小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

体を動かすことも大事だけど動かす前の準備運動も大事

□今週末はテイフェステイフェス!
こんにちは、森村です。



今日は、地元の友達二人とピクニック(笑)に行ってきました!
我が県の牛肉が有名な市の某運動公園で、バドミントンとアスレチックでめちゃくちゃはしゃいできました!

もう、なにあれ、楽しすぎる(笑)

目的地に向かう前に雷雨に襲われるも、車の中から雲の動きを見つつ、ケンタッキーへ向かい(あれとか言わないで)、今日だけ復活してた塩ケンタを食し、さぁいざバドミントンだと公園に向かった矢先、またも夕立に襲われて。

しかしすぐに止んだので、今度こそとバドミントンに興じるアルヴィンより一歳年上三人組(笑)


あれやばい、すんごい楽しい!!

しかし十分もしないうち、三人とも息切れがひどい状態に。

私「……う、うん、どう、って……っだいじ、ね……っ」
友1「……ぇっらい」
友2「……っ、つか、れた〜……」

ひどい状態に(笑)


なのにそのあとブランコではしゃぎ、山の中のアスレチックゾーンに突入。
山の中にあるためか、アスレチックからアスレチックへの移動が全て坂道という、運動不足な大人にとっては何の修業なんだと叫びたくなるような場所。
あそこ、あんな辛かったっけ!?

友1「胃袋の中のケンタが暴れとる〜!」

なのに、

友2「あのチリンチリン(鐘のこと)鳴らしたら勝ち!!」
私「はぁ? ちょ、ま、おいー!!」

ダッシュした二人により、置いてけぼりをくらう私。まさかの裏切りです。

その後、一つ一つに実況を付けてみたり解説をつけてみたりと、思う存分、お日様の下で笑い転げてきました。

すんごい疲れたんだけども、やっぱ、体動かすって大事だわ。ランチして買い物もいいけど、あんなふうに遊ぶのも楽しいやね、たまには。


だけどさ、やっぱやっぱ、準備運動大事だよ。ちゃんとしてたら、今頃、足がこんな痛いことなかったかもしんない……っ!!!!

自分の好きな人が自分を好きになる確率は100%じゃない

□愛車を買って一ヵ月、友達の家のポールで(気持ち)軽ーく擦っちゃいました。てへ。
こんにちは、森村です。



行ってきました、友達の結婚式の二次会! 昨日ですけどね!
ぶっちゃけあんまし詳しいこと覚えてなくて、とりあえずご飯おいしくて楽しかったことは確実。

遊びに行くいつもの顔触れもあれば地元にいつつも久しぶりな顔触れや、地元を離れた久しぶりすぎる顔もあり。思えば、式を挙げた友達とも久しぶりだと気付くと、ちょっと、あれ?みたいなね。
まぁなにはともあれ!


ほんとにほんとにおめでとう!!
頼む、ちょっとだけそういうの分けてくんないかな(笑)!!



で、その二次会でね、私を含め女子ばっか四人で受け付けとチェキ撮影をしていたのです。
撮った写真にコメント書いてもらってたら、自分たちの書く時間がなかなか見つからず、一人が受け付けにペンを数本もってきてくれて。

「みよしちゃん、先書く?」
「あ、ありがとー」

はい、と手渡されたは紫のペン。

「紫や」
「うん、これかなーと思って」

うん、よくわかってる(笑)
スカートも紫だしね! そんなとこまでおっさんカラー持ってこなくてもねぇ?(誰に言ってんの)

ちなみにそのあと、二次会中、その友達に貸したテイフェス2011のDVDの話になり。

「見てて思ったんだけど、フェスでのたけぽんとみよしちゃん、似てるよね」



Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!


突然ですがここで私信を。
実はこの時、たけぽんとレイヴンって聞こえてたんだぜ、だからあんなに最初興奮したんだぜ、中も外も一緒だぜ、と……いまさらなんか恥ずかしくなったごめんね色落ち(><)


閑話休題。


なんか、似てたらしいです。
あ、なんか、すいません調子こいてすいませ……っ!


まぁまぁね、そんなテイフェスももうすぐなんですよね。超楽しみだぜ!
そして、二次会を楽しみながらユリレイが二次会開いたらどんだけ人が来るんだろうとか考えてた私ですけども、今日は友達二人と体動かしてきまっす。
ピクニックピクニック(笑)

仕事中に主任が時々「ペーガサスファンタジぃ〜」と歌うんですけど果たして私はどう反応すべきかを考えつつ今んとこ「今「聖闘士星矢」関係ないっす。仕事してくださいよ」と流してます。

□雨がふーれば頭痛だぜー♪
こんにちは、森村です。



「聖闘士星矢Ω」の蒼摩と龍峰が絡む度に「グレラガ」を思い出します。主題歌、しょこたんだし。
その次に「テイルズ」で「幻水ティアクライス」を思い出します。

何かとよく一緒にいないか? 小野坂ほどじゃあないとは思うけども。

いやしかし、このΩは緑川さんと小西がだいぶと頑張ってるように感じるのは私だけでしょうか。頑張って若い声出してんなぁ…………これが仕事なんだよなぁ、すげぇなぁ…………と。あ、失礼な発言だな、これ(いまさら?)


しかし、この週の「仮面ライダーフォーゼ」を見たあとにΩ見ると、カプリコーンカプリコーンうるさいなぁ(うるさいて)。いやでも山羊座はカプリコーンだっと覚えちゃうよね。
カプリコーンカプリコーン私もあなたもカプリコーン。みんなそんなにカプリコ食べたいのかな。カプリコのいちごおいしいよね。たまに食べると半端ねえうまさだなと。
あれもおいしいよね。ジャイアンとコーン(アイスじゃねえか)
間違えた、ジャイアントコーンだ。なんだよジャイアンとコーンって。映画になると男気MAXなジャイアンがコーン食べてんのかなとか思っちゃうよね。


そういや、テイフェスはもう来週じゃねえか! 何にも準備してねえぜ! 望遠鏡、つか、オペラグラスいるかなぁ。妹が持ってた気がする。
しかも今週は、友達の結婚式の二次会じゃねえか! 準備は意外とばっちりだぜ!! ちょっとだけ、痩せたほうがいい気がするぜ!!


てゆか、「東京エンカウント」を見る度に思うんだが、低めの声が好きな私には至福の三十分です。
しかし、なんで野球ゲームで下ネタがほとんどなんだよ(笑)

世界の常識が自分にもあてはまるとは限らない。というかあてはまらないのがほとんどだから「個性」なんてのがあるんだろうとは思うんだけども10人のうち1人がなんか違ったら「違くね?」と言ってしま私も常識によって生み出された多数決社会で育った動物です

□タイトルで何言ってんだろう。
こんにちは、森村です。



だってさぁ、知らなかったのよ。
「こだま」が各駅停車だなんて。だって新幹線だもの、ばびゅーんって行くのかなと思っちゃうよね。
まさかそんな各駅だなんて思ってもみなかったし、てゆか各駅って! 新幹線で各駅なんてあるものねぇ…………なんて母に言ったら、え、お前何言ってんのみたいな顔されちゃいました。

あぁ、あと、まさか半世紀以上お年を召された方が、いくら二ヵ月程度とはいえ辞める時に「お世話になりました」の「お」の字も言わずに去っていくとは思いもしませんでした。すごい人だわ。


えー、そんな森村ですけども。
妹の協力を得てですね、「忍たま乱太郎」のOPにいったい何人出てるのかを数えてました(いきなり?)

何やってんのとか言わないで。


一時停止とスローを繰り返し、数えた結果、119人!
性格には、118人と一匹(ヘムヘム)!!

けど、ヘムヘム入れんなら団蔵の馬とか喜三太のナメクジも数に入れなきゃならんのか。え、そうなると、ドクタケ城主の張り子の馬とか三木のユリコとかあーやの鋤とかも入れなきゃなんなくなるんで、とりあえず、あ、じゃあ、団蔵の馬入れて120キャラで!!


すっごいっすよねー、一分半で120キャラ。
あんなによく描けるなぁと、それが仕事だものなことを呟いてしまいました。

ただ、あんだけ人数いるのをスローで見るとすんごい楽しい! あの楽しさ、まじではんぱない!
あと、保健委員とタソガレドキ忍軍のなんつーか、なんか、あの…………すごいよね!(出てこなかったんだね、何にも)



見落としかなぁ、松千代先生(漢字こうだっけか)……………………………いた?

最近たこ焼きの売り上げが悪いと悩む主任に「たこやきマントマン流せばいいですよー」って軽ーい気持ちで話したら意外と受け入れられて逆に戸惑ってしまった森村です

□そういや今年のテイフェスに「TOL」組は出ないのかしらレジェンディア。
こんにちは、森村です。



職場に、忙しい朝の時間帯に一人入りまして!(わーわーどんどんぱふぱふ)←関係ないけど「ぱふぱふ」って聞くといまだに亀仙人を思い出します(ギャルのパンティおーくれ!)


パンティ関係ない。


まだ今週の月曜日からなので、全部を任せられはしないんだけども、昔バイトをしてたらしく見てる限り手つきが安心で。
そのおかげか、若干心に余裕が出てきた私でございます。

あの子が続いてくれりゃいいんだけんども、話によるとどうやらもうすぐ結婚するとかしないとか。
したらやめちゃうのかなぁ…………やだなぁ。


まぁそんなこんなで、「幻想水滸伝」をPSPで頑張ってますが、一時間が精一杯なんだよなぁ…………飽きちゃって。だって、音楽家って戦闘パーティに必要?いらなくね?激弱だしまともに戦えないし、サポートだってわかってても順番回ってくんの遅いし、てゆかあのゲーム、キャラを選べない選びようがないんですけど。

「幻水」だって一番わかるのは、戦闘後の音楽だけなんです、私的に。てゆか紋章ないとかそれ許せないんですけど。



まぁでも買っちゃったんだし一回はやんないと。クリアしないとなぁ…………。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト