宝石

   
宝石を入れて貰った結婚指輪を受け取ってきました

まめ太くんが生まれた時にまめ太くんの分の宝石を入れ、今回入れたのはつぶちゃん&たまちゃんの分。

これで、私の指輪の外側には、宝石が5つとなりました

並びは、一番奥から、この写真では見えにくいダイヤ、ブルーダイヤ、ピンクサファイア、ダイヤ、アメジスト。

2つのダイヤの間に他の宝石3つ全てが入れば良かったんですが、残念ながら入らず…

ダイヤ2つは私と旦那さん、ブルーダイヤはまめ太くん、アメジストはつぶちゃん、ピンクサファイアはたまちゃんです。

内側の中央に旦那さんの誕生石を入れていて少し位置をずらす必要があったので、ダイヤとピンクサファイアの間隔だけが少し狭いのですが、それも2つとない唯一の指輪という感じがして私は好きです

最初、ピンクダイヤを勧められましたが、流石は稀少なピンクダイヤ、小さな物でもお値段なんと¥50,000

私の指輪の為だけにそこまでお金掛けられないし、特に宝石の種類にこだりもないので、すぐ他の宝石を見せて貰いました。笑

あと、サイズ直し&クリーニングも。

指輪に厚みがあるので、サイズは余裕を持たせて6.5号に。


結婚指輪を作る時、子供が生まれるごとに宝石を入れようと2人で決めました。

子供は2人の予定なので、もうこれ以上宝石が増えることはないはずなので、ようやく結婚指輪が完成です

断然、以前より愛着が湧いています


話題:結婚指輪
  




-エムブロ-