小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やーすーみーー!

□「TOX」のCM見る度に釘付けになり、今日はなんと休憩中にCM見ちゃってにやにやしちゃってました。
こんにちは、森村です。



残業続きの七連勤が終わり、明日はようやく休み……!
使ってない通帳の解約とか押し入れの整理とか課題とか書きかけのお話を完成させるとか、一日詰め込みで行くんだぜ。

あまりに仕事が、試験やら委員会やらでいっぱいいっぱい過ぎてネットすらしてねえや。ウィキペディアでマリの名字を調べたくらいだよ。あ、ホテル予約せねば。
ナンジャタウンに行くんだし、やっぱ池袋でとった方がいいんだろうか。来月の13、14日、楽しみー! あ、新幹線もとらねば。


そう、七日ぶりのお休み前夜、私の前には爽のチョコバニラとポテチがあります。え、だいえっと、って、なんですか?

明日はやりたいことをやるんだぜ。更新、できるといいな。

そういや最近になって気付いたことがありまして。
まさかですよ。まさかだって、「TOV」のスキット、全解放したのに全部見てないやってことに気付いたんですよ。しかも箱版もPS3版も、両方とも!
私何やってんすかね(知らねえよ)

なので明日、それもやろうと思います。もうなんか、仕事から離れたい!(あぁでも、とある表を作っておかなければと思うと、社員でもねえのにとかね、思いますよね)

懐かしい新しさ

□昨夜「エヴァ」を見ていて「エウレカセブン」を思い出した森村です、こんにちは。



愛は世界を救う的なね。

しっかし、カヲル君はあいかわらず謎だねぇ。あれかな、やり直し中とかなのかな。

なんか今までのシンジ君はかわいそすぎる、僕が世界をやり直して君を幸せにしてあげるよ、な感じでカヲル君がセカンドインパクト辺りから世界をやり直してんのかな。とか。いや、そんなわけないんだけど。てゆか、カヲル君は神なのか。いや、使徒だったはずだ。

Qでどうなるんだろう。てゆかどうまとめるんだろう。どう終わるんだろうか。来年の秋が楽しみですねぇ。



まぁ、細かいとこは理解できてないんだけども。



そういや職場の試験、結果はまだだけど、実技でありえないミスをしました! もう知らない(泣)!

「ぼいすた!」という番組はいい

□やさしい雨の松崎はなかなかのモノである。
こんにちは、森村です。



試験がなんだ、もうやる気なんかないんだぜ!


最近、やたらとまいたけ一家が書きたくて。アレシュでユリレイなあれがなんか好きで、自分で書いておきながらみんなが家族とパーティメンバーが兄弟だってのがなんかツボで。

試験勉強しなきゃいけないのに妄想しちゃうっていう、危ない状況です。

学生時代はよく、テスト前にタンスの整理だとか引き出し片付けたりとかしたなぁ…………あ、「TOX」が届く前に部屋の模様替えしたい!
テレビの前に布団敷けるようにして寝ながらプレイできるようにしたい!(あれ、ダメな大人がいる)


さて、そろそろ寝るとしますかね。明日一日勉強するからいいんだ。

何かがおかしい

□年金が一月分帰ってきた! でもこれ、来月の新幹線代に消えるんだぜ!
こんにちは、森村です。



今日含めて三日後の24日、職場の昇級試験なんです。受かればね、時給は上がるんです。でもその分仕事は増えるぜというものなんすが。

受けてみるかと自部門の主任が言い出したのが二ヵ月程前、それからすぐにビジネススクールに行って初めて聞く単語だらけの公式を見、スローガンやら何やら覚えることだらけでいっぱいいっぱいななか、なんと昨日。


主「うちの部門のこと、ちゃんと勉強してんの?」
私「…………ん?」
主「ん?じゃなくて。インストアがどういうもんとかチルドとかスナックの区別とか、」
私「や、え、ん? 何の話してんすか」
主「……ちょっと待ってて」


結果、私が受ける試験はぶっちゃけ、主任が持ってた(持ってたことすら知らなかったとか)薄っぺらいマニュアルを丸暗記すりゃ、筆記は完璧だというものでして。


主「こんなんあったんやなぁ」



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。

筆記と実技があって、実技の一部はなんと今日ちょこっと練習しただけというね。
しかも筆記の方、先輩がとある人より聞いた話だとマニュアルが変わってるらしく。そして変わったマニュアル、その人が送ってくれるらしいけど、届くのが今日の夜中らしく。

私、明日休みなのー。

試験、その翌日なのー。




無理!!!!!!!!!!!


試験終わったら創作に力入れようと思います。一個やることが減るもんね!

何度でも

□鈴村健一と坂本真綾が結婚したという話をさっき知った森村ですこんにちは。



今ね、キッズステーションで

「テイルズオブヴェスペリア〜The First Strike」

がやってんですよ。
テレビ初だそうで。

大阪に試写会で一回(当選した!)、愛知で一回(三重でやんなかった!)、地元・三重で一回(後々、一週間だけやってた!)、計三回見たしDVDも買ったんだけでもやっぱ見たいなぁと。

22時からでねばって見てたけど、明日仕事だし眠気がねぇ。ナイレンとシャスティルがリタのとこから帰るとこで寝ようと決めました。


だって、ランバートのシーン見たあとに寝れねえよ!
何回も見たけどやっぱ泣けるってばよ!(NARUTO?)


あ、ちゃんとカロル先生は見つけられたんだぜ! ゲーム後のみんなも見てみたいもんだねぇ。

てゆか、ほんといまさらなんだけどもナイレンってさ、リタがガリスタは魔核を武器に転用したから嫌いだって言ったあの時からすでに、ガリスタを怪しいと感じてたんだろうか。

とか、ほんといまさらなことを考えたりしてました。


改めて見ると、改めてこうだったのかなああだったのかなって考えちゃいますよね。ユーリが若いなぁ。
ガリスタはいつから隊を利用しようとしてたのかとか、あそこにナイレン隊を配置したのはアレクセイ的にどういう考えだったのかとか、逆に誰でもよかったのかな、ユルギスは実はナイレンが好きだったんじゃないかとか(最後おかしくね?)


あと、やっぱり酔っ払いおっさんが可愛い……!! もうなんなのあの人、髪の毛絶対もふもふしたい!!(どんな妄想?)


なんつーか、全部のシリーズをアニメで見たいよね。ぜひとも「レジェンディア」の映像化を……!
ジェイとモーゼスのいちゃつきぶりとか(モゼジェイはいいよね)見たい。中井和哉、間違えた、モーゼスのはっちゃけぶりが見たい。アニメーションでモフモフ族とミミー・ブレッドが見てみたい(笑)!!
OVAじゃ短すぎるよー。どっかの局にどーんとテイルズ枠作ればいいのに。一作ずつ半年くらいかけてアニメーションにしてね、時々小野坂さんMCのトーク番組挟みつつね、やりゃあいいのに。だって絶対見るもん。毎週必ず録画するよ。



あ、映画もう終わるなぁ。今あれかな、ガリスタをぶん殴りに行ってる感じかね(チャゲ&飛鳥的なね)

まぁ、録画してんですけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーページリスト