小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今月ちょっと多いぜと思って通帳見たら実は先月よりもちょっと少なかったとわかった瞬間はなんか切ない

□「忍たま」観に来てます。
こんにちは、森村です。



あと30分はありますけどね!

1巻2巻と45巻中心だって話らしいけど、誰がどこまで出るのかねぇ。楽しみー!
でも、一緒に来てる母も姉も、ちょっと眠そう。なんでだよ、行きたいって言ったくせにー。でも甥っ子は無駄に元気。ちょけてちょけて姉に怒られるというね、ちょびっと切ない感じです。

なぜか映画観る前はどきどきしちゃいますが、今もなぜだかどきどきしとります。

楽しみー!

休みの前日の仕事後半はなんかだらける

□明日は「忍たま」観に行ってきます!
こんにちは、森村です。



今日も「虚空の仮面」後編を聴きながらの出勤したのです。そしたら、バクティオン神殿のとこでユーリがカロルに逃げるように促すとこでナイレン隊長を思い出し、朝の七時前の車中で、



「隊長ーーーーっ!!!(半泣き)」



と叫んでました。
すれ違った人たちはさぞ驚いたことでしょう。ちなみに、帰ろうとしてエンジンかけたらアレクセイが、



「ザウデ不落宮!!」



と叫んでました。
箱版一週目の時は形見取り損ねてっつか本持ってなくてあのサブイベすら知らなくて。エステルに挑んでは全滅の繰り返しでした。帰ってこいってユーリ言うけど、ユーリが負けたらみんな帰ってこれないからね。あの子、結構強いのよ?
一戦目後はセーブできないし、二戦目で負けちゃうとアレクセイの話を長々と聞いてなきゃいけない。スキップできないとか、なに、どんだけ話聞いてほしいんだよまいたけめ!(やめたげて!)
何回聞いたんだろ、あのザウデ不落宮って言葉。

もっかいゲームやろうか考えたけどそうじゃん「TOX」がもうすぐ出るじゃんとか思い出したら「マイソロ3」で我慢しようと思いました。


関係ないけど、「No.6」ってアニメ、BLに見える瞬間があって自分がもうだめだと思いました。

言いだしたらキリの無いことを話し続けるのは人間だけだと思うんですけど。

□ユリレイっていいな。
こんにちは、森村です。



職場にね、食堂があるんですよ。テーブルと椅子と、一人暮らし用的な流しとコンロと、自販機と冷蔵庫冷凍庫。あと、小さい水道。トイレとかにあるような、手洗い用の水道。
みんなの食堂であり休憩室なので、だいたいがここで昼ご飯を食べるわけです。

で、少なからず接客に携わる部門の人は食後、歯磨きをしてるわけです。で、中には歯間ブラシとか使って、すんごいこまめにやる人もおるわけです。でもその人、あ、男性なんですけどね、食堂の隅っことかでみんなに背中向けて、やってるのが見えないようにしてるのです。

そしたらある日、みんながご飯食べる食堂でそんなことをするなと何人かに言われたらしくて。
でもそう言った人の中にも、食堂で歯磨きをする人もいるわけですよ。



私は、そう言った人の理解ができなくて。



女子更衣室にはね、水道があるんです。だから女性の中には更衣室でする人もいる。
でも男子更衣室には水道が無い。私だったらトイレに籠もられんのはやだなぁ。そこしか無いからそこでしてんのに、そこでもやるなと言われりゃどこでやりゃいいんだと、昨日怒ってて。
それにそんなこと言い出したら、じゃあみんなが食堂でおしゃべりしてる時にプライベートの電話をしないでほしいとか、って意見もあるんだよーとなるわけですよね。



て、いう話を今日主任にしてみたら、




「別に、どうでもええやん」




と、一蹴されました。



確かに!!

知れば知るほど疑いたくなる

□「タイバニ」でユーリ(声は遊佐浩二さん)の父親の声が小杉さんだったことに思わず「まさかの!?」と叫んでしまった森村です、こんにちは。



最近、「虚空の仮面」後編を聴きつつ出勤しとるんですが、車を運転中じゃあ泣くに泣けないというね。でもやたら集中できるからありがたい。

しっかし、おっさん編を知れば知るほど、アレクセイを疑いたくなります。だって悪い奴じゃないもん、あいつ。仕方なかったのかなとか、評議会のせいじゃんとか。なんつーか、ねぇ。そのうち、イエガー編出ねえかな(まいたけじゃないのかよ)

あの世でドンとアレクセイが話してたらいいよね。手のかかる部下だったーみたいな。レイヴンはすごいねぇ。


そういや魔法カルタのCDで、ユーリとリオンが二刀流をかっこいいと言ったアスベルに、お前も帯刀と抜刀の二刀流だろと突っ込んでたんですけども。
その原理で行くとおっさんも二刀流ですよね。剣と弓の。

ほんとこれしか言えないんだけど、おっさんってすごいなぁ。あと、おっさんっていつからあの羽織着てるんだろ。長年着込んだ愛用物って感じがすんごいすんだけど。


あー、ゲームしたくなってくる。また最初っからしたくなってくる。する時間ないけども。てゆか職場の試験まで一ヵ月無いじゃん!やべぇ、勉強してない!
八月入ったらやろう!!(やらない人の口癖だよね、これ)

レーイヴン

□どんな季節も食欲の落ちない森村ですこんにちは。



にょっさんお題も終わったし、リクとまた好き勝手に投下していこうと考える中、「虚空の仮面」後編を聴きました。

あの、運転中は聴いちゃだめよね。泣くに泣けないし、泣いちゃったら次の瞬間には違うことで泣いちゃうからね。また事故ったのって言われるからね。
でも家だとじっくり聴いてらんなくて、運転中って不思議と集中できるのよ。CDに(運転に集中しろや)


さてさて。

なんつーかねぇ、CD二回聴いたんですけど、聴き終わると不思議と、「レイヴン」とおっさんを呼びたくなりました。
ドンの存在はほんとにでかかったんだとか、ゲーム本編でのアレクセイはなるべくしてなったんでないかとか、小説読んだ時もだけど、おっさんはいったい、エステルにどこまで話したんだろう。
当然、ユーリ達にも話しただろうし、てことはみんなダミュロンだったことを知るわけだし。

ううんううん、もっかい読み直すかなぁ。


小説といやぁ、ジュディス編出てんですよね。まだ買えてないな。
なんか、みんなの本読んで、もっかいゲーム始めたら妙に考え込んじゃいそうだ。


おっさんって、すごいんだなと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト