小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

姉妹揃って狂喜乱舞

□最新のPSPを買ったところでうちの近所にはアクセススポットがない事実に泣きたくなるよね。
こんにちは、森村です。



テイルズフェスティバル2012、二日とも当選いたしましたー!!!!

ぃやっふぅ〜〜!!
やったぁ〜〜!!

ただ、土日、どーやって休みをもぎ取るかだね! なんとしてでも取るけどもだって、すご、せっかく当選したんだから行かない手がないじゃんねぇ!

ちょっとがんばって主任と戦ってきます。たぶん大丈夫だ。だって、私土日の出勤率9割だもん、少しくらい休んでも許されるはずだ(何その自信)


さて、がんばりまするでござりまするー。


ちなみに妹は、ばんきょう、が当たったらしくて狂喜乱舞してました。

6万5千円って押すつもりが65千円って押しちゃって65枚千円が出てきてATMでかなり焦ったのはそう私だぜ!!

□しっかし、こんな天気いいのに土曜日は雨とか。
こんにちは、森村です。



さてさて、私今日から二連休ではありますが、予定といやぁまぁ、

・ゲーム(幻水百年)←略し方がわからん
・課題←ネームすらできとらん


のみ。

あと、できたらお話書きたいけど課題で一日終わりそうだぜぇ…………もうほんと遠近法きらい、私はどうあがいてもプロアシにはなれないと痛感するだわさ。


あー…………仕事でね、大変な事態になりまして。
現状、ただでさえ人が少なくて土日休めないのに(こればっかりはしかたない、だって一日出勤のパートが私だけになってしまったカラー!!)、夕方の人が一人、やめると言い出しまして。

言ったあとに、その日嫌なことがあったための勢いだったと言ったらしいけど、たかだか勢いで主任や店長にまで言うもんかね。
まぁ主任は、「やめることをやめるのを許さない」と言ってはいますが、まぁ、ね。
遅刻常習犯で、ベテランなのに新人がやるようなミスが多く、謝る前にはまず言い訳、なおかつ、声が籠もっている上に話の順序がないので何を話しているのかが八割わからないという。ある意味恐ろしい方なんですが、掃除の面ではいなくなると結構痛いんですよねぇ…………さらに休めなくなるよー!!
これからイベント事に出向くことができるかしら……。


仕事探し中の皆さん、たかだかスーパーのパートであっても一日働けば諭吉さん11人分くらいは稼げるんだよ、おばさんばっかで嫌味七割だけど、仲良くなればスーパーで働く上ではあんな心強い味方いないからね(笑)

私以外にもいると思うんだ、「地獄先生ぬ〜べ〜」を見て学校のトイレに一人で行けなくなった子どもって

□受け声優(笑)。
こんにちは、森村です。



小学生の頃から年子の兄の影響というか、自分が心底マンガ好きなのかは知らんが、兄が毎週買ってたジャンプを私も読んでいて(ちなみに兄は私のなかよしを読んでた)。

当時、連載作品に「地獄先生ぬ〜べ〜」ってのがあって、妖怪系の話だし絵もそれなりに怖くて、ぶっちゃけ怖かったんですけど、すんごい好きで。毎週毎週読んでたらまぁ見事に学校が怖くなっちゃって。


私「ぜったいそこにおってな、どっこもいかんといてな!」
友「はいはい、おるから早くしなよ」

とトイレの個室から叫んでいたものです。ただ、毎回同じ友達に頼んでものだから、何回目からか名前呼ぶだけで「はいはい」みたいな顔されるっていうね。


だって、「ぬ〜べ〜」に出てきた花子さん、めっちゃくちゃ怖かったんだよ! あと、赤マント青マント。あれ、赤紙青紙だっけか。とりあえず色選ぶやつ。あれも怖かったなぁ…………今でも怖いんだけど。あと、便器の中から手が伸びてきて引っ張られるっての。あ、これは「ぬ〜べ〜」じゃないかも。
紫を選べば助かるとかあったよね。黄色を選ぶと髪で首閉められるのは「HAUNTEDじゃんくしょん」のきいちゃんだっけ。

きょうこの枕返しの話とか夜中のプール、みきがろくろ首になったりとか。いろいろあったなー、ほんと怖かった。


てゆかテレ朝、特撮の主題歌だけをやるような特番やりゃあいいのに。4時間くらい。前半は特撮であとは「プリキュア」で。「セーラームーン」を入れてくれたら尚いい。数字は取れるよ、たぶん!


アニメ「ぬ〜べ〜」で、置鮎龍太郎さんの名前を覚えたんだけど、ずっと「りゅうたろう」だと思ってて。違うのね、「りょうたろう」だったのねぇ。
高校生の時に初めて知って、アニメディアだったかを読みながら「すいません置鮎さんンンンンンンンン!!」と叫んだものだぜ!

一週間ぶりですすいませんそういや鰤が旬ですねてゆかまじで鰤うまいアレルギーなくて心底よかった

□いやほんともうほんと。
こんにちは、森村です。



一週間ぶりとかまじっすかすいませんお久しぶりです。
ただ仕事してました。そりゃ休みはあったんですが、定時に帰ろうとすると「逃げるな森村!」と。まぁふざけてなんですが。
揚げ物地獄です。楽しいんですが、それプラス、学生のバイト組がまぁまぁ、まぁまぁ、お前働いてんだぞと言いたくなるんですけども。


まぁ、それさておき。


あのー、「男子高校生の日常」のアニメを見てるとどうしても「テイルズ」変換しちゃって。
だって、デューク(TOV)の息子がアスベル(TOG)とアルヴィン(TOX)なんだもんよ。あとセネルがいたりティアがいたりパティがいたりリチャードがいたりリッドがいたりなんかもうメインしか覚えてないんだけどあのアニメ好きだなー! でも終わるんだねぇ……やっぱ原作集めるかなぁ。
てゆか杉田智和がもう銀さんにしか見えない事件。


テイフェス、当たるといいな。
もし行けたらちゃんとホテル取って、時間に余裕持って、行くんだ。あー、行きたい!! ご招待キャンペーン外れたし!!
行きたーい!!
鳥さーーーん!!!

小ネタ

□仕事で頭ぱっかーんしそうだ。
こんにちは、森村です。




えー、ぱっと書きたくて書きだしたはいいものの、展開できずに、でも捨てきれなかった、そんな短い書き出し。が、次のページに。

せめて誰かの時間潰しにでもなれればこれ幸いです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーページリスト