小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マンガとかアニメとかが好きだと自然と学校じゃ習わないものに詳しくなる

□ルドガーが喋らないんで人格がまったくわからん!
こんにちは、森村です。



出ましたよカナンの地!! やっとここまで来ましたよ!!
姉が妊娠しとるんで、カナンの地見た時に姉さんの腹ん中、あんなのが二人もいんのかなぁと思っちゃいました。

しかしあれね、カナンと聞くと、未だに未クリアのラスタ・カナンか「幻水」のカナン地方思い出します。ワインだっけ、カナン地方の酒はうまいみたいな設定ありましたよね。あれ、違ったっけ? 「幻水」、ちゃんと27個紋章出してくんないかなぁ…………無理だろうなぁ。


あの、アルヴィンエピソードの過去のアルヴィンと戦うやつ。あれ、切ないですねぇ。プレザがまた、指輪投げつけるってのがね、切ないですよね。
未だにわかんないんですけど、プレザは本気だったんだよね。アルヴィンは本気だったのかな、やっぱ仕事のためだったのかな。
どこまで本気だったのかなぁ……てゆかあれ見るとさ、アルヴィン成長したなぁ(笑)20代後半の一年ってほんとでっかいですよね。改めて実感してますよ、最近。そりゃ、エリーゼ程変わりゃしないが何かがね、見えない何かが変わるもんなんですよ。


そうか、やたらアルヴィンを気にするのは自分と年が近いせいか………………年は取りたくないものだな(誰かこんなの行ってなかったっけ)


しかし、リーゼ港でのクロノス戦、親密度の為にガイアスとミュゼとミラを連れてたおかげか、そんな困りませんでしたね。ガイアスとミラがリンクした時のセリフがかっこよくて。

あ、個人的にはジュード大好きなアスカが好きでした。光の精霊アスカと聞くと、どうしても井上和彦ボイスの「アスカ!!」が思い出されます。だって印象的だったんだもの。
だいたい鳥型よね。EにもSにも出てたよね。光といやぁ闇ですよ。シャドウには苦労したなぁ…………一匹足りない!って何度も何度も戻ったもの。あれはSだっけ。


しかし、「TOX2」の分史世界設定は二次創作がしやすそうな設定よね。あれがべっぺにもあったらもう大事件よね。キャナリが生きてる世界とかね、いーーーーーーーっぱい、作っちゃうよね。
そういや、ルドガーの双銃に「ドッペルイェーガー」って名前のがありましたけども、あれはやっぱりイエガーの銃なのかな。ドッペルって。ラーギィとイエガーはドッペルだとでも言いたいのか公式!
てゆか、小説のユーリ編とフレン編はいつ出るんですか出たんですか楽しみに待ってんですけども。


あ、やばい、寝なければ!
ラグナシア行けることになってうきうきしてる場合じゃない!
明日は仕事ですけどね!! また残業なんだよきっと大丈夫負けない!! 仕事中の顔色悪くったってやりきってやるわ!!!

いいことも悪いことも重なるときは重なるもの

□「SAO」、おもしろいよね。
こんにちは、森村です。



お久しぶりです生きてます。残業だらけの毎日の中、上司の、限界まで残業させたるから稼げよ発言に絶句した今日この頃でございます。
誰がいつ残業を希望したよ。


さて、「TOX2」がチャプター11まで進みました。

某方からチャプター10まで進んだと話したら、それは「TOV」で言えば我等がヒロインがどっか行っちゃった!なところだと教えていただきました。
うん、わかりやすい(笑)!

今はマルコに準備できたよーって言う直前で止まってます。溜まってるアニメ見て洗濯物片づけたらまた再開です。あ、銀行行かなきゃ…………明日でいいか。


あ、どこにいんのーって言ってたカン・バルクのネコ、捕まえられました! 屋根に行けること忘れてたよー。
あと、ル・ロンドとモン高原のネコも捕まえて、今は74匹です。借金はね、ようやく100万を超えたところですけどね、いいんです、もう借金はいいんです。完済した人っていんのかな。
完済したらどうなるんだろう。

そうそう、親密度をね、どうなってんだろうと思って確認してみたらハートの数がねー、
ジュード→アルヴィン→ローエン→エリーゼ→レイア→ミラ(分史)→ミュゼ→ガイアス
の順なんですよ。

びっくりするくらい、ガイアス以外の男との親密度が高くて高くて。

違、だって選択肢選ぶと、ジュードの顔ばっかピコンって光るんだもん。
あと、ガイアスの親密度が上がるやつを選ぶの難しくないですか。なかなかあの人上がらないんですけど。ミュゼとらぶらぶなのは伝わりますけどね!


早く正史ミラに会いたいなー。会った時のジュードの反応が見たいなー。
なんとか今年中に、頂いたリクもゲームもクリアできそうです。

ゲームする前のハンドクリーム禁止

□今の悩みは家が切り干し大根の匂いでいっぱいだということです。
こんにちは、森村です。



まぁね、世間じゃクリアしたなんて声も多数上がる中、私はようやくチャプター8をクリアでございます。
ラコルム海停まで行けるようになったので、ネコのためにカン・バルクまで来たんですよ。

いやー、まずは闘技場行って捕まえて、アルヴィンの家だったとこ行ったらカロニャンがいましたよ。カロニャン。可愛すぎですカニャン。カロル、カエルだけでなくネコにまでなっちゃった。可愛いよね、カロル(少年の話になっちゃった)

そう! ちょ、モン高原の中央部?の穴にいるネコ! 捕まえられないんですけど、あれなにどうすりゃいいの!?
モン高原で見たよーってクエスト受けてんのに捕まえらんないってあれ、どうすりゃいいのよ!

あれですかね、捕まえる順番とかあるんですかね。あと、カン・バルクの居住区で見たよって情報のネコ! あの子どこにいんの!? いないんですけどォォォォォォ!!!!

もう、本筋がついでになってきちゃって。
ストーリー進めたい→借金返さなきゃ→ネコ捕まえないと他の依頼受けらんない→ネコ探しに行くのに手間取る→ようやく見つかる→依頼こなす→本筋、ネコ探しより早く終わる→またネコ探し



あーーーー!!!!!!



てゆかネコ逃げすぎだからね。100匹て。
なんで国越えてんの。なんでフィールドにいんのダンジョンにいんの魔物にやられてないのルルって電車乗っていいの!?

そんな、考えてはいけないことを考えつつ、ぼちぼち進めておるわけです。 


まぁいろいろと立て込んでなかなかじっくりゲームや創作に当てる時間がね、難しいですけども。まぁ、うん、なんとかなるでしょう。
今年のナンジャはもう諦めましたし、10月の大阪で遊び納めだし、通信教育も期間は過ぎちゃいましたけど、やっぱり最後までやると決めたしできなかったのは自分の怠慢だし。
とりあえず、今年はもう仕事とゲームと創作で終わろうと思います。


しかし、「ハモネプ」見てるとカラオケ行きたくなるなー。友達との忘年会まで我慢だ!

渡る世間は愚痴だらけ

□「エヴァ」を見てたですが、甥っ子と妹に説明しながらなうえ、妹は気持ち悪いの連発でなんでこんなえぐいのという質問を繰り返すので私はひたすら知らないの一点張りでした。
こんにちは、森村です。



職場でね、一応指示を出す立場にあるもので、主任の言うことも聞きつつ部門のみんなの意見も主任に伝えつつ穏便に済ませようとしていたらこないだちょっと爆発しちゃって「うるさーい!!」とザルを水道に投げたら主任にもとあるパートさんにも普通に注意されちゃって、私はただのパートなの中間管理職か!!という気持ちでいっぱいでした。なのに家帰ったら妊婦な姉が退院したらうちに息子と一緒にずっといるからねと言われ、しかし家に帰ると言い出した姉に母も旦那さんも実家にいなさいと言うものだからちょっと待って休みの日に家でひとりでにやにやしながら録画したアニメを何度も見るという私の楽しみをこれ以上奪わないでと思ってしまいました。
こんな時、どんな顔をすればいいかわからないの。

だって甥っ子がいたら八割「ウルトラマン」か「電王」なんだもの。


さて、すいませんちょっと吐き出す場所がないものですから吐き出しちゃいました。


しっかし、「エヴァ」はあれ、何がしたいんだろうと思えてきますよね。ちゃんと理解できてないお前がバカなんだと言われりゃそれまでなんですけども、アスカにあんたバカぁ!?と言われても仕方ないんですが、だってTVシリーズとは変わってるしねぇ。
トウジだったじゃない、侵食(漢字こっちだっけ、違う方だっけ)されたのはトウジだったじゃない。それでケンスケが拗ねる話もあったじゃない。ヒカリの健気な姿があったじゃない!

カヲル君はあれ、世界を作り替えてんじゃないのかなぁ。シンジが幸せになるためだけの世界を作ろうとして、何回も作り替えてんじゃないのかなとかね、見る度に思うんです。カヲル君好きだなー。なんっか好きだなぁ。

シンジが主役で、お兄ちゃんがカヲル君でお姉ちゃんがレイで、弟が大好きすぎる上二人に振り回される末っ子をゲンドウさんとユイさんは仲睦まじく見てるんだよね。
シンジの幼なじみがアスカで、友達がトウジとケンスケとヒカリで、先生がネルフのみんなで、マヤちゃんとかは新米教師だといい。
そんなどっかで見たパラレルをいつも思い描いてしまうわけですが、私のにやにやタイムはいつ返ってくるの。



いくら家族といえども好きなアニメは静かに見たいの!!!!
その作品を好きな人ならむしろ一緒に見たいが、知ろうともしない人とは見たくないの!!!!
だから家族がいる時にアニメは一切見ないようにしてる森村です。だって、好きなアニメをカにされたくないもん。

守れない約束はしない方がいいとは言うけれど守れるか守れなかいかはその時にならないとわからないので何でもかんでも守れると言い続けるアスベルはちょっとすごいよね

□アスベルのDLCの制服衣装あるじゃないですか。あれになるとあの子前髪をカチューシャであげてるじゃないですか。あれはあれ、やっぱりシェリアがやったんだろうね。校則じゃ長すぎるからヒューバートが怒る、しかし切ると似合わないとシェリアが許さない、俺は校則も前髪も弟もシェリアの気持ちも守ってみせる!なアスベルの最終形態があれなんだろうね、きっと。
こんにちは、森村です。



今日ようやくクランスピア社のエージェントになりましたよ! 遅すぎる、ほんと一日にできて一時間なので全然進まないんですよ。そのくせ寄り道が大好きなものだからその一時間がまさかの寄り道で終わるというね、悲しい現実です。

職場でね、借金が二千万あってという話をしてみたんです。ゲームとは言わずに。そうしたら、ほんとに私が二千万の借金があるんだと信じたおばさんがいて。

「車、そんな高かったん?」

と、こっそり尋ねてきたので罪悪感がハンパなかったという。オカネコワイ!!


あのー、ワールドマップとか無いんですかね。ポンって飛べないんですかね。移動がすんごい大変なんですけど。レアバード的な何かとかバウル的な何かとかないんですかね。バウルって変換したら「場売る」って出たんですがこれはあれ、ショバ代払えよこら的なあれですかね。

そうそう、私こないだの日記で「タイバニ」のファイヤーエンブレムことねーさんを「火」と言ったけれどもどうやら「炎」らしくて。ふぁいやぁ〜ん、間違えちゃった☆(どうしたどうした)
なによいいじゃない牛炎。

さて、まぁあれです。
ガイアスの私服が実はダサくてあのお忍びの黒いのも実はローエンが選んでたらいいという妄想をしつつ寝ようと思います。明日、私大丈夫かな。 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーページリスト