小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いくら田舎だからって

□給料よ、上がれ!
こんにちは、森村です。



とりあえず、年金返ってきませんかね。いない人に払ってたんならその分返ってきませんかね。汚職とか天下りとか喧嘩ばっかしてる誰かさん達の給料っていうか人数減らしたりしたら絞りだせるんじゃないかな。とりあえず返してください。



ところで、近所のどこかの奥さんが子ども連れてうちの子猫をいじりに来るんですが、誰なんですかね。ていうか、息子くん、大声で猫の名前叫んでるんですけど。いくらなんでも我が家の敷地内に勝手に入ってくるのはどうかと。


田舎だからねってみんな言うけど、その一言で全て片付くなら犯罪なんか存在しないからね。父や母はまぁまだ子どもやしなぁと言うけども、私はぶっちゃけ引きつった笑顔になっちゃいます。まっこと、正直で申し訳ないぜよ!

カバーの無いクッション

□「題名の無い音楽会」、ゲーム音楽特集でした。
こんにちは、森村です。



オーケストラでマリオとかすんごい迫力ですのね。「FF」のあのテーマ曲、昔エレクトーンで弾いたことがあるんですけど、発表会では生徒の中で初のトリということで今までにないほど緊張しまくった結果、練習ではありえないほど間違い、しまいには鍵盤から指を離してしまうという大失態。

でもあの曲は大好きです。ゲームプレイしてないんだけども曲は好きです。ザナルカンドとか、好きです。


で、妹も一緒に見てたんですが、眠くなってきたと横になったんです。そしたらなぜか「ドラクエ」の序曲を鼻歌で歌いだしたんです。

妹「♪ふっふふーふーふーふーふっふーん……ふーふふん……ふふふ…………あれ?」

隣で一緒に歌ってた私も、あれ?となりまして。

妹「あれ、なんかおかしい。あれ? ちょ、歌ってや」
私「いや、だから…♪…やろ?」
妹「あぁそうか。上がるんな…………♪……あれぇ?」

何度歌っても、妹が歌うと違う曲になるんです。その違う曲が何か気付いた私は思わず吹き出しました。

私「…………頼むからさー、冒険に出てコロッケ作んのやめてくれやんかなぁ。え、小麦粉探す旅なの? コロッケ作る旅なの?」

妹、大笑い。


そうなんです。「ドラクエ」の序曲がお料理行進曲に変化していくという鼻歌マジックが起きてました。


何度歌っても最後にはコロッケを作る旅になるというね、そんな昼下がりの冒険ファンタジー。




ところで「バトスピ」の弾とズングリーってデキてます? 公式でらぶらぶなんですかね。ヘリにズングリーが乗る時、少女漫画かと突っ込みそうになりました。

今日もお出かけ

□「サマーウォーズ」はほんとおもしろい。
こんにちは、森村です。



今日は高校からの友達の家に色落ちと二人でお邪魔しております。

五月に生まれたばっかの娘ちゃんとちょいちょい遊んで、お菓子買いに行って、今は「サマーウォーズ」見てます。



このだらだら感がすげえ楽しいっす。

ひゃっほい!!

□スペイン村、行ったの数年ぶりでしたがなかなか楽しくて。兄嫁ちゃんとずっとポテト探してて、最後、パレードが始まる前に買えました。満足です!(ポテトで?)←これはあの、「TOV」の映画でおっさんがメルゾムに「本気で?」って言ったあの感じで(長いな)
こんにちは、森村です。



いやいやもう、確かに花火もパレードも楽しかったんだけども帰ってきたら荷物届いてたっていうこれが一番テンション上がるよね!



届いた、やっと来た!!
見たい、今すぐ見て追加シーンを確認したい!! んでも今からだとゆっくり見れないから今度にするんだ。

いやー……しかしかっこいい。もうこの19歳コンビが両端なのがツボです。やっぱ双璧って感じがたまらんです。鮮やかな髪色しやがってこのやろが!

トーンダイアル、船長、航海士、船大工、船医、料理人、剣士は確認できました。考古学者と狙撃手も当然いるのかな。PC用特典、早くやりたい。海賊一色に染め上げたい。



とりあえず、風呂行ってきます。

みんなでおでかけ

□今日はみんなでおでかけなのです。
こんにちは、森村です。



ただ今、志摩スペイン村に来ております。我が両親と私と妹、姉親子に兄夫婦、計八人。みんなで夕方に出発して、ムーンライト料金で入場して、パレードと花火見て帰ろうというスケジュール。

しかし私個人としては大事件が起きておりまして、お金おろすの忘れて財布の中身は\700しかない。


ちょ、なんにも食べれない!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーページリスト