小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな作品にも賛否両論あるもんだ

□長年の疑問がようやく解決!
こんにちは、森村です。



数年前に見たアニメのタイトル、ようやく知ることができました。

そうあれだよ、あれ! あの作品! 恋人じゃなかったんだねぇ。主人公が不時着した星の住民だったんだ。そうだよね、そうでないと話ちょっとおかしいよね。

あれねー、ほんとびっくりだよ。人間が家畜だっていうことが、描いていいんだと思いましたもん。藤子さんだとは思わなかったな。
私は「ミノタウロスの皿」、好きです。アニメは途中からしか見てないし原作も読んでないんだけど、あれはあれでいいと思います。ただほんとに、教育って怖いよね。

凡ミスなんてもんじゃない

□階段の電気、さっきやっと付け替えてもらえました。さんきゅー、父。
こんにちは、森村です。



さっき体重計乗ったら、体重がすんごい軽くなってて。いや、二時間前よりマイナス2キロってどういうこと。むしろさっきピーナッツ食べましたけど。バイト帰ってきた二時半頃にシュークリーム食べただけですけど!?
え、え、なんで、と思ってたら、私、壁に手ぇ付いてました。

も、ほんとしょうもない。くっだんねぇなぁ自分。


でもそのシュークリーム、昨日父がスーパーで買ってきたものなんですよ。
二パックあるうち、それぞれに「パイ」と「ダブル」って書いてあってね。母に聞いたら父が買ったというからね、父に聞いたらね、


「それ、うまそうやから買ってきた。いっこはパイなん……なんとかパイで、もいっこはダブル……なんとかダブルってやつ。ほら、あの、カスターなんとかとホイップみたいなん入ったやつ」



うん、あのー、わかるよ。わかるんだけど、何ていうんだろう、あぁ……っていうね、切なさが込み上げました。

要するに一種類はパイ生地、一種類はダブルクリームだってことなんです。カスターなんとかって、ホイップみたいなんって、そこまで言ったんならわかるでしょーよ。あと四文字、「クリーム」四文字!!
父がダブルクリームの方食べたいって言ったから誰もそっちには手ぇ付けてないんですけど、そのうち忘れて、あーあげるよと言われそうです。



どうでもいいけど、ジャムパンをオーブントースターで焼いたらどうなるだろう。案外おいしいかもしれない。明日やってみます。

曲ってすごい

□オーディオコメンタリー、ランバートのシーンで宮野さんが「あぁ〜……ここ泣いちゃう……」とかマジ泣きですかな発言した瞬間に、「女子か!」と突っ込んだのは私だけですか。
こんにちは、森村です。



てゆか、宮野さん、まもちゃんって呼ばれてんのね(タキシード仮面か!)


なんとなぁく、PS3版をプレイ中です。

そうそう、条件満たしてんのにスキットが発生しないんですがどういう……?
「皇帝陛下の料理人」ってやつ。熟練度引き継いだもん。熟練度マスターのやつ料理したもん。なのに発生しないんです。なんでだろう…………マーボーカレーじゃないとだめなのかな。


てゆか、今更気付いたんですが、今周ではタルカロンに一歩も入ってないや。ベルセルクハートなんて武器あったんですねぇ。もうね、改めて見返すと全然やりこんでないんですよ。ほんとだめだわ。ちょっと頑張りますね。「ハガレン」までまだ時間あるし、ちょっと頑張りますね。

ブログ書きさんの自己紹介バトン

□トイレに行きたいような行かないでいいような。
こんにちは、森村です。



なんとなく、自分を見直そうタイムでした。



ブログ書きさんの自己紹介バトン


ブログに関係あったり、なかったりな質問です。
質問スタート!


1名前を教えてください。よければ由来なんかも。
・森村みよしです。
由来は、みよしは間違えられる本名のアナグラム、名字は以前サイトやってた時の名残です。


2早速ですが、何故ブログをやろうと思いましたか?
・えー……一言で言うなら、成り行きです。


3なるほど。では次の質問です。ブログをやっていて面白いと思うことや、良かったと思うことはありますか?
・自分がマイナーだと思っていたことを知ってる方に巡り合えた時ですねぇ。もう感無量ですもの。


4ブログの記事はどんなことを書いてますか?
・日常のしょっぺぇ話とか、ほんと日常的なこと。遠出してる時なんかは実況だったり。で、一緒に出かけてる友達が数分後にそれ読んでたりね(笑)


5ブログをやる上で、どんなことを工夫したりしますか?
・工夫って…………え、してないですヨ?


6ブログのデザインは気に入っていますか?
・ですねぇ。ずっとこれなんで。


7ブログ書きさんのブログ以外の趣味ってなんですか?
・ブログは趣味なんですか!?
カラオケ、読書、ゲーム、お菓子作りもかなぁ。


8お気に入りのブログや、サイト(ブログ以外でも)はありますか?
・っ、たくさん、ある、よ!(三橋か)


9ブログをやってるなかで困ったことや、悲しかったことはありましたか?ちなみに私は、ブログデザインがなかなかうまくいかなかったです。
・拍手のコメントで、数分置に「5」、「4」ってカウントされた時。その数字だけが書いてあるんですよ。あれ、なんだったんだろう。


10どんなときにブログを書きたいなーと思いますか?
・テンション高い時が多いみたいです、どうやら。


11ここまで答えてくれたあなたに、ちょっとブレイクタイム。
紅茶・コーヒー・ミルクのどれが良いですか?
(^_^)つ{どうぞ
・緑茶(選択肢無視か)


12あ。お菓子もどうぞ。お菓子は何が好きですか?
・さくさく系が案外好きです。


13落ちついたところで次の質問です。次は自己紹介の質問です。
あなたが今欲しいものってなんですか?
・トレース台が欲しい!


14あなたの好きな自然物(空・花・鳥など)はなんですか?
・えー、じゃあ、天然記念物。


15あなたの今日のまとめについて一言お願いします。
・あつかったです!


16お疲れ様でした!答えてくださってありがとうございます♪



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

ちょっと、腹立つ

□amazonnの配信限定コメント、無事に聴けたのです!!
こんにちは、森村です。



ちょっとさっきからなんなの。エムブロもリゼも、ログインして一分経ってないどころか、ログインして十秒経たないうちに、「一定時間操作がありませんでしたので…」ってなるんですけど。
一分で作業終えれたらそらすごいわな。できるかぁ!!

なんっかいログインし直したことか! これはバグなのかなぁ。それとも、私が思う以上に時間経ってたとか。や、それはない、だってほんとに早かったもの。

一定時間って、どんくらいなんですかね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト