小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つい、ね、癖だし。

□犬がいた場所をついつい見ちゃいますね。
こんにちは、森村です。



テイフェス、参加できることになりました!! ありがとうございますサイトやってて本当によかったです!! ちとキビシイものはありますが、行ける状況なら行ってみようということでね、横浜まで一人ぶらりと行ってきます!!


家族には、ものすっごい不安げな眼差しを向けられました。ちょ、そんな目で見ないで、自分で運転してくわけじゃないんだから!
行きはね、夜行バスで行こうと思いまして。東京在住の地元友達にいろいろ聞いたら、往復夜行は絶対きついと言われました。

ので、帰りはできれば電車で帰ってこようかなーと。考え中であります。


28日の夜に出発して、29日の朝着く予定です。29日の朝、てゆか、早朝、ね。まぁ、それはしかたない。
まぁ、適当にぶらつこう。てゆか迷わないと言いきれないてゆか確実に都会の駅構内で迷うはずなので、その時間も含めると、たぶんちょうどいいはずだ(どんだけ迷う予定なんだよ)



どっきどっき! 今から緊張するぜ!

さよなら

□テイフェス行けることになったので費用を計算するつもりだった。
こんにちは、森村です。



今日、午後八時半頃、我が家の愛犬くんが永眠しました。

主な原因はフィラリアで、月曜日に診てもらった時には、虫が心臓近くの動脈にだんご状態で詰まってたらしいです。排泄物の異常に嘔吐、おまけに歩けない。
明らかにおかし過ぎる様子に、ようやく父が病院へと動きだしまして。

ぶっちゃけね、手遅れだったのかなと、思います。

選択肢が二つと言われた時、すでに泣きそうになっちゃって。まぁ、手術か注射かだったんですけど。

手術をしたところで、13才の体では術後が心配だと。じゃあ注射をとしてもらったんですが、ずっとぐったりしてたのに突然唸って、獣医さんに噛み付こうとして。
もしかしたら、嫌だったのかな。単に首触られたのが嫌だったのか注射が嫌だったのか、はたまた、治療が嫌だったのか。

なんにせよ、ちょっとは持ち直したんです。それがやっぱりおかしいままで、昨日診てもらった時もよくなってるとは言われたけど、なんか変で。

そしたら夜、突然鳴きだして。遠吠えのような誰かに吠えるような。

体は痙攣しだすし、荒い呼吸のなかたまにびくんってなるし、どんどん体は冷たくなるし、手足が曲がらなくなってくるし。


最後に吠えて、それっきりでした。


13年間、当たり前に玄関前におった。家に帰るととりあえずなんでもくわえて持ってきてくれて、でも渡してはくれへんくて。自分が息苦しくなるまでずっとくわえてて、それでよく引っ張りあいしたりね。楽しかったよ。

散歩行ったら走りまくるしケンカしまくるし、なっかなか帰らへんし。数えきれんくらい脱走して、あげくのはてには車にひかれて無傷で帰ってきたりとか。
ご飯の時も待てへんかった。猫のご飯まで食うてる時もあったなぁ。

けど、猫に育てられたようなもんやからご飯取られても小屋占領されても出産されても絶対怒らへんのはすごい。
むしろ、子猫が立て掛けてある板に登って遊んでたら、注意するみたいにやめるまで吠えとったし。

図体はでかいけど、雷どころか強い雨が嫌いで、いろんなもん壊しまくってくれた。居間の窓のサッシ、歯形でぼろっぼろや。

毎年台風が来たら、今年は何を壊すんやろなぁなんて話ももうでけへんね。


数えきれんほどの思い出ありがとう。散歩さぼったりしてごめん。
ばいばい。またね。

最近の「マイソロ3」状況

□秘奥義、すんなり出るやつ出ないやついんだけど、出ないやつはなんなのかしら、全部イベント?
こんにちは、森村です。



リフィルとジーニアスが仲間になりました!
あと、売るも合成もしないでクエストこなしてたら所持品も倉庫もいっぱいになりました! 合成の金額、もっと安くなりませんか!
なんであんな高いの!? なんだ、貴様らのホタテ代か!!

てゆか、ジェイはてっきりショップが定位置だと思ってたんすけど、船倉なんすよね。なんだ、意外と仲間想いな一面を見せてます的な感じか。
でもきっと、モーゼスがいなくて淋しい思いをしてるに違いない。

ちょっとPSPがバッテリー切れなんで、充電したらカノンノとアーチェと一緒にヴェラトローパに行ってきます。

夕立は対処したそばから止む

□いろんなことがありました。
こんにちは、森村です。



火曜日は、母が職場の方々と一緒に通販で頼んだルタオっつーチーズケーキを食べました。夕方に冷凍で届いたので、夜になればちょうどいいくらいだろうと開けてみれば、


母「……アイスケーキやと思えば、ね」
私「まぁCMみたいなふるふる感無いけどおいしいよ」
妹「しゃりっしゃりすんな」


大変おいしゅうございました。意外と小さめサイズなのよ。


あと、最近やたらと右目がぼやけるので金曜日に眼科へと行ってきました。すんごいやんわり優しく症状を伝える先生なので、あの口調でなんか病気でも言われたら私笑っちゃうよ〜、がんがん言っちゃうよ〜なおっさんな気分で目を診てもらいました。
すいませんごめんなさい、病気にがんがん行くのは無理です。


医「あー……君、右の黒目傷だらけやねぇ。やから焦点合いづらいんやわ」


傷だらけの黒目。そんな曲とかなかったっけ。傷だらけの天使みたいな。


私「あー……前にも言われた気がしますねぇ」


でも前は、前髪が目にかかってるからだって言われたから前髪がかからないようにしてんだぜ。


私「あの、なんでそんな傷だらけなんすかね」
医「えーとねぇ……あ、逆まつげやねぇ。君の下まつげ、毛穴の向きが目に向かってるんよ。目の内側に向かってまつけが生えとるもんやから、黒目に常にまつげが当たってるんやねぇ。やから今も……二本入ってるわ。抜いとこねぇ」


とたん鳴りだす私の携帯。


私「え、ちょ、す、すいませ……っ!」
医「ええよええよ、気にせんとき(笑)鳴るもんはしかたないでな。はい上向いててねー」


優し……っ!! マナーモードにしたつもりだったんですほんとすんませんでした!


でもなんか右目だけ遠視っぽいらしいです。メガネで矯正するほどじゃないらしけど。結局目薬もらってきました。右目だけに点眼する用です。
あー、やだわぁ、ほんと。


で、土曜日の昼からは毎年恒例の、父の趣味仲間の旅行に両親が参加していたので、夕飯は私の妹の二人でした。ので。画面を横にしてくださいまし。





ア、オキーズ、ピ、ザ♪です。

ピザを食べました。ハーフ&ハーフで、イベリコモッチーニと炭焼きカルビ。
大変おいしゅうございました。




そんな一週間でした。

ありがとう、そしてありがとう!!

□オリガミサイクロン。
こんにちは、森村です。



えー、当サイト「森村煙草店裏座敷」が八万打越となりました!!

皆様、ありがとうございます!!


もともと、あぁもうだめだおっさん可愛すぎる、そんな気持ちで始めたような気もしなくはないですが要はそんな感じで始めたサイトでよもやこんな数字を拝めることができるとは思ってもみませんでした。

コメントを下さる方々も拍手を押してくれる方々も、てゆか来訪して下さる方々のおかげでございます!!


始めた当初より、更新頻度は格段に少なくなっておりますが、ネタが思い付く限りは続けていこうと、やる気だけはありますので、これからも細々とやっていこうと思います。



本当に、いつもありがとうございます!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーページリスト