小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

凡ミスが人生で一番多い

□一楽ラーメン、どこに売ってんだろ。
こんにちは、森村です。



ちょい前の話ですが、ナルトの師匠であるじらいやって、自来也って書くのね。私、自雷也だと思ってました。なんだかすいません。ちなみに私はカカイルが好きです。なんで好きかはわかりませんが、でもカカシ先生がイルカ先生を襲うシーンが大好きなんです(そんなシーンはありませんヨ?)

まぁ言うても中忍試験で私の記憶は途切れてて、最近またちょこちょこ読んでんですが、ナルトのおかーさんが出てきてることに驚きました。あれね、ナルトの生まれた時のことやってんのね。


なんかすごいことになってんなぁと読んでます。ところでアニメ「ONE PIECE」のイワさんの声はどうなるのかしら。

嬉し恥ずかし楽し悔し

□ハンドタオル、ほんとは三種類あったんだけども財布の都合で一枚しか買ってないんだぜ。
こんにちは、森村です。



だってまさかグッズが売ってるなんて思いもしなかった。
シールとか欲しかったけどやっぱり諦めました。ほら財布のつご(以下略)
甥っ子は塗り絵買ってました。ちょっと羨ましかったりとかそんな思ってないもん。


やっべぇ超楽しかった。なにあの至福の時みたいな一時間半(たぶんそれくらい)。
面白かったー楽しかったわぁ。
「0点チャンピオン」とかかなり懐かしすぎる。久しぶりに聞いたわ。確かCD持ってるもの。CD8センチで縦長サイズなんだぜ。


最初はヘムヘムが出てきて、諸注意を言ってました。携帯使わないでとか撮影だめよとか飲食禁止よとか舞台にあがらないでとか。
あのー、ヘムヘムが犬なんだということを思い知らされた瞬間でした。なんかねー、もっこもこしてたの。もこもこヘムヘム。子どもたちには大ウケで。半鐘を頭でついた時、キングコングを思い出したのは私だけか。

みんな可愛かったなー。着ぐるみではあったけど、声はアニメのまんまだし。なにより、土井先生が一番可愛くて。
姉と話してたんですけど、土井先生は絶対中身女の人だよねと。ミュージカルなんで歌ありダンスありなんですが、土井先生のしぐさがどことなく女性っぽくて。
腰ほっそいし、手きれいだし、なんつーか全体的にしなやかだし。身軽みたいでジャンプ力はんぱねえ。最後に客席回ってた時、舞台に戻る際に階段使わず舞台に飛び乗ったのを姉が目撃したそうで。
まじでか!とついつい声がでかくなっちゃったんだぜ。

きり丸は、甥っ子曰く、父ちゃんみたいな手してた、らしいので男性かと。ダンスは一番うまかったんじゃないかなぁ。キレが違ったよ。キャラ性もあるしそういうふうにしてるってのもあるとは思うけど。


話の内容は「ドクタケ城の秘密」でした。あのくそ長い合い言葉、会場を爆笑の渦に巻き込んでました。八方斎とドクタケ忍者がエグザイルやっててあれは笑ったなー。
てゆかあれって大人でも普通に笑えますね。「志村うしろー!」って叫んでた子どもたちの気持ちがわかるみたいな(まずその状況がわかってもらえないと思うんだ)
牢屋とか、出してーって叫んでんのにドクタケ忍者、普通に格子の間をするんと抜けたりね。通れるんかい!と突っ込みそうになりました。

最後の方だったかな、乱きりしんが歌ってた時、前の方にいた保育園児たちがもうテンションMAXですかな勢いでぴょんぴょん跳ねてました。姉はピアノの鍵盤みたいと言っておりました。あの内側のね。

あのー、山田先生ってリアルで見ると怖い顔してんのねぇ。あと八方斎も。あれにゃあびっくりだわ。土井先生は可愛かった。あれはんぱない。そういや食堂のおばちゃんが関西弁でした。あれはなんでだろう。私的に忍術学園は伊賀流なのかと考えております。は組の出身地とか見てるとそうかなと。風魔ではないんだよね。喜三太はそっから来たわけだし。甲賀かもしんないけど。


あー、なんつーか、楽しかったんですほんと。あの作品が好きだなぁと実感した半日でした。
グッズは買えたけど、幼子に混じって着ぐるみのみんなと写真を撮る勇気はありませんでした。悔しいです!(ほらあいつ一応うちの県出身だから)



最後に一つ。マスクプレイがなんかやらしいとか言ってすいませんでした。

うっへへ

□オタクならば外へ出るべし。
こんにちは、森村です。



今日はお休みを頂きまして、姉親子と三人で文化会館に来ております。

「忍たま」のマスクプレイミュージカルを観に来ておるのです。もう姉から誘いを受けた瞬間、行きます以外の言葉を知らないようにそれしか言ってなかったです。
もう楽しみで楽しみで!
一回は観たいと思ってたので、すんごい楽しみです。勢いでハンドタオル買っちゃいました。

私の好きなキャラ出るかなと話してたらさんなマニアックなキャラは出ねえよと言われてしまいました。まぁそうだけどさ、上級生はマニアックじゃねぇよう。


席も結構前の方で、まわりは幼稚園児ばかりですが、まぁ楽しめるだけの度胸はあるのでだいじょぶ!



どうでもいいけど、マスクプレイってやらしいな。

体調を崩しやすいから栄養満点のうなぎ食べて乗り切ろうってのは後付けだったりする話なぱなし

□昼寝しちゃいました。夜寝れるかな。
こんにちは、森村です。



仕事中、先輩方と映画の話の流れから漫画の話しになりまして。


主任(以下主)「明日映画行くねん」
先輩A(以下A)「あー、「トイ・ストーリー」?」
主「いや、それは家族で行くから、他の」
A「じゃあ、「踊る〜」?」
主「うーん……あんまし評判ようないって聞くしなぁ」
A「あ、じゃあ「NARUTO」にしなよ」


その瞬間、私の耳はダンボになりました。


主「アニメやん。「NARUTO」ってわからんもん」
A「えー「NARUTO」は深いよー」

先輩の言葉に頷いてたら見つかっちゃいまして、好き?と聞かれたので速答でイエス、と。

A「あたしも好きなんだー。誰が好き?」
私「あ、私はキバ……って、わかります?」
A「……マニアックだねー」



え、え、え、キバってマニアックなの? そうなの?
ちなみに先輩は自雷也が好きだそうで(漢字合ってっかな)。


まぁそれで「NARUTO」の話は終わっちゃったんですけど、キバも好きですでもキバの中の人の方がもーっと好きですとか、中忍試験までしか読んでなくてあとはあんまし読んでないですとか、言えなかったです。逆に言えなくてよかったかもしれない。

その後、


主「あ、なぁなぁ、「パタリロ」って知ってる?」
A「あー知ってるー!」
先輩B(以下B)「…………懐かしっ!」
A「え、知ってる? わかる?」
私「知ってますよー! おもしろいですよね」
B「なんで知ってんの?」
私「あ、お姉ちゃんがその世代なんです」



さすがにね、あ、オタクなんでの一言は言えなかったです。
結構ね、漫画の話が出るんですよ。ポロッと言っちゃわないように注意して、漫画の話にはあまり参加しないように頑張ってます。話が止まらなくなっちゃいますからね。そのうち、言っちゃいけないようなことも言っちゃいそうで怖いわぁ。


キバはマニアックじゃないよぅ。技とか知らないけど、でも奴の雰囲気が好きです。
あと、うなぎはあれらしいよ。江戸時代にうなぎを売りたいんだけど売れなくてうんうん唸ってたうなぎ屋が平賀源内に相談したところ平賀さん、じゃあ丑の日ってことで宣伝しちゃえよ的なユーやっちゃいなよ的なあれらしいですよ。うっわ、ざっぱすぎ?

間違えてた

□あー……今日久々に炭酸一本飲みました。
こんにちは、森村です。



寝れないってことを書いた記事で、Xのロイをロンと書いてたことに仕事中気付きました。いやん恥ずかしー。

今日、結局母が迎えに来てくれて、その帰り道、スーパーで買い物してファンタのオレンジ買ってもらいました。久しぶりにまるまる一本飲んだけど、ずいぶんと水分を失っていたようです。シュワシュワがきもちよかった。


ちなみに今日、妹の友達が泊まりに来てまして、これお土産にいただきました



これかなりうまいです。いくらでも食えます。これはほんっと、おいしい! ただ水分持ってかれてる気がします。飲み物は大事だよね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーページリスト