小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人込みーに流されてー

□日曜日に家族と出かけられるのも今日までだぜ!
こんにちは、森村です。



や、先輩が節分で辞めちゃうんで休みにくくなるだけなんだけど。

そんなわけで今日は、母と妹と姉親子と共に伊勢神宮へ行って参りました。

車で一時間もかからず行けるんですが、私はどうやらここ二年程行ってなかったみたいで。それに気付いたのが参拝中だというね。
地元だからって絶対に行くってわけじゃないんだよねぇと、外宮駐車場の県外ナンバーばっかの車を見て改めて思い知りました。


私「みんな遠いとこから来てんなぁ」
姉「そらあんた、お伊勢さんやでなぁ」
母「三河多いなぁ」
妹「あ、鳥取やて」
甥「なぁなぁ、しりとりしよー?」


甥っ子はやたらとしりとりにこだわってました。

外宮行って内宮行って、お参拝してきました……いや、参拝させていただきました、なのかな。
妹や母のを見真似て二礼二拍手一礼、やってきましたが、なぜだか心はどきどきでした。私、あってる?みたいな。

で、おかげ横丁行って、食べ歩きしてきました! 五人で一個かニ個買って食べ回したりだったんでそんな食べれてはないんだけど、てゆかまず買えないんだよねぇ。
人込みで行列がすごかったり人込みでお店まで行けなかったり。いやー……もっとがっつり食べたかったでござる。さつまいもオレとかさつまいもソフトとか食べてみたかったでござる。

あぁでも、あれは食べました!



赤福ぜんざい! 梅干しと塩昆布付きで! 人生初赤福ぜんざいです! たぶん!(そんな勢いで?)
個人的には普通の赤福よりも好きかもです。
他にも伊勢海老コロッケとか松阪牛メンチカツとかコロッケとか、でっかいぐるぐるウインナーとかに、さめのえたれ巻きとか。さめのえたれ、うまいよねぇ。松阪牛の串焼きは一本600円なうえに焼いてる間五分くらいは待ってなきゃいけないんですけど、間違いなくうまい。


妹「松阪牛やって。食べる?」
甥「うん!」もぐもぐもぐもぐ。
妹「うわ、うまっ! 松阪牛うま!」
甥「うまー! なぁなぁ、これなんの肉ー? とりにくー?」
妹「まさかの!?」

だって七歳だもの。


そして妹が会社の人に頼まれたのがこちら。



みかん大福。中身はこんな感じ。


きれいに割れなかったんだ。ごめんなさい。
みかんがどーんと丸々一個入ってて、白あんともちもちの皮でつつんであるっていう、いちご大福のみかん版です。
大人気らしくすぐに売り切れると聞いていたわりにはふっつーに買えましたけども。


いやしかし、結構食べたつもりなのにあんまし腹が満たされなかったっていう、不思議感覚でした。あそこ行くたびそんな感覚を味わう気がします。
次はぜひとも平日に行きたい。日曜日の人込み怖い!!

こないだ某携帯会社の通信障害のことをニュースで見たあとに携帯が繋がらないことに気が付いたので「やべぇ通信障害だ!」と慌てたら料金払い忘れてたっていうね。

□テイフェスのチケット、とりあえず申し込むけどなぜだか情報見る度に苦しくなるほどドキドキしちゃうっていうね。
こんにちは、森村です。



しかし、更新が一ヵ月ぶりだということにかなり自分で驚いて。書くこと好きなのになかなか……くそぅ、仕事めぃ!


そんなこんなで、「恋愛ニート」を見とるわけですが、どうにもこうにも私の脳には、恋愛系物語の主役をレイヴンに変換してしまう、おっさん変換能力が付いてしまっているようで。


レイヴンが主役だとして。
仕事仕事なレイヴンが、キャナリの結婚式で知り合ったユーリとかフレンとかに押せ押せで来られて余裕ぶっこくんだけど実はいっぱいいっぱいだったり。


ドラマだと知り合うのは離婚式だけど、だめだよだってキャナリとかVキャラには幸せになってほしいもん!!
そんなわけで結婚式。プロポーズの言葉はきっと、「長い間待たせてごめん」だよ。YOU、kiroro歌っちゃいなYO!


そんな、イエガーとキャナリのお話が読んでみたい(レイヴンどこ行った)


まぁその前にジュディス編読めよって話なんですが。
最近ちょっと「忍たま」ばっか見てるもんですからね、ユーリさん一人分年齢差のある雑伊に気がいっちゃってて。だって伊作可愛いんだもん。雑渡さんが伊作を好きすぎるんだもん保健委員長まじで姫扱いじゃね?なんだもんオッキーはだって受声優なんだもん杉田アルヴィン智和が言ってたもん(諸々誤れいっぺん誤れ)



そんな妄想を描きながら眠りに就こうと思います。明日仕事行ったら日曜日休みだ、ちょっくら神宮行ってきます。

いや実にもったいない!

□未公開シーンを見た。
こんにちは、森村です。



実写版「忍たま乱太郎」の未公開シーン集を見とるんですが。あ、珍しく明日の日曜日が休みなんで。

六年生と風魔とます烏どす烏がバレーするシーンがねぇなー、と思いきやなんと未公開に入ってた!! てゆかこのシーン、「落乱」好きなら(上級生が好きな大きなお友達ならなおさら)、絶対見たかったシーンだったと思うんだ。
いや、少なくとも私は見たかった。ちゃんと音も入って、CG加工もちゃんとしてある焙烙火矢バレーのシーンを!!


あれ、焙烙ってこの漢字だっけか。


同じキャストで二作目はないだろうなぁ……子どもの成長をなめてはいけねんだぜ。
上級生組がいいなー…………そうだ、こん時はまだ尾浜はいないんだった。まさかの学級委員長委員会だったっていうね、かんちゃんが。

仲良さげな四年生がかわいい。なんか、きゅるんきゅるんしとる。あ、あと三年生! きゅるんきゅるんしとる! あのー、うん、あの、可愛い!!


あー、バレーのシーン欲しかったなー…………そういや、文次郎役は海賊戦隊の銀色だった。びっくりした。

まぁでも、未公開シーン集、これはこれで面白いんだけども。
アニメの方もまたゆっくり見るべ。
あ、すごい、一人一人の花束にキャラのイラストを書いた紙が!
私にもくだーさい!!

某アイドルの曲の「がらすの魔法」を妹が「からすの魔法」と見間違えたと口走った瞬間、頭の中でアニメ「ペルソナ4」のラブリーンが出てきてさらにラブリーンコスのレイヴンがきゅるんきゅるんしてる図が思い浮かんだ私はまだいけるかもしれない

□出世魚って人間目線の名前だけど出世魚って呼ばれてる魚的には別に出世じゃねーしただの成長だしとか思ってんのかな。
こんにちは、森村です。



いやもしかしたら、え、人間って成長とともに出世しねーの?と思ってるかもしれないよね。


さてさてお久しぶりです森村でやんす。とりあえず、生きてます。

えー最近ですけども、先輩が一人辞めるので私の仕事が増えたり、新しい仕事覚えたり、職場で仲よくなった子達とご飯行ったり、時間作って無理矢理にでもさぁ書くぞとやり始めたら母が風邪で倒れて夕飯したり弁当したり、と。

仕事と擬似主婦してました。

おかしい、パートで独身のはずなのに……!


いやしかし、もう2012年ですよ。
箱版「TOV」からかれこれ四年なわけですよ。この頃からね、私の燻っていた「テイルズ」熱が燃え上がったわけです。
すごいよね。だってたかだかゲーム一本の為だけに新品の箱を買い、二周三周したくせに完璧でなくて。さらに翌年、移行したってんで中古でPS3を買いソフトを買い、ユリレイにどハマりしてサイトを作り、お友達ができて、さらさらに翌年にゃあ、一人で東京やら大阪やらぽーんと行っちゃってんだから。
この勢いであちこち行ってみたいのにゃー(にゃー?)


閑話休題。


ぶっちゃけ、「テイルズ」で人生変わったと言っても過言じゃない森村です。
ユリレイと出会って早四年。まだ好きってゆか、一度どハマりしたカプは一生好きでいる自信があるのでお話は書けたらあぷしていきます。の、で、もしも更新を待って頂いてる方がお見えなら、ほんっとすいません!
愛はあっても時間なし、それが現状……!



そういや二月は「幻水」も出るんだっけか…………来月、どんだけ金使うんだろう…………。

自分の好きなものを振り返ってみても、なんでハマったのかがぶっちゃけわかんないのが、「好きなもの」

□もー、遊びに行けないんだ。買ったっていいじゃないか!
こんにちは、森村です。



休みだったはずの今日は出勤になるわ、二月の名古屋は行けないわ、てゆかワンピドームツアーも行けないわ、もう仕方ないから買っちゃった☆





実写版「忍たま乱太郎」と劇場版アニメ「忍たま乱太郎」、の、特別版DVD。

もー、だって、なんか、買っちゃ(二回目)


なんかねぇ、は組が可愛くて可愛くて。あ、土井先生も可愛いよ、そういう意味で。利吉さんに食われてたらイイ!!
アニメの方、OPのは組がとんでもなくかぁいくてもうどうしてやろうかってくらいにかぁいくて。だってころっころしてんだもん。ころっころ。え、なに、子ラピ何匹分ですかみたいなね。


映画の感想をネットで見た時に、「この映画は雑伊のための映画だ」って意見があって、それまじか、ちょ、おま、それまじでか!!なんて興奮しましたけども、いざ見てみたらまーやっぱり興奮しましたね!!

文化祭の時もそうだけど、雑渡さんはいさっくんと伏を好きすぎる(笑)できれば、いつか劇場版で雑伊と伏の親子スリーショットを見たいもんです。
てゆか雑渡さんは36歳、伊作は15歳…………ユーリ一人分だねぇ。てゆーか、犯罪?

そういや、実写版の雑渡さんは谷原章介なんだよね。妹が声で気付いたのさ。何だ、実は雑渡さんの素顔はイケメンなんだということなのか尼子さん!!
いや違うな、あんな爽やかな面でえっちいことばっか考えてそうとかそんな感じか! てゆか雑渡さんはもうえろいのイメージがとんでもなく強いんだけど……二次創作コワイ!!



やべぇ、もー、「忍たま」大好き!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーページリスト