて言ったらいいのか、とてつもなく他人事で、それだけだった。

がしかし今日、目が覚める気持ちで自分の性格の悪さを認知してしまった。

こう、悪ぶりたい性悪じゃない。
思春期特有の憧れとかじゃなく。

私は、根本から歪んだ高慢であることを自覚した。
そして、今までの無自覚の根の悪さが走馬灯のように頭を駆け巡ってる。



無自覚ってタチ悪いね。

え、どうしよう。
どうしたらこの性格はましになるんでしょう。

アラサーになろうとしているババアが今さら性格改善なんて無謀だろうけど。


今すごく自己嫌悪が止まない。

ので、寝ます。


喰らわば、毒まで。


話題:お疲れ、自分



あーぁぁあ。疲れたーぁああぁ。


12月の地獄から抜けられない、鬱未です。
仕事が佳境を迎えようとしています。
そりゃあ坊さんも走り回るような忙しさです。


そういえば、鬱未は部署移動がありまして、今年も残すところ3ヶ月のところでまた一から仕事を覚え直すというクソゲーを押しつけられました。
いやタイミング読めよ。

そのくせ人手不足で前部署にも駆り出されるので体力ゲージも赤疲労です。




まぁ、今年もあと3週間ほど振り返るとやたらと変人と出会い別れ好かれた一年でした。
鬱未はこの一年の間に三度もストーカー被害にあいました。今年は厄年か。

来年は厄祓いにきちんと行こうと思います。


さて、鬱未が転職して一年と少し、もうすぐ二年になろうとしているわけですけれども。
すでに現職をやめたいよ☆

とにかく人間関係くそすぎ。めんどくさすぎ。
男性が多い職場なんですけれども、これがまぁ。
女性軽視とセクハラが横行してます。

社長も若人軽視というか、ばりばりの昭和論ふりかざしてくるので疲れるというか。

老舗といえば聞こえはいいが、蓋を開けてみるとパワハラ、セクハラ、アルハラのオンパレードでした。

数少ない女性社員は女性社員同士の仲すら悪いというか。
うわべすら取り繕えないなんて社会人として どうかと。


さらには今季より会社の方向性が迷走し始めそれに振り回されるので、すごく大変。

出勤時間と残業時間も求人と違うので最初の約束すら守られてません。

これから先が不安で仕方がない。

そんな年の瀬でした。



荊で眠る罪人


話題:体調不良です。うへぇ。


久しぶりの二連休で嬉しいのですが、天気が悪くなり、ついでに体調も悪いのでテンション駄々下がりの鬱未です。

風邪と生理痛のダブルコンボ。なんて邪悪なんだ。
予定日前にきてしまって、汚れたシーツとパジャマを見たときの絶望よ。あゝ無情。



痛みに苛まれ、やることもやる気もなく寝ながら携帯をいじりまくってます。

もっぱら最近の関心は新型iPhone。

鬱未はだいぶ前の機種を使ってるのですが、そろそろ変えるべきか悩みどころです。画面にヒビが入り、感度も悪くて使いづらい。

しかし調べれば調べるほど不具合が目についてしまう。使い心地は?価格は?すぐ入手できるのか?
悩ましいです。

パソコンもあるのですが、基本動画やゲームは携帯派です。手軽だしね。
パソコンは仕事でお腹いっぱい(笑)

あぁ、どうしよう、悩ましい。

機種変更は決定事項だが、肝心の機種が定まらない。

画面の大きさを取るか、使い勝手をとるか。うーん。

周りは全然入手してないので、実態がよくわかりません。

そもそもスマホってブログ打ちづらいしね。ブログの書き込みは圧倒的にパソコンかガラケーが神でした。

変えたら変えたで更新率下がるよなぁ。

あ、今でも更新率はゴミレベルでした(笑)



渦巻く暴走


話題:ひとりごと

うぐぐぐぬ。
吐き気がやばい。

さっき焼き魚と納豆とご飯を食べました。
調子乗ってご飯山盛り2杯もりもり食べました。

結果、吐き気に襲われてます鬱未です。

ぐーたらろくに動かず一人飯で2杯食べたらそうなるわな。ただの阿呆。

昔ほどの若さも胃袋の丈夫さもないくせに、未だ過信して食べてしまう悪い癖。
調子が悪かったのもあるけども。

胃薬飲んで寝ます。



死にたがりの鰓呼吸。


話題:ひとりごと


やっと生理が終わったというのに、メンヘラピークの鬱未です。なんでや。

今日は朝から調子悪くて、気をつけてたけど仕事終わった直後に一気に崩れましたね。

何があった、ってわけでもないですが、まぁ塵も積もれば…という感じにストレスでも感じてたのかしら。

そういえば最近暴食が過ぎる。
単純に吐かないので太りました。
冬は安易に肥えますなぁ…。(遠い目)

暴食に続き、不眠がなかなか改善されず週の平均睡眠時間が4時間という数字をたたき出しました。わーい、最悪。

とりあえず落ち着こう。タバコでも吸おう。もうこれ10本超えたけど。喉痛い。



胸のざわめきから過呼吸になりそうな予感。なりかけ。
過呼吸との付き合いも長いので、だいぶ呼吸のコントロールができるようになりました。こんな無駄な特技いらねーよ。
ポイントは呼吸リズムを意識することです。

過呼吸の前兆が呼吸が浅くなったり、無意識に呼吸止めてたりするんで、意識して酸素を吸って吐かないといけない。

ほんと発症する前は、どうやって自然に呼吸してたか忘れたよね。
意識しないレベルで呼吸ができるひとって尊敬するよ。全生物尊敬する。


呼吸の仕方を忘れてしまうたびに、私の体はこんなにも死にたがってるのかと考えてしまう。

生き物が、絶対に忘れないであろう本能を忘れてしまうなんてどれだけ死にたがりなんだ。




前の記事へ 次の記事へ