小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日っからまた日月火っ♪

□や、今日すでに日曜日なんですけども。
こんにちは、森村です。



しっかし、もう二月も終わりですか。明日から三月ですねぇ。今日とかすんごい春ですよね。春だよ春。昼間とか暖房なしでも過ごせますもん。

実は今、友達が団員である地元劇団の公演中でして。
公演中に携帯いじるとかかなり失礼だってわかってんです。でもあまりにも衝撃的な出来事がありまして。

一応お手伝いということで、受け付けをね、昨日今日とやってまして。今日せっかくなんで、観ていこうと思い、客席の一番後ろの一番端っこに座ってたんです。そしたら後ろの扉からスーツのおっさん二人が入ってきまして。座るとこ探してたみたいなんで、よかったらどうぞと隣を薦めたんですよ。
そしたらね。そのスーツのおっさん、頭下げて一席分空けて座ったんですけど、どっかで見たことあるなぁとちらちら見てたらね。



あー、この人、町長さんだ。



だと気付きまして。
びっくりだよね。まさか町長と隣同士に座ることがあるなんて。

人生初の出来事なんで、びっくりしすぎて、お腹減ってきた(関係なくね?)

年齢には勝てないと初めて実感したのが誕生日

□ジュード・ロウ、かぁっくいぃー。
こんにちは、森村です。



胸毛胸毛!!

そんなわけで、母と妹がケーキを買ってきてくれました。



一番小さいサイズの4号かな?を二つ。なんと二つ。


母「好きな方、一個食べていいよ」


なんですと!?



というわけで、チョコの方をワンホールいかせていただきました。母や妹にちょこちょこ(あ、あ、し、シャレじゃないですよ!)奪われながら、ですけども。おかげで胃袋が逝っちゃいそうです。年齢には勝てない!

しかし、んまいです。やっぱしプロが作る甘味ははんぱねぇです。
噛り付けとの司令があったので、ケーキ持って噛りつきました。しっかり撮られました。何やってんだと思いつつも、すんげぇ楽しんでる自分がいるわけですよ。楽しいですね、みんなでわいわい。


昨日の夕飯の時も、ゆで卵一個で、涙が出るほど笑いました。


たぶん、うちの家族、陽気なんだと思う。毎週土曜の夜は宴会してますけど、それに友達が参加したいんだってと言った時も、来ればいいじゃんの一言でした。
なにその壁の無さ。むしろ、いつ来るのって若干わくわくしてましたからね。



あれ、なんか話繋がってないようなないような。



とりあえず、胃がもたれてます。それが現実です。

これまでとこれからと

□二月も終わりですねぇ。
こんにちは、森村です。



二月も終わりになりますね。もうすぐ三月ですよ。早いもんだまったく。通信教育の基礎課題、あと一個なのになにやってんですかね。しっかり自分!


そんなわけで、今日で私もまた一つ年を取ります。森久保さんと一緒! 定春と一緒! 中澤選手と一緒!! 有野と一緒。

ユーリよりも四つも上になっちゃいますよ。青年は年上は好きかしら(好きじゃなきゃおっさんもにょっさんも愛せねえよ)
うわぁうわぁ。てことはおっさんマイナス十歳という事実。おっさんは年下は好きかしら(好きじゃなきゃ青年のこと愛せねぇわ)

ふと思いますよね。おっさんの年になった時、私は何やってんだろう。今と仕事が違うのは確実なんですけども、何やってんだろうな。たぶんあいかわらず創作してんだろうな。それが生きがいみたいな。で、言われんだよ。「あんたは変わらんなぁ」って。もうびっくりだよ。中学卒業以来、初めて会った同級生に何一つ変わってないねと言われた瞬間は、えぇー……と。お前だって顔濃くなってんなと返したけどさ、何一つ変わってないって。いやいや、それなりに変わってるからね。変わってるはずだからね。てゆかお前失礼だって気付よコノヤロー。


そんなこんなで、また一つ青年から遠退きおっさんに近づいた森村ですが、今後ともよろしくお願いしますです(´`)

ゼンマイで走る暴れ馬!

□ちょ、左目ェェェ!!
こんにちは、森村です。



左目いったい! 痛い! いたぁい!


そんなわけで(左目の痛みしか訴えてない!)、はいどーん。



レインボーマウンテンのおまけのね、戦国騎馬武将なんですが。
これ誰だかわかりますか? わかりませんよね。あ、わかるか?

伊達政宗なんですよ。

びっくりしますよね。体ってか顔とか真っ黒なんですもの。兜と采配くらいですよ、黒じゃないの。
そんなこの馬にゼンマイが付いてて、きりきり回すと前脚上げてかたかた走るという、おもちゃなんですが。



うん、全然暴れない。びっくりするくらい暴れない。



むしろ、かたかたかたかたかたかたかたかたかた言いながらくるくるくるくる回ってました。
のぼりもあるんですが、のぼりはシールなんですが、なんだか使いたくないなぁと思って。
ちなみに種類は、

@伊達政宗
A上杉謙信
B織田信長
C武田信玄
D真田幸村
E直江兼続
F前田慶次郎
G山本勘助
H豊臣秀吉
I徳川家康

と、全10種。
シークレットはないし、キャップに誰が入ってるって書いてあるんで、集めやすいですよね。
…………………集めませんよ。や、これは集めない。だってゼンマイで走る暴れない武将10個もあったって仕方なくないですか。
まぁね、ちょこーっと可愛いんですけども。
揃えて一斉に走らせたら面白いだろななんてそんなこと考えてないですよ。


ただ思うんです。ゼンマイで走る武将ってあんたこれある意味、ゼンマイ侍ですよね。

あべちゃぁあぁぁあん!!

□あべちゃん、優勝おめでとー!!!
こんにちは、森村です。



あべちゃんのネタを一日に二回も見れるとかテンションあがりまくりてマックスハート!!
優勝したみたいで(お風呂入ってたんでね。ネタ見れたし結果はいいやみたいな)。いやぁよかったよかった。もうほんとあべこうじ大好きですよ。あのウザさ、テレビだから許せるウザさですよ。飲み会とかで隣にいたら後半辺り飲まねぇと相手できねぇウザさ。
好きだわぁ、あべちゃん。なんでこんだけ言いつつ、実は全然知らないんですけどね。ただ、ネタが好き。しゃべり方が好き。愛人!

今日二回も見れたんで、今週まだ頑張れます。辛くなったらドレミの歌で乗り切ろう!



あぁんほんと嬉しいよぅ……!
ちなみに私が声上げてすげぇ笑ったのは、麒麟・川島とCOWCOW・山田とバカリズムとあべちゃん。
ビニール傘も案外好き。他のバージョンがあるみたいなんで、他の見てみたいです。
なにはともあれ。



あべちゃん、おめでとー!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
フリーページリスト