小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Mr.合挽き・吉野裕行(あれ、漢字こうだっけ←失礼です)

□せっかくの二連休なのに天気があんましよくないっていう。
こんにちは、森村です。



テイフェスで入場?時に配られたテイルズウエハースをなんと今食べまして。まぁさすがにちょっとしけってたっていう悲しさと申し訳なさを兼ね備えたウエハース、おまけのカードはこのお二方でした。





まさかの主人公だらけだった。

しかもテイルズチャンネル+の目覚ましプレゼントキャンペーンで、ユーリとリオンは無理ぽいむしろ買うかもしんないからと、アスベルとジュードどっちにしようかと悩んだあとだったのにすごい偶然(笑)


このカード揃えたいなー……うちの店じゃ売ってないんだよなぁ……アニメイト行かないと無理かなぁ…………。普通のスーパー探すしかないか。


話は変わるけども「ゴーバスターズ」に出てた杉田が銀さんに見えて吹いた(笑)

EDの108星のその後を見てようやく「幻水」を見つけた気がした。一応、ネタバレかもしれない

□レネフェリアスとゼフォン、同じ服着てたなぁ。
こんにちは、森村です。



杉田がラスボスなんてことは最初からわかってた、むしろOP見た時からこいつを倒してクリアだなんてわかりきってた。あと、マキアも敵で終わるんだろうなってわかってた。


ラスダンはまさかの一本道だった。や、まぁ、そんなもんだろうに。しかし、タクシスで買った装備品で行ったら余裕のよっちゃんすきてあれ、ラスダンだよね?くらいの。

テラスファルマも全体攻撃ばっかぶちかましてたら一人一行動で倒せるし。

ラスボス、一回もピンチになることなく倒せちゃった……。レベル70以上は上げすぎなのかな。そういや「TOS」も本の中に挑戦しすぎた結果攻略できなくて諦めてミトスんとこ行ったら結構余裕だったったという……回復役とか100個以上持ってったのに……なんかねぇ、唯一の謎はゼフォン。

なんなのあの子、結局何者なの。あれかねぇ、真の時代樹の化身みたいなもんなのかな。


主人公・ジャグワン・モーディ・ゼフォン・デューカス・ラスカリスの六人で行ったんですが、ゼフォンとラスカリス大活躍でした。
主人公×ゼフォンとか、筋肉大好物主人公×デューカスもしくはジャグワンとか、あぁでも普通にデューカス×ミュラもいい。
あとトルワド×ロルフとか。主人公攻。


たぶん、もうやんないこのゲーム。あ、108星足りないVer見ないと。

実は最初聴いた時からずっと気になってんだけども次クールの新ドラマの「ゴーストママ」のCMのあの曲、何回聴いても「地球防衛企業ダイ・ガード」の次回予告時の曲に似てるんだよね、てゆかあの曲だよね確実に。

□休み入れるとこがないからって二連休が続いてもなかなかに困る。だって仕事行きたくなくなるからね。
こんにちは、森村です。



つい一時間ほど前、なんともかわいらしい戦いがありまして。
これなんですが。



まぁ、見づらいっていうね。むしろ見えないっていうね。

上の←が今年春先に生まれたメス猫のせんちゃん。
下の→が今年我が家に初飛来したオスカブトムシ。


せんちゃんにとって人生初のカブトムシ、もう気になって気になってしかたなかったんでしょうね。
しゃーしゃー言いながら繰り出す猫パンチ、しかしながらカブトムシがちょっと角上げただけで自分の体一個分は飛び退いてしまうという(笑)
それを繰り返した結果、カブトムシがころんと引っ繰り返りまして。せんちゃんに有利かと思いきや、足をばたばたさせて必死なカブトムシにめちゃくちゃ怖がる始末。
しまいにゃ、頑張って伸ばした手?の先にカブトムシの足が引っ掛かって(あれ痛いよねぇ)、みぎゃあ!!と放り投げられるカブトムシ。


私「せんちゃん、もうやめぇて。気になんのわかるけど、あんたもうしたあかんて」
母「カブトも早よ逃げたらええのに」


しかしデジカメで撮る動画はやめないという。

黙ったままじゃあいられない、カブトも体持ち上げて前脚?振り回すんだけど、敵であるせんちゃんは君の真横だよ。正面にはなにもいないよ!
パニくったカブトムシがあちこち歩き回りだすわ、せんちゃんが近づいてくるカブトムシにびびりまくって逃げるんだけど後ろは壁で。

しばらくして、ぶぉんと飛び去ったカブトムシ、せんちゃんは何が起きたのかわからずにきょろきょろしてた。
お前可愛いなぁ。全身灰色だからわかりづらいけどもほんと可愛いんだよ。


私「あー面白かった!」
母「最初から飛んでったらええのに」



それを言っちゃあおしまいだよ……!!

あっとひとりっ、あっとひとりっ!

□負けるな女の子!
こんにちは、森村です。



えー、「幻水」がですね、面白くないだのタイトル詐欺だのと言っておきながらラスダン手前で現在107人っていうね。

何だかんだ言いつつやってるぜっていう話です。ネットって、便利ですよね!


んでね、あと一人、そう最後の一人が料理人なんですが、ホムンクルスみたいな(あれ、「ハガレン」だったっけ)、ホルスタインみたいな(あれ、「銀の匙」だったっけ)、どっちにしろ荒川弘だったっけみたいな名前のあの料理人なんです(長いな)


なんなのあいつ、いつになったら肉料理克服してくれんの。うちの団長に何回登山させんのよ。


話関係ないけど、筋肉大好きな団長がデューカスとかジャグワンとかをはべらせてにやにやしてたらとか、最近妄想してます。

衝動で起こした行動の七割は失敗する

□BSで金曜の夕方に「地獄先生ぬ〜べ〜」がやってるとわかってから毎週録画で録ってて、なるべく明るい晴れた真っ昼間に見るようにしてたのに今日のやつ玉藻が出てるっぽいからさっき見たら一番のトラウマのトイレの花子さんが出てきたとかそれ本当どうなの。
こんにちは、森村ヴァンサン・ド・ブールです。



あ、逆、か? まぁいいや。

そうなんです、見ちゃいまして。
どうしよう、おにゃのこの日終盤なのにちょっとお腹痛いのにトイレに行けにゃい……!!
だって玉鵺が好きだったんです。ゆきめと玉藻でぬ〜べ〜取り合っちゃえばいいじゃない、白鳥さんと森川さんでおっきー取り合っちゃえばいいじゃない!な、小学生だったんで、ジャンプで玉藻が出てくると何回も食い入るように読み返してた、そう、兄のジャンプを。
兄はその時、私の「なかよし」を読んでるっていうね。


あー、トイレ……花子さん。「HAUNTEDじゃんくしょん」みたいな花子さんなら大歓迎なんだけどなぁ…………むしろはんてん姉さ………………そういや赤マント君はおっきーだったじゃないか。


そう、言いたいのはそんなことじゃなくて。


昨日の深夜、同じ日記が六個くらいありまして。一個に減らしましたけども。

なんかね、保存ボタン押すといつもの「できました」って画面でなくて上に赤い英文が出てきて、まぁ意味はたぶん今無理みたいなことなんだろうけど、だから時間置いて何回もやったら実はやった回数だけ更新できてたっていう、謎の事態に陥りまして。

これはあれか、ついに携帯寿命かと考えてたわけですが、今日某管理人さまからのメールで記事同じの何個もあるぜよ、ついったも開けなかったぜよと。まじかと。何事だと。
携帯と言うより、なんだ私の周りだけ電波障害ですか、これが噂の電波女ですかな気持ちでいっぱいです。むしろいっぱいいっぱいです。


しかしあれですね、メルマガ以外の、普通に友達からのメールって嬉しいもんですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーページリスト