スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱり大好き(コメント返信)

sound Horizon ニューアルバム『Nein』が発売されましたー!Fooo!!

今回のアルバムは9thストーリーですが、地味に前回の『Marchen』が7thストーリーという事でした。あれ、8thがねえじゃんとか思うかもしれませんが、それは私も普通に思っています。構想はあるらしいですよ。いつ発表になるかはわかりませんが…。
でも前回から約4年ぶり?だったかな…のStory CDなのでほんとわくわくしておりました^^
まあ2年前にハロウィンが出てますが…そんで去年にはヴァニシング・スターライトも…でもまだヴァニシング・スターライトは買ってないんだよなぁ…だってデラックス盤が1万もするんだもの…(通常版を買うと言う頭は無かった)
今回はアルバムという事でデラックス盤を予約して買いました!定価1万円!痛い出費だったぜ…でも後悔はない!!

今回のアルバムは、今までのStory CDで出てきた登場人物の結末を、『R.E.V.O』と言う「遮光眼鏡型情報端末」が干渉して変えていくと言う物語なので、今までのアルバムに収録されていた曲のアレンジがいっぱい出てきます。もうこれはファンとしては本当に嬉しいです。そして、悲劇(SHは約90パーセントが悲劇もしくは悲喜劇です)だった彼女達の物語が、面白い程に改変されていてこれはこれでとても聞きごたえある内容でした。
私としては6thの『Moira』の主人公であるミーシャとエレフの曲「愛という名の咎」が最高に好きです。もともと『Moira』が好きなのもありますが、エレフのデレデレっぷりは聞いていて本当に面白かったです。
この二人、実は双子の兄妹で、本編のCDだと両親を殺されて奴隷として別々の所へ売られてしまい、なんやかんやあって逃げ出したエレフは同じく娼婦として売られながらも逃げ出したミーシャを探して旅をするって話でして……しかも、またなんやかんやあって、ミーシャは巫女として神の生贄に捧げられてしまうんですよね…やっとエレフが彼女を見つけ出した時には、ミーシャはもう殺された後だったと言う…それからエレフは愛する者を奪った国と「Moira」を始めとする神々に戦いを挑むんですよ。復讐の鬼となってね。これは星座の神話を元にした話なので、スコルピオスとかオリオンとか聞いたことある名前もいっぱい出てきます。
まあ、そんな悲しいお話が元なんですが、今回のアルバムではミーシャが生贄として殺されない未来で、しかもミーシャと再会出来て、二人で争いから遠く離れた土地に逃げるんですよ。もうエレフはデレデレにならざるを得ない!しかも、浜辺で二人でキャッキャウフフしてるし!二人で幸せに生きて行こう、なんて言っちゃってさ…お前ら、マジでイチャイチャし過ぎだろ。くっそ、幸せにな!!

逆に悲しかったのは、7thの『Marchen』のヒロインの一人であるエリザベトの曲「忘れな月夜」ですね。
彼女は、主人公のメルの想い人なんですが……このアルバムだと幼い頃に彼と出会うのが悲劇の始まりと位置付けられているようで、メルと出会わないんですがそれでもエリザベトはメルを想っているかのような表現がいくつもあって…ううううう…ほんと泣ける。
まあ、ぶっちゃけどの曲も良い曲なんですけどね…ルーナの曲も良かったな…あとダス子(本名がわからないのでこうあだ名されている女性)の別の未来とか本当にぶっ飛んでて面白かったww

SHの曲は発表される度に至る所で考察板が立ち、有識者(ファン)によって一曲一曲事細かに考察されるのですが、ほんとたまに目からうろこな考察があって、新しい曲が発表される度に覗くのが楽しいですww
今回のメインの話題は『R.E.V.O』によって登場人物達が【否定】された物は何かっていう事でしたね。歌詞カードに一応の記載はありますが、書き方が「彼女のab921d6048366258809553a3db49a4aを否定してみた」みたいな。
はい、だから考察板なのが立つのだよォォォ!!ちなみに、この数列は「アイ」と訳すのではないか、と言われています。
アイ=I=わたし
アイ=愛
みたいな?わかるか!!

しかも、毎回そうですが、陛下の用意される歌詞カードの使えなさよ……画像などで上げておりますが、まあこんなんです。半分くらいしか宛てになりません。むしろ、半分も読めるのなら良い方、と言った具合です。
ちなみにこれで、「草を食む虫は呑まれその蛙を呑む蛇も食われその鳥を食う鷹は空ををどこまでも高く自由に飛び去った。遠くで鳴り響いた銃声、屠った彼もいずれは死して土に還る。彼らを繋ぐ鎖で編んだピラミッドには勝者など誰もいないと」と読みます(漢字は適当に当てました)耳コピなので間違いには突っ込まないように。つーか、読めるかチクショウ!でも好き!!(ビクンビクン)

はぁぁ…またこれで暫くは耳を慰められそうです…ちなみにSHのアルバムには有名声優さんがたくさん登場されてらっしゃるので、それを聞くだけでも価値があるかと…若本さんに大塚明夫さんに大川透さんに梶裕貴さんに沢城みゆきさんに中村悠一さんに……ほんと上げていくとキリがないですが、たまに歌ってらっしゃったりするのでびっくりします。大塚明夫さんが歌ってた時はびっくりしたなァ…相変わらず良いお声です。

もう1万円の元を取らんがばかりに聞くんだ……ふふふふ……楽しみ!
▼追記

フリリク二つ目!

頑張れば案外出来るものですね、自分で自分にびっくりしています。

まさかこの土日で完成までこぎつけられるとは思っていませんでした…フリリク二つ目、うpしますた!
八重様、先日は本当に失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした。後程、メールにて完成のご報告をいたしますね。

もうね、八重様には吸血鬼設定のリクをたくさん頂いておりまして、最近はリクでしか書いてないのが現状ですから、ほんと吸血鬼設定の話を書く機会を頂けて嬉しいです!
今回の話は、リクエストで新年会のゲームで景品を貰って、と頂いたので、季節的には1月の話になります。
ちなみに、二人が婚約したのは2月なので、今回の話の時点ではまだ婚約前の状態であります。
なんでヒロインちゃんは自分の会社の人たちが実は吸血鬼だって事も知りません。
そのため、吸血鬼設定の話の流れ的には過去の話になります。
まあ、大した違いはないんですけどね。婚約しようがしなかろうが、イチャイチャベタベタしてる二人ですから。
また今回もいろいろとリクを頂き本当に嬉しかったです!こんなシチュ、私じゃ思い付かないわぁって思いながらこの二日間夢中で書いてましたよw

八重様、リクエストを本当にありがとうございました。
これからも末永くお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

もし書き直し等あれば遠慮なく言って下さい。
つーか…今回、頂いたリクのシチュを全部書けなかったので……すいません、鏡プレイはまた別に書かせて頂いて良いでしょうか…(もごもご)言い訳ですが、ついメインの方に力を入れ過ぎて話に組み込めなかったのです…力不足を実感しております。
八重様は330000打のキリバンも踏まれたそうなので、少し先になりますが、現在あるリクを消化してから、改めてって事でよろしければぜひ書かせて頂きたいです。ほんと、鉄板で良いシチュの割に吸血鬼設定では書いてなかったので…。
ほんと、いつでも書き直しを言い付けて下さって結構です! お待ちしております!

ふぅぅ…この土日全力投球したのでマジで充実していましたが、その分明日っからの仕事が嫌で仕方ないっすね…。
まあ今週は夜勤の週なので、月曜が日勤、火曜日と木曜日が夜勤、と出勤日数が少ないのが救いです。ただ人の働く時間じゃないですけど、夜勤。マジで滅びろ。夜勤考えたヤツはマジで銀河系から滅びろ。
皆さんも明日っから学校やらお仕事やらで、大変かと思いますが一緒に頑張りましょう!

さて、それじゃあ録画してるサザエさんをサザエさん症候群に苛まれながら見るかな…! 

週末きゃっほー!(コメント返信)

いやぁ、ほんと週末って最高ですね!特に金曜の夜から土曜日!明日っから連休だ、と思うとそれだけで幸せな気分になりますよ!

さて、さっそくですが一つ謝罪をば…。
前回の記事で、次のリクはふくたさんって言いましたが、八重様の間違いでございました!
本当に申し訳ありません!
八重様も期待させてしまったふくたさんにも本当に申し訳ない気持ちで一杯です…。
すいません、ちゃんと忘れてませんので!次は八重様のリクを書かせて頂きます。
はぁぁ…最近こーゆうポカをめっちゃやらかします…本当にどうかしちまったんですね。普段からボケボケしますけど、もうほんと最近酷いや。
本当にすいませんでしたー!

いや、お詫びと言うかなんというか、今日と明日はマジで予定のない週末なので、一生懸命打ち込ませて頂きます。
早めに仕上げられるよう頑張ります!

ふぅぅ…ほんと自分で自分が嫌になるぜ。
春だからってだらけすぎだなぁ…ほんといろいろ気を引き締めて行こう!


▼追記

まず一つ

10周年記念フリリク、一つ目やっとアップ出来ましたー!

さっそくお待たせしてすいません、まりも様!
いやぁ、ご希望通り出来ているか不安です……甘々にしてやるって言ったのにこのザマです!!
でも、坂本を思いっきり書けて久しぶりに楽しかったですぅ!やっぱりヤツはスペックたけぇんだよな!
本当にリクエストありがとうございました〜!

もし書き直し等々要望ございましたら、遠慮なく言ってください。
思ってたのと違う、って場合も全然構いません。
また、こちらに関してはまりも様のご自由にして頂いて構いませんので!煮るなり焼くなり!

さて、次はふくたさんのリクですね!これまた楽しそうなリクですので、いろいろ妄想させて頂きます!

それでは取り急ぎご報告まで!
コメント返信はまた次回行います!予定では明日です。
返信お待たせしてすいません!

春なんだか冬なんだか…(コメント返信)

ほんと天候がウロチョロしていて、体調崩せと言わんばかりの気候ですね。
それでも元気!もう嫌だ!!

ほんと、思いっきり熱とか出してお仕事を休めないかなぁと画策しておりますが、もうほんと無駄に頑丈なわが身が恨めしい!
いや、健康なのはほんと良い事なんですけどね……一日くらいサボりたいって思うんですよ。しかも正当な理由で、ね。

話しは変わりまして、最近昔のドラマを見るのにハマっています。
こないだは古畑任三郎をほんと全部見ました。すげぇ楽しかったです。
あと、何回か繰り返しているんですが、半沢直樹ももう一回全部見て、相棒の昔のシーズンを見て、「アイシテル」ってドラマ見て…ほんと昔のドラマってもう一回見返すといろいろ気が付きますねぇ…やっぱ見る視点が違っているのでしょうか。
古畑任三郎なんて、いろいろシュールなジョークがいろいろ散りばめられてて、本当に面白いですね。
あと、ほんと古いドラマなので、アイドルの昔の姿が見れます。ス○ップとかね!
もともと推理ドラマ系がとっても好きなので、昔のドラマでも推理物を漁っています。
今は去年のドラマだけど「ST」を見てます。懐かしいなァと思いつつ、楽しんでいます!
これ終わったら何見ようかなぁ…あ、こないだテレビで映画やってたチームバチスタでも見るかな…アレ、結構好きです。原作も読んだし。

それと、今週のジャンプを読みました。
サブちゃん…サブちゃんんんんんんんっ!!!
ま、まさかサブちゃんが…!ネタバレなんですがまさかサブちゃんが妻子持ちだなんてぇぇぇ!!
そーゆう重要な設定を後出ししないでくれよ!もう、私としてはサブちゃんは実は結構若くて、近藤さんより年下じゃねぇかって思ってたのにぃ…!!
ちくしょう…でもとっつぁんにからかわれて少し頬を染めてたサブちゃんが最高だった…!ああああ、愛妻家サブちゃんとかめちゃくちゃ萌えるじゃねぇか!
まだいろいろ過去がありそうですが、せめて奥さんとお子さんは何事も無く幸せだったら良いなァ…サブちゃんには安らぎの場があって欲しい!ぜひ!

最後にリクエストの進捗ですが、ちょっと滞っています。
申し訳ありません。一作目は今週中には出せるかと思います!あともう少し!
はぁぁ、すいません。本当に遅筆ですね。
言い訳ですが頭の中にネタはあるんです…!!ほんと時間だけが…!あんのクソ仕事のせいで時間だけが無いんです…ちくしょう!!
ほんと、頑張りますね。銀魂のアニメを毎週の楽しみにしつつ!

▼追記
前の記事へ 次の記事へ