小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引き籠もることだってあるさ、だって長い間鎖国だっつって国レベルで引き籠もってた日本の人だもの

□まーるかいてちきゅう♪
こんにちは、森村です。



いやしかし。最近になって「ヘタリア」にハマりかけている森村です。あれやばい、面白い!


26日、友達の結婚式の二次会に行ってきました!
人生初の経験でして、どうすりゃいいかわからなかったのでとりあえず食べることメインで。
なんつーか、すごかった。友達のドレス可愛くて、お前そんな胸でかかったっけと聞いたらこそりと「ぶかぶかやねん、ずり下がってくんねん」と言われました。そんなフラグを立てておきながらぽろりがないなんて!(フラグじゃねえし)

二人のキセキっつってスライドショーを見てる時、独り言がついつい出ちゃいまして。隣座ってた幼なじみに「ごめん、お願いやから笑かさんといて」と言われてしまいました。ごめんね、Cちゃん。十年振りくらいに会って話したのに、感動を台無しにしてごめんね。でもCちゃんもその隣のHもすんごい笑ってた。笑い取れたんならそれでいいや(や、悪いって思っとこ、そこは)

私は初だったのでこんなもんだと思ってたんですけど、どうやら幹事組からしたらかなりグッダグダだったらしいです。ビンゴゲームで私お菓子セットみたいなん当たったし、楽しかったっちゃあ楽しかったですのに。


まぁでもその後ガスト行って話してた方が盛り上がって楽しかったっていうね。一人ずっとしゃべっててすまないねぇ。



でもって昨日は昨日で、とある家具センター(禁書目録でも無いし電磁砲でもないですヨ?)行って、机買ってきました! あ、間違えた、買ってもらいました!

や、ほんとは昨日は下見で給料出たら買いに行くって思ってたんですけど、「あ、売出し今日までなんです」と言われ、なんやかんやあって、父が出してくれました。
いやいや、まっこと申し訳ない。大事に使わせてもらうぜよ。



だから今日は部屋の片付けやらなんやらしようと思ったのに雨だし、もうやる気ない。だから「マイソロ3」を進めようと思いました。

今日はちゃんと役場行って確定申告してきましたけど「待ってる間にちょっとお願いできます?」ということで病院の領収書に「済」ってハンコを押してきました、そうまるでコエンマのように。

□コエンマ好きだなー……ジョルジュとのコンビはよかったぜ。
こんにちは、森村です。



いやほんと、まさか待ってる間にあんな判押し頼まれるとは思わなくてもう気分はコエンマですよ。場所も役所でちょっと似てますしね。あ、無理矢理だなんてわかってますからね。
まぁでもコエンマみたいに書類撒き散らしてないし霊力蓄めるおしゃぶりもしてないしね、気分だけなんですけど。


そんなクエストを達成できた私も、今日でまた一つ年を重ねることができました。ここ数年、どうも生まれた日に対する気持ちが変わりまして。
以前は好きなもの買ってもらえるとかわがまま言っていいかもとかあったんだけど、最近じゃあもう、いつもと同じように無事にまた年とれたなぁとありがたさを感じるようになりまして。
今年初めて、母に「ありがとうございますー」と軽ーく言ってみました。

そんなわけで、ユーリの年齢プラス五、大好きなおっさんの年齢まであと一桁となりました。昨日までは二桁だったのに…………年とるってオソロシイ!!(あれ、言うこと違くね?)

本当は昼から確定申告しに役場行く予定だったけど雨だしなぁみたいな気分になったので役場行くのやめてノーマを迎えに行ってました。

□S親子、まさかの相部屋。
こんにちは、森村ですともさ!



ただ今プレイ時間は30時間。なかなかの進み具合です、けちょん。

ノーマを迎えにブラウニー坑道行ってなんでセネルと二人きりなんだ、回復役にシャーリィくらい入れろよなんて愚痴りながら、そして迷いながら行ってきました。
ポイズンバットの毒で瀕死、グールの詠唱阻止が間に合わず瀕死、回復する間もなく囲まれなんとか連戦を潜り抜け瀕死。回復役がいないなら自分がなろうとは微塵も思わない森村です。「もやしもん」の及川葉月のようなでかい心は持てません、剣士と格闘家というコンビでは茨の道クエストでした。

まぁまぁでもね、なんとかシャボン娘も仲間になりーの、ロイド、コレット、しいな、すずが仲間になりーの。
よさげです。なかなかに順調です。今度クエスト行く時は、しいな、ティトレイ、リカルドという某海賊一味な面子で行ってみようと思いました。しいなにぜひとも「この船の航海士は誰?」と言っていただきたいものです。


ロイドとシングとコハクでチームグレラガもいいし、なんなら、セネルとウィルとマルタで銀魂組もいい。ルークが入ったらエミルと絡ませて野球おっ始めりゃいいのに。

そういや、カイウスとエミルのスキットでブーメラン作ろうってやつ。カイウスが「ゲンミツに!」って言った時、それはエミルに言ってほしかったと心底思いました。

こないだテレビで「アニメ界最強ロボットはグレンラガンだ」と言ってたので一緒に見ていた母に「グレンラガンは気合いでどうとでもなるんだよ。あとエヴァンゲリオンは人造人間だからロボじゃないよ」と付け加えたら「うん、どうでもいい」と言われました。

□マンガが何よりの参考書。
こんにちは、森村です。



去年の秋くらいからね、平日の夕方にアニメ「ONE PIECE」傑作選がやっとるんですよ。やりだした時は一味が仲間になった経緯を、30分もしくは15分でだーっとやってたんですが、WS編からはカットすることもなく普通に放送してて。
そしたらまぁ、今日の放送分はメリーとの別れの回だったんです。
昨日、次回予告見た時から、てゆか昨日の放送見てる途中からもう涙腺が軋む音が聞こえるわけですよ。
次回予告の時にはもう自分も一味なんじゃないかと勘違いするくらいに、


「メ゛リ゛ぃーー……っ!!」


と、ボロボロでした。涙腺崩壊なんてもんじゃなかったです、粉々です。一万ピースくらいのパズルになったんじゃねえかくらいの。

んで、さっき見てて。


やっぱ泣いちゃいますよねぇ……だってずっと一緒にいたんだもん。

船長と剣士と航海士と狙撃手と料理人と。
五人と一緒に山越えて、一国の王女も乗せて、巨人のケンカする島に行って、雪の国で船医が増えて、砂の国で王女と離れて考古学者が増えて、バカにされても信じ続けて空の島目指して飛んで神様と戦って。
仲間奪い返すために命懸けでゲームやって、仲間のためにと身を売った仲間を助けるために世界政府にケンカ売って。


こんだけずーっと一緒にいたんだもんね、もうなんていうか、とりあえず「ありがとう」だよね。

あの別れの時さ、ゾロとサンジだけは泣かないんだよ。ゾロは泣かないんだろうなってわかってたけど、サンジも泣かなかったってのが私は予想外で。


まぁこの後また大泣きする回があるから涙腺直しとかなきゃいけないんだけど、なんていうか、もうとりあえず泣いてましたって話でした。


どんだけ大事でも、どんだけ大切でも、別れはいつかやってくるんだって。「ONE PIECE」って、出会いと別れの物語だよね。

何事も続けることが大事

□予想が当たると「ほらねーー!!」と田島のように叫びたくなりますよね。
こんにちは、森村です。



「オーズ」見ててよかった、昨日のヤミーの声、鳥さんだった!!

やっぱり特撮要注意だ!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
フリーページリスト