小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「好き!」に適うものなし

□無事、帰還いたしました!
こんにちは、森村です。



台風17号に見舞われつつもなんとか帰ってこれました! 心配してくれた方々、ありがとうございました! もうちょい遅かったら完全に名古屋にお泊まりコースでした!

いやしかし、PARCO楽しかった!
馬場さんにゃ会えなかったがというか会わなかったけど、楽しかった!

朝からねー、いろいろありまして。
まず、券売機で特急券と乗車券買って、証明書?も出してもらったら、なんかそれに見入っちゃって改札に入れない特急券入れちゃって、がっこんって止められて。

最寄りの駅でトイレ入ったらいつものごとく紙がなく。持参し忘れたため、こりゃ電車の中のトイレに行くしかないと引き返したらちょうど入ってきたおばさんが、手慣れた様子で、
「紙? ここにあるのよ」
って清掃用具入れ開けてトイレットペーパー出してくれて。
私「お詳しいんですね。しかも手慣れてますねぇ」
お「あはは、ほぼ毎日来てるから(笑)」
そしてそのままお互いが乗る電車のホームまで談笑しつつ向かうという。まぁ、同じホームだったんですけどね!

特急っていいね、楽よね!

車内で友達と合流。友達の服装に、数年前の自分の服装が頭をよぎる。私、変わったなぁ……。

さぁそれからなんやかんやあって、ようやくイベント会場到着!!

外で出迎えるリオン、ソフィ、アスベル、パスカルの等身大パネル。みんなそんな気にしない(笑)あれ、フェスの時のだよね。
中に入ってびっくりした!
グッズ、あんなにあると思ってなかっ……ラピードのクッションカバー忘れた! まぁいいや、買うかどうか悩んでた奴だし、欲しかったらいつか手に入れるさ!
サイダー飯はブキヤにあるよとの情報を得たので、買わず。
結局、こんだけ買ってきましたー。



あ、あとお菓子も全種類! 悩んだけど買っちゃったい!

で展示ブース!
レイヴン、フレン、ユーリ、エステル、リタ、ゼロス、ロイド、コレットのパネルが並んでて、「テイルズ」シリーズの小説とかアンソロとかフェスのパンフレット五年分とか、過去のフェスのグッズとかがショーケースに並べられてた。
で、あとはP〜X2までのマザータイトル全部のパネルがありまして。パッケージとイメージボードと主要キャラの紹介が書かれたパネルなんですが、X2のミラの設定が、なんか、びっくりなんですけど。

え、え、一年でミラに何があったの!?

あと、ジュードの変わりよう(笑)なんなのあの子。都会に慣れ過ぎちゃったのかしら(笑)


あ、そうそう、馬場さんのサイン会! ちょっと興味あったけど、だって直に聞きたいことあったしwwwけどまぁ諸事情より、断念。


そしてパルコを後にし、向かった先はからあげBL屋さん!! パルコから歩いて十分もないとこにあった(笑)
受付カウンターの中に、パッケージに綺礼(漢字あってる?)が描かれたレトルトカレーを見つけ、思わず、
私「綺礼がおる」←ちょっと覚えましたからね、「fate」。
店「fateクラスタさんですか!?」ガタッ
ちゃんと、友達が好きなんでって言ってきた!

そして食べたぜ、練乳×からあげ!!
あのね、普通にうまい。友達はミートソースだったけど、これもうまい。
あのね、うん、たぎるのわかるわー。練乳ぶっかけて、確かに甘いんだけど、悪くないのよ。おいしいよ!(味っ子?)

しかも、開店早々だったせいか、私達だけしかいなかったからずっと店員さんと喋ってた(笑)いやー、「ブルータスよ、お前もかっ」な握手を何回しただろう。
賢雄いいよね、ハインリヒまじいい、やっぱ雑伊だよねでも、リバもよくね?、ユリレイいい、たけぽん可愛すぎる!!
テーブルに自由帳置いてあって、自由に落書きしてねって。

あのねー、ほんとうまいよ。からあげ好きなら一回行った方がいいですよ、今度VIPルーム入ってみたい。台風のない日にね(笑)!!


と、まぁ、帰りも電車危なかったけどなんとかなったしよかったよかった。
あ、帰りの特急で一緒になった福島からの来てはったおばさま達、無事にホテルまで行けたかしら。明日はお伊勢参りできますよーに!


すーっごく、楽しかったです!!
ごせーちょー、ありがとうございました!!

モテてきたからと言い張る奴は全てに置いて上から目線な奴が多いうえに自分の経験が全てみたいに話す奴が多い

□僕の言うことに従えばモテるのに、と言うのがうちの上司。
こんにちは、森村です。



髪染めろってうるさいんだけども私アレルギーとかちっちゃい頃はアトピーあったしああいうの、まじで怖いんだ。じゃあなんかあったら責任取れよって言ったら、そんなん僕には関係ないって言い切るってなんなんだあんた。流行ってるからって無責任に進めないでほしいなぁ……って言うとね、怒ったーって笑ってんの。なにあのひと(笑)


しかし、明日名古屋PARCO行くんだけど台風って。台風って!
しかも、非常に強いって!! NANDEDAYO!!!!
まぁ、行くんですけどね。行ってやるんですけどね。東海は一日雨らしいけど、ピークは昼くらいだって話もあるし、どうなることやら。
けど、不思議なくらいに行かないって選択肢が出ないんですよ。ナンジャはいつ行くかなぁ……。

不思議といえばね、二日連続で子育てをする夢を見ました。

なぜかジャカルタ人の赤ちゃんを引き取って育てる夢が一日目、誰かと自分のような自分じゃないような誰かとの赤ちゃんを育てる夢が二日目。
けど、それ以外まったく覚えてなくてなんだったのかがわかんなくて。夢診断とかやってみたいなぁ。

あれかな、身内に妊婦いるからそのせいかな。

どんぶり3兄弟

□おすぎです、ピーコです、モスビーです!
こんにちは、森村です。



モスビーってなんなんだろう。渉はなんでモスビーでカナブンなんだっけ。

さて、秋に変わりかけてる世の中ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
森村はがっつり風邪っぴきでございます。熱が出ることがまずないため倒れるということがないので、その辺はちょっと悔やまれるんですが。

私の場合、まずは鼻です。鼻が極端に詰まって。こないだなんか、寝ようと横になったら両鼻が一瞬にしてぎゅんっと詰まってねぇ。息できなくなって慌てて起きて下向いて、そしたら垂れてきたから鼻栓して寝るっていう。翌朝寝起きでくしゃみ連発っていう。
で、市販の薬飲んで鼻おさまってきたなーと思ったら、今度は喉がちぃと痛い。もうなんなのほんと。


まぁ、私の体調の話は置いといて。


しっかし、かないみかさんは年々声が低くなってきてる気がします。いつだったっけな、アーチェを演じるのが辛くなってきてるって言ってたもんね。やっぱ、声は変わってくるのかなぁ。声優さんって大変だなぁ。

大好きだけど、目指そうと思ったことはなかったな……たぶん、見てるのが好きな職業だったんだろうね。

あ、そういやね、30日にPARCO行くってなってそういや他に行く予定の場所ってPARCOからどんな感じの移動だっけ、と行く予定の場所調べてみたら、全部PARCOの付近だったっていう奇跡(笑)
一個はPARCOの道向かい的な場所だった。遊ぶ時間短いから移動時間少ないと助かるよね!
てゆか、あの距離なら私は帰りにもっかい寄ってい?って行っちゃうよ。だって行けるもの。

ま、地図で見た限りですけどね!!!!

普段人の話を聞かない奴に限って自分の話を聞いてもらえないとすげえ怒るのは理不尽だと思うんだ

□まぁ、うちの妹なんですけど。聞いてなかった、で?とか平気で言うくせにこっちがそれやるとなぜか怒るっていう。
こんにちは、森村です。



なんでかねぇ、あれ。妹ほんと理解できない。ふざけてやってるにしても毎回やられて誰がお前の話を聞く気になるんだ。お姉ちゃんそこまでお人好しじゃないからね。

というわけでね、今日はいろいろとありましたけども、東京ゲームショウのテイルズ生中継はおもしろかった。アル憫(笑)
馬場さんはなんであれほんと、顎にマイク付けて喋るんだろう。あれ、なんなんだろう
しかも、スマホが熱くなったからって勝手にアプリとか終わってなんにもできなくなるし。喋ってくれたらいいのに。「ごめん、ちょっと休ませてもう無理!」みたいな感じで。そしたらこっちも、あぁ一気に使いすぎたなって触らなくなるじゃない? いきなりすぱんってまるで斬鉄剣で斬られたビルのごとくすぱんってアプリ終わられたらびっくりするじゃない。ねぇ?


そういや、「峰不二子という女」、終わりましたねぇ。すごかったなぁ、いろいろと。後付けなのかな、やっぱあれは。やっぱ緑ジャケいいなー。CMで赤ジャケ見た時違和感あって。まぁ毎週緑ジャケ見てたらそうなるよね。緑。桃は、基本ケツ顎。
しかし五ェ門の女装とガールフレンドにはびっくりだった。やっぱり言ったよガールフレンド(笑)!

よかったなー、あれ。大人向けだったよ、まさしく。不二子の裸体をあんなに見たのは初めてだった。なんか、媚びてない感じがいいよね。作りたいものを作りました、見たいものを作りました、な感じが。や、実際のとこ知らないけどね、媚びてるかも知らないけどね! 若干BLあったし。そういやオスカーどうなったんだ。燃えてな……………いや燃えた、か?

けど、いいものを見たよ、うん。

美少年や美少女がわちゃわちゃやってんのもいいが、大人だってアニメ見るんだ、あんな大人向けも必要だよね。
楽しかったな、あのアニメ。「ながら」見しなかったアニメって久しぶりだったよーな。

鳥さんって絶対特撮に敵役で出てくるよね。たいがい味方で出てきてもいいんでない?

□あれ、もしかしてもう出てる?
こんにちは、森村です。



やっぱり出てきたなー、鳥さん。しかも毎回ちょっとやな役だよね。まぁ、敵なんだから嫌な役なんだけど。
しかし、笑い声聞いただけでわかっちゃった自分って……調子いい時は息づかいで誰かわかる時もあるぜ! 記憶してる男声優だけだけど。

たけぽんも結構いるよね、特撮に。

そういや、「ハンガーゲーム」って映画のCM見てびっくりしたんだけど、吹き替え声優をあんな全面に出してんの、久しぶりに見たなぁ。ちょっと、見に行こうかなって思っちゃうよね。あれ、もしかしてそれが狙いなのかな。
だとしたらまぁ、思うツボだよね(笑)




あのね、火曜日ちょっと憂鬱で。仕事行きたくない病が発症し始めとります。
うぇぇぇ……やだよぅ……鳥さん助けて!!(や、無理だから)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーページリスト