スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

携帯ぶっ壊れました。

祖母の法事があり、土日で実家に帰省してました。
そんで、土曜日に携帯がぶっ壊れました。
マジ空気読んでよ、アイフォンちゃん(-_-;)

しかも、土曜日の夕方に壊れてしまいまして故障に気付いた時にはもう店は閉まってる時間。
日曜日は朝から法事で、夜に飛行機取ってたので修理に行く暇もなく……今現在も音信不通な私です。
とりあえずパソコンにLINEはダウンロードしていたので、家に帰ればある程度の通信ツールは使えますが、携帯宛てのメールが一切確認できないのが辛いです……ほんと、携帯に依存してんだな、私。
とりあえず、月曜日も有給取っていたので、本日起きたら速攻修理に行ってきます…はぁぁ、出費が怖いよ (泣)

つーか、マジで携帯無いと空いた時間の潰し方がわからない…いっつも暇な時間は携帯小説読んだりしてたので。
ほんと、携帯依存症です。携帯無いと、知ってる場所しか行けないのも辛い。
いっつも携帯のマップで住所調べたりしていろいろ出掛けてたので…明日も、修理屋さんがどこにあるのかパソコンで調べて、地図を頭に叩き込んで向かわなければならないのが不安でしょうがないっす。
すんなり直る故障なら良いなぁ…なんか急に充電出来なくなっちゃったんですよね……本体自体は、充電が無くて起動出来ないだけで、OS的には問題が無いように見受けられます。
調べたら充電出来なくなる原因はだいたい、電池パックの寿命、ケーブルコネクタの不具合、水没の3つらしいです。
………水没、かぁ(めちゃくちゃ心当たり有り)

お風呂で、動画とか見ちゃうからなぁ…あ、もちろん、アイフォン用の防水ケースと言うか、100均で買ったスマホ用のちょっと丈夫なジップロックに入れてるんですけどね。
やっぱり完璧に防水なんて不可能だろうし…水没だったらまさにこれだな。

とりあえず、明日の修理でなんとか修復して欲しい所です。だって会社の連絡先とか全部携帯に入ってるんだもん。
万が一初期化になってもパソコンちゃんにバックアップは取ってあるので、とにかく使えるようになって欲しい。

前の記事へ 次の記事へ