小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きなものは何年経っても色褪せない

□メタルラックが意外に高かった。
こんにちは、森村です。



日曜日、妹が髪を切ってきまして。
わかりやすく言うなら、ナタリア(TOA)くらいの長さからフレン(TOV)に切ったんです。

髪を切ると感想を求める妹は、まず玄関から一番近い、父の部屋に向かいました。
無言でドアを開け、驚いたのも束の間、父はとても興奮したそうです。


父「綾波! 綾波レイや! お前その短さ綾波レイやぞ! 横をもうちょっと、こう、こう、内側にして水色にしたら綾波レイやぞ!」
妹「……違いますけど?」


うん、だよね。


次に見せた母は、ええやん、で終わったそうです。


妹「切った」
私「おー……ワカメちゃん!?」
妹「親子揃ってアニメキャラかい!! ほんでそれは絶対違うからな、お前の勘違いやからな、妹の髪型ワカメちゃんなんです〜、て絶対に言うなよ、絶対やぞ!!」
私「……うん、ごめん」
妹「ちなみに父には綾波レイって言われた」
私「あー…………えー?」
妹「まず水色になんかせぇへんし」



色の問題なのか。

「銀魂」で泣くことを悔しいと感じるのはなんでだろう

□さつまりこうめぇ。
こんにちは、森村です。



本棚に並ぶ「銀魂」が38巻でストップしとるんで、41まで出たら一気買いしようかと考え中。

久しぶりに原作設定の「TOV」が書きたくて箱を起動させたいんだけど、それの前にミラ編クリアしろよと思う自分もいて。
あ、そういやこないだね、職場の店内放送で、

「高知県産のニラ」



「高知県産のミラ」

と、聞き間違えちゃって。
線が一本あるとないとでは大違いだね。だって野菜と精霊だからね。あ、ニラの精霊か。ピンポイントだな(笑)

そうか、ミラは高知県出身なのかと考えてちゃって、高知県ってだけで坂本竜馬なミラを想像しちゃって、コロッケ揚げながら一人笑ってたっていうね。
あ、どうでもいい!


明日は休みなんで、とりあえず、

・書きたい話のプロット立てねば。
・テイフェス2012についてネットで調べる。
・ワンピドームツアーについて調べる。
・来年二月、名古屋キッチン確かあったよね?調べてみよう。
・録画したアニメ消化しよう。
・目指せミラ編クリア!
・や、てゆか、通信教育の課題やんねえと! あと一年しかねえってのに。
・あ、お金計算しなきゃ。



あ、やること多すぎる。


しかし「スマスマ」おもしろかったな。出てきたアニメ全部知ってたよ。むしろ主題歌をエレクトーンで弾いてたよ。
壊れちゃったから手放したけど、また機会があったら弾きたいねぇ、エレクトーン。ちなみにピアノは弾けません。

あ、私の話は、基本どうでもいい話だ。付き合ってくれてる友達たち、ほんとありがとう!!(どんなタイミングだよ)

小話一つ ※画像を入れたかったのでこっちに。

※某お菓子シリーズです。







〈お菓子な……料理?〉



「ねえ見て見て!」



「お、出たな」
「わぁ! 久しぶりですね!」
「今度はなんなの?」
「あら、期間限定なのね」
「たらこバターって……また胃がもたれそうなもんねぇ」
「特に旬物というわけでもないと思うのじゃあ」
「とりあえず食べてみようよ」
「じゃ、まずは一本ずつね!」

かりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかり。

「わ! たらこバターですよ!」
「へー、やるじゃない」
「うぅむ……なかなかのたらこ感なのじゃ」
「たらこの風味もちゃんと残っててるしバターのコクも感じられて。おいしいわね」
「だとよ、おっさん」
「うん、まぁ、おっさんも嫌いじゃないけどねぇ」
「カロル? どうしてカップにお湯を入れてるんだい?」
「ふっふっふ〜……実はボク、やりたいことがあってさ」
「やりたいこと?」
「あー、そういや、これのサラダ味に湯入れてふやかすとポテサラになるとかあったよな」
「え、そうなんです?」
「違うよユーリ、マッシュポテトだよ」
「どっちも同じじゃない」
「でも、節約術と考えれば悪くないんじゃないかしら」
「じゃがいもを買ってきて茹でて潰して、と考えると、確かにジュディ姐の言う通りなのじゃ」
「けど、お菓子だし、食事として捉えるには栄養が偏ってしまうね」
「…………殺人料理生み出す人間に栄養とか言われたくないわぁ」
「……しかも心からの善意でな」
「カロル? マヨネーズをどうするんです?」
「……あたし、なんかわかったかも」
「でーきた! みんな、食べてみてよ!」
「……ねぇ首領? これは何かしら」
「えっとねぇ、たらバタマヨ乗せフランスパン!」
「そのまんまじゃない!」
「お湯を入れてふやかしたたらこバターにマヨネーズを入れて混ぜ、切ったフランスパンに乗せてるだけ……あぁでもリタ、節約、です!」
「やらなくていい節約もあると思うんだけど」
「とりあえず、食べてみようか」

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。

「あ、おいしい! 成功だね!」
「やりましたね、カロル! これ、お城のメニューに、」
「しなくていいから! がきんちょのくだんない思い付きに感動してんじゃないわよ!」
「エステリーゼ様、さすがにお菓子ですし……新しいメニューをお考えでしたら私もできる限り力になり、」
「なんでまともに料理できないやつが頑張ろうとすんのよ……っ」
「ふふ、リタ、あなたが言うの?」
「だから否定も肯定もしてないんだけど?」
「……うぅむ……料理を極めたつもりでおったが、うちもまだまだなのじゃ。ユーリ、うちはさらに料理を極めてくるのじゃ!」
「あーはいはい、頑張れよー。大丈夫か、おっさん」
「…………うん、胃薬ある?」






──────
温かいうちはこれでいいんですけど、冷めるとパンに乗っけてトースターで焼くとおいしかったです。
アホなことした記念に(どんな記念だ)

サイト二周年、ありがとうございます!!(中とナカとなかだとカタカナか一番えっちくないです?(や、関係ないから))

□押し入れのナカをきれいに整理したい。
こんにちは、森村です。



やー……久しぶりの更新が「TOV」でないうえ、現パロでたいへん申し訳な、い、で……す……。
doしなきゃいけないことが多すぎる……!

でもそんなの言い訳だし、時間は作るものだって誰かが行ってたし、がんばらネバネバパワーってすごい大事!


そんなナカ、今日は二年ぶりに友達と遊んできました!
コンビニでバイトしてた時に一緒だった子なんですけども、あんまし変わってなかったなぁ。嬉しかったんだぜ!

お互いが好きなアニメの話したり、今の職場でのグチ話したり、お互いの恋愛事情(笑)話したり。

11時半にお店集合で、15時前に店を出て近くのカラオケ行って。
「テイルズ」系やポルノやアニメを歌う私と、山口百恵や「津軽海峡・冬景色」、「エヴァ」を熱唱する友達。


友「……あたしら、カテゴリー広すぎるね」
私「……ほんまやなぁ」


履歴を見た人はまぁ不思議がるよね。
でも履歴見たけど、私達の前にいた人も初音ミクばっかだったよ。恥ずかしくないヨ!

で、カラオケ終わって帰るとき、


友「あのー……一緒にカラオケ来たの、初めて、やよね?」
私「うん、てゆか、二人で出掛けのすら初めてよ?」
友「なん、か……」
私「うん……ねぇ?」


初めて二人ででかけたとは思えないほど、なんか、ふつー、だったと。



……なんか、そゆこと言われんの多いなぁ。ありがたいことだよね、きっと。


さて、テイフェス2012決まったし、チケット頑張ってみよう!また行きたいもんね!
行けるとしたら、前日には行くようにしよう。ちょっち舐めてたからね。

さて、また更新頑張りますか!

女子高生がガンダムみたいに変身して戦うアニメってなんだろう

□現パロ製作中。
こんにちは、森村です。



やべぇ、いい夫婦の日だ!
去年は短いの書いたなー、今年も何か書けるかなー……ダメだ、今日は姉親子や兄一家が我が家に集合するんだった。何もデキナイヨ!!
ゲームしたいなー……ミラ編、あとガイアスとミュゼをフルボッコしに行くだくなんだけど、マグナ・ゼロをクリアできないのが悔しくて悔しくて!
黄金戦士だっけ、分裂しましたけど!?みたいなね。叫んでやったさ!

ちなみに今レベルは平均81。やっぱりエリーゼがとびぬけて84。何があったんだろう、エリーゼ。

てゆか、今回もMAX200なのかしら。もうマグナ・ゼロほっといてガイアスんとこ行くかなぁ……や、こうなったらレベル100越えてから行ってやろうかしら。

三周目はアイテム99個持てるようにしよう。でないとメンタリスト取れる自信ない。てゆか、べっぺもトロフィーコンプしてないし。


とりあえず、明日休みだし、今書いてる現パロは完成させたい。
あ、やべ、通信の課題出さねえと。もー、背景きらーい!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーページリスト