小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

度を越えた

□父の愛読書は「SFマガジン」です。
こんにちは、森村です。



あと、「銀河英雄伝説」と「星界の紋章」。
すいません、今日の日記は正直ぐちです。怒り心頭に達し、誰かに言いたくて何かに叩きつけたくて。嫌な気持ちになること間違いなしです。
いやだという方は、ばっくぷりーず!








昨日の車がどうこう言う話、私が100%悪いという、驚きのカタチでまとまりました。

車屋さんに車検のお金払いに行ったついでにお嫁さんに話たらやっぱり知らなくて、説明して、うち帰ったら聞いてみるねとなって一時間後。


近所のおばあさん、うちに怒鳴りにやってきました。


「わたしはそんなんしてへん。自分の車とみよしちゃんの車間違えて、鍵をかちんとしてしもただけや」


や、なにその状況。
てゆか私、それも本人でなくてうちの祖母がへらっへら笑いながら言ってきたんですよ。腹立つ以外何があるんだコラ。
しかもね、車屋さんにわざわざ車持ってて言い付けたって言ってきたの。いやいや、そっちついでたから。目的は車検のお金だから。

同じ軽だけど、全然違う車だし色も違うし、そもそも鍵間違うってなに。

そしたらうちの祖母も、


「わたしも見てた、車乗ってすらないのに当てるわけがない」


だとぬかしやがりまして。



いやいやいやいやいやいやいやいやいや。



あんた昨日確実に「ぶつけた」って、「かちんとぶつけた」って言ったじゃないよ。そもそもなんで本人である私を呼ばないんだ。当人同士で話すんのが筋やろがと、怒りのあまり叫ぶと、やっぱりへらっへら笑いながらいやいやそんなとか言いやがって。

タイミングよく母から電話かかってきて、母と祖母が10分程話し、

祖母「私の言い方が悪かったんかもしれんなぁ、ごめんしてなぁ」


とね、言ってきたんです。
正直ね、納得いかないです。で、結局、私が悪いってまとめとけば済む話らしいです。



助手席側ってあんま見ないけどさ、確かにあんな傷はなかったんだ。もう家出てやる。祖父母め、私に10万の借金があるんだってことわかってんのか(嫌な奴だ!)

ポジティブ思考でいこう!

□いやいや、いやいやいや。
こんにちは、森村です。



車検から帰ってきたばかりの愛車が、うちに遊びに来てた近所のあんま好きじゃないおばあさんにぶつけられました。

まぁ、かちんとぶつかったんだって言うから見に行ったらね、


「かちんちゃうやんけ、がりがりレベルやんけ!」


と叫ぶ私がいました。

運転席側の後部座席のは自分でやっちまったやつなんですが、助手席側の後部座席のあんな傷は知らない、三時間ほど前にはなかったんだもの。
嫌いな奴の車に10円玉でこすっちゃうみたいな、あんな傷が付いてたんです。例えが古いとか言わないで。

何してくれてんのほんと。
そりゃね、近くに止めてた私が悪いかもしんないけど、てゆかそこは私の定位置なんだけど。
しかも何が一番腹立つって、本人が謝りに来たんでなく、うちの祖母がへらへら笑いながら、まるで何かのついでのように言ってきたってことなんですよ。

祖母とも生理的に合わないのにさらに、そんな、これ、明日車検のお金(一部だけど)を払いに行く予定なのになんか笑顔で行けねえや。だってあそこの車屋さん、そのおばあさんとこのお嫁さんがいるからね。


もー…………何やってんの!!


そんなブライトさんな出来事でした(「ガンダム」関係ないです)

「アニメなんか見ちゃだめ」なんていう奴が一番現実逃避してんじゃねえのかな

□青少年がどうのとかいうあの小難しい話、バカバカしいよねホント。
こんにちは、森村です。



じゃあそう言う奴らは一切アニメ見なかったんだろうか。何もかも誰かのせいにしてんじゃねえよってんだ。


そんなことを考えながら「ONE PIECE」見てました。うちの地域じゃこの時間なの。

ぼろ泣きですもう。大洪水です。短い下まつげという名の堤防を破壊して濁流が頬骨という名の崖を飛び越えてます。
エースが死んだ後の回でして、白ひげと赤イヌが直接対決してんですけども。


そりゃあね、エースは海賊だし犯罪者かもしんないんだけども、海軍がエースをあそこまで殺したかった理由って、ロジャーの息子ってだけじゃない?
そんな、産まれる前に死んだ父親のせいで殺されるってどうなのとかね、思っちゃった。だってエース自身、それこそ黒ひげみたいに国を潰しただとか、大量虐殺を行っただとか、してないじゃん。もうほんと、これ見てると悪と正義がわかんない。
海軍は確かに正義なんだろうし、自分があの世界にいたら海軍の味方してたと思うんだ。でもなんつーか…………なんでエースが死ななきゃいけなかったんだろう。

エース……後の展開をジャンプで読んでるし、この展開もわかってたけど、やっぱり悲しい。エース……「俺は人生を諦めねえ」って、今になってわかった。きっとルフィを守って死んだことに後悔はしてないんだ。





サボ、早く元気に動き回る君に会いたいです。

どうにもこうにも

□もうすぐ一月が終わります。
こんにちは、森村です。



最近、毎晩「D.グレ」を読み耽っております。
本棚をちょっと整理したら、部屋の中での自分の定位置から一番取りやすい場所に「D.グレ」が来ちゃいまして。おまけに通信の課題が遠近法だってことで、背景描き込まれてるよなーとついつい手に取り、ついつい続き続きと読み耽り、あれ、そういえばと一巻を手にすれば最後、あれよあれよというまに課題は進まず眠気に襲われるというね、中二病か!!

そんなわけで、最近どうにも、エクソシストなユリレイだとかが頭に回っちゃって。神田がね、ユーリに一瞬見えたのが始まりです。
まぁでもパロるにあたって(あ、そこは決定なんだ)、ユーリは神田みたいに装備型のイノセンスを持つエクソシストだとしても、おっさんをどうしようか考え中。元帥で行くか探索部隊で行くか、シュヴァーンと双子のエクソシストもいいなぁとか。でも双子でとかだとノア側のジャスデビとかぶるよなぁとか。
そんなことばっか考えて、じゃあいっそのこと「TOV」メンバーでジャンプってみる?みたいなね、あれです。パロディ大好きなのがまるわかりです。

万事屋ユーリと真選組おっさんとか、保健室の先生と病魔とか、海賊な二人もいい(この場合、船長はパティがいい)、死神な二人もいいなぁとかね、そんなことばっかです。
もうダメな気がしてきた。人間的に。


しっかし、アニメ「レベルE」おもしろい。三話は爆笑もんですよ。私、「レベルE」って少年五人が戦隊物やってるやつしか思い出せないです。

ふとした瞬間に思い出して連鎖が止まらない辺り、自分は本当に好きなんだなぁと思います

□どんな子ども向けであっても問題は演技力だと思うんだ。
こんにちは、森村です。



ダークプリキュアが「お父さん」と呟いた瞬間、ほんとに一瞬だけ、ダークプリキュアが天道なびきに見えました。だって中身同じだし髪型ちょっと似てるし。
まぁそっからなんかそういう感じに繋がって、ジュディスとコレットがリオン戦ってんだなぁとか、クレスとリオンでバスケやってくんねえかなとか、そういやなびきといやぁ高橋留美子作品に山口勝平は欠かせないよねとか。
そんなことばっか考えてました。

でもやっぱ、声優さんの演技力のすごさを「ハートキャッチプリキュア」で改めて思い知りました。
デューン緑川と久川ムーンライトと水城ブロッサムの三人のシーン、泣いちゃいましたよ。お父さんが死んで暴走しかけたムーンライトをね、止めた時。なんつーか、すごい職業だよ、声優って。
なりたい人もなった人も、何十年とやってる人も、本当にすごい。そう、実感しました。



そういやこないだ、「うる星やつら」のあたるの幼なじみの四人組(アニメと原作はちょっと違うらしい)、メガネとチビとパンチと……あと誰だっけ。あと一人が思い出せない……っ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト