小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思えば出会いは一瞬でした

□集めてた漫画、二つも終わっちゃった。
こんにちは、森村です。



「ハガレン」に次ぎ、ようやく「っポイ!」も29、30巻入手しました!

いやー…………長かった。「っポイ!」はほんと長かった。二十年ですって。二十年。
親戚同士の旅行かなんだったかで駅で待ってる時(確か名古屋駅)、構内にある本屋で適当に立ち読みしてた中に「っポイ!」があって。たぶん、マラソン大会の話の時。一瞬で好きになって集めようって決めたはいいものの、タイトル見忘れて本屋行っては絵だけを頼りに探してね。で、今に至ると。
私が集め始めた時にはすでに10巻くらいまで出てて、そん時はまだね、ちゃんと出てたんですよね。

24、5辺りでだいぶ止まってましたけど、最終巻ってのが出て、ほんっとに嬉しい!!
ほら、なんだかんだで途中で止まっちゃったのってあるじゃないですか。まぁ最近ウェブコミックで再開したってのもあるみたいですけど、それってコミック出るのー?みたいなねぇ。やっぱ、本に並べてなんぼでしょ、って、思わない?(誰に聞いてんの)


いやしかし。キャラが多い作品なうえ、似てるキャラも多いせいか、正直読み返さないと誰かわかんないキャラばっかです。
平、万里、花ちゃん(花が名字につくキャラは背が高くリーダーシップキャラなのか)、トラの四人組、たまんなく好きです。同じ高校でほんとに嬉しい。トラ、やっと平と同じ学校だよ(笑)! 平のウエディングドレスも見たかったなぁ。
リュージの方も気になる。兄弟揃って男にモテるんだよなぜか。あいつなんだっけ、関西弁のリュージの親友。あいつ好きだ。リュージとくっつけばいい。

てゆか、みんな好きなんだけども。

万里×平とかも好き。結局、平はヒナと付き合うことになったけど、でも好き。花ちゃんとトラもいい。そんな二組をマサキが冷静に見てんだよ。マサキならすんごい冷静に受け入れてくれそうだ。
なんつーか、すごい漫画だったな。二十年かけて30巻かけて、中学三年生のたった一年を描いた作品なんだよ、読み返してみりゃ。
担任が結婚したり、同級生カップルの家出騒動だったり、学校の先生の息子の痴話喧嘩に巻き込まれたり、いじめだったり麻薬だったり、普通に体育祭や文化祭だったり。
いろいろあったなぁ。

和の恋模様、気になるなぁ(笑)

おばあちゃんとおじいちゃんのお話も、お母さんとお父さんのお話も、みんなみんな大好きで。
ドラマになった時はぶっちゃけ凹みましたけど。ファンの方には申し訳ないが、がっかりだったの。やるならもっかいちゃんとやってほしい。もう最終回あがってんだから組みやすいだろうに。アニメでもい………………アニメ、やったっけ? や、やってないと思うんだけどな…………ドラマはいいかもなぁ。ほんとに青臭ーい大人っポイような子どもっポイような、そんなものが出来上がると思うんだ。どうだろうか。



なにはともかく、お疲れさまでした。もう、平と万里が何かに巻き込まれる様子が見られないと思うと淋しいけど、高校でもきっと何かやらかしてるはずだ。四人でバスケやっててほしい!

おやつと昼ご飯は紙一重

□GRANRODEOのボーカル聞いたことある声だなぁとは思ってたけどまさか谷山さんだとは思わなんだ。
こんにちは、森村です。



最近、水曜日の深夜に、あ、まぁ正しくは木曜日の早朝なんですけどほら世間的にはまだ水曜日的なね。あ、どうでもいい。

そう、そんな時間にね、「咎いぬの血」がやってんですよ。漢字出なかった。くそう!!(そんな怒る?)

これって、前にやってなかったです? 2とかじゃないっぽいし、再放送? や、でもDVD発売のCMしてたし、この秋の新アニメ?
まぁ、主人公が鳥さんだって情報しか持ってなくて見始めたらあんた、なにこれ。
や、クオリティの問題はまぁ置いといて。
私的に中の人が大事件です。岡野さんまさかのド変態!! 久しぶりにアニメで聞いたと思いきや振り切ったド変態ぶり。すいませんほんとすいません、涙流して笑いました。
鳥さん主役で福山潤さんとか小西さんとかとりあえず、ユーリとカイルとロイドじゃんとかね、思っちゃいました。リオンもいた!

てゆか、谷山さんと小西さんで処刑人、てゆかカミナとキタンで処刑人だって気付いたらもうそれにしか見えなくて、わぁぁあぁまさかそんな。

原作読んだことないんだけんども、なんでこれこんなBLくさいのかしら。BLなの? 女子向けっぽいけど、BLではないような雑誌だったしなぁ。アレか、BL風味的なあれか。でもまぁ、中の人らあんだけ集まってたらBL一本作れるよね。一条和矢さんいるし、置鮎さん出ねえかなぁ。

予想外過ぎて想定内を越えた瞬間ってとりあえず絶句する

□久しぶりに本買いました。
こんにちは、森村です。



たぶん一ヵ月ぶりくらいに本買いました。



「ハガレン」はとりあえず泣いた。アニメで最終回見ちゃったんですけど、コミック派だったんで一緒だとは思わなくて、でもなんだか泣いちゃいました。
なんつーか、達成感、みたいな。お疲れさま、みんな。
元々は友達におもしろいよーって進められて読んで、ハマったっていうね。もうとりあえず、お疲れさまでした。いっぱい、いっぱい、助けてもらいました。

「HOLIC」、十年って。びっくりしたわ。いつそんな時間経ったんだ。てゆか、百目鬼と小羽、ただの先輩後輩なんですかね。私的には百目鬼は四月一日とがいいんですけど。てゆか、CLAMPさんて絶対腐女子ですよね。
気になるなぁ、どう展開してくのか。

まさかまさかの「TOV」最終巻。
いやいやいやいやいやいやいや。
え、だって、えええええ。
詰め込まれた感たっぷりな一巻二巻に比べ、えらいぶ厚いなぁと思って開いて帯で作者のコメント読んでえええええとなりました。
最後のページを一番最初に読みました。あれ、主役エステルだっけ。エステルの物語だっけ? や、ある意味彼女の物語ではあるんだけども。いやいやいやいやいやいやいや。
世間はどういう意見かは知らんけども、こんな終わり方すんなら……………………コミック化、や、んない方、が………………………よかったん、じゃ、なかとね。



いやいやだってだって!!



そんな夕方でした。

止められない止まらない

□気が付けば一周年でした。
こんにちは、森村です。



振り向けば日本海みたいな感じでね、気が付けばなんとサイトが一周年でございます。
いやはや早いものですねぇ。去年の今頃に小説サイトを始めてね、ああいうサイトなんて初めてだから「カタカナわかるか!!」と何度叫んでいたことか。三重の真ん中で哀を叫んでました。

一周年企画を一応考え中です。今まで企画といやぁフリリクばっかだったんで、それ以外をね、考え中ではありますが、まだもうちょっと落ち着いたらです。
でもまぁ落ち着く頃には「TOGf」発売だとか「マイソロ3」だとか騒いでっかもしんないけども。


「マイソロ」、1は友達からもらったんですよ。私もうやらないからあげるって。ごっつ序盤で止まってますが。できなくて当たり前だよ、PSP本体を兄に貸し出し中だからね。てか本来は兄のだからね。
2はやろうかやらまいか考え中。たぶん、やるかもしれないけども。



ね、ほんとに。いろいろです。いろいろありましたです。
皆様のおかげで、ユリレイメインサイト「森村煙草店裏座敷」、一周年を迎えることができました。
本当に、ありがとうございます!! たぶんまだ続けます!!

あぁん!!

□明日から二連休!!(タイトルおかしいとか知らないそんなの)
こんにちは、森村です。



二連休って久しぶり、たぶん二ヵ月ぶりぐらい、や、夏に二連休ってあったっけ、あったかもしんないけど二連休ってなんだか久しぶり、コンビニでバイト中は平日がっつり入るから土日休ましてくれって懇願して休みになってたけど、なんつーか、二連休ってこんな嬉しかったっけ!?


というわけで明日と明後日はお休みです。なんか、すっごく嬉しくて、とりあえず明日はやんなきゃいけないことをできる限りやって、明後日はやりたいことをできる限りやろうと決めました。
今夜中に今月使える残金を計算して、本を買いたいと思います。

だって今、「HOLIC」18巻も「きのう何食べた?」の4巻も「マ王!」10巻も「っポイ!」の29、30巻も買ってないんだぜ。本は発売日に買いたいのに!
「ハガレン」は27巻は明日だよね。買いたいなー……でも一番近いとこ、発売日に置いてない可能性があるんだよなぁ……逆方向行くかなぁ…………あそこは間違いないけど。

そういや「D.グレ」21巻は出てるのかな。本屋行ってないからわっかんないなぁ……まぁでもちょっとね、計算してちょっと買おうと思います。もう我慢できない。せめて「ハガレン」と一緒に「っポイ!」は買いたい。10年?くらいかな、ずっと追っ掛けてたんだ、ここへ来て最終巻だけ買えないとか馬鹿げてる。


あぁ、二連休って、てゆか連休ってすばらしい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーページリスト