小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

滅亡しなかったことに絶望してる奴はどっかにいるよね、たぶん。

□今更な話。
こんにちは、森村です。



いやー、年末年始ですねー。
仕事のみの毎日です。今年中に「TOX2」クリア無理になりました。年明けから頑張ります!
書き入れ時なうえ、去年とは一歩上の立場なせいかいろいろな詰め込み教育をされとる気分でふ(でふ?)


しかーし!
頑張るのです。冬インテのために頑張るのです! 冬インテで散財しそうでコワイ!!
ところて、インテのパンフをアニメイトで買って印とか書き込んでんだけど、いいのかな、やっても。初めてだからわかんねぇんだが……聞いてみよう、行く人に。うん。


こないだね、「ONE PIECE」観てきたんです。
かっこいいですよね、ゾロ。サンジとの掛け合いがやっぱり好きです。一番年相応に見える時ですよね。大阪、誰を誘うかな。
や、一人の予定なんだけども。

とある方の影響で、最近ローさんと呼んでしまうローさんがいるんですよね、ONE PIECE展。行きたいなー。そろそろ日を決めないと。


そう! 映画!
私は一番最後に泣いちゃいました。感動っていうよりは悲しくて寂しくて。なんか、不思議な映画でした。クライマックスのBGM無しの殴り合いはぞくぞくしましたよ!
なんかねー、好きですねー。「ONE PIECE」を観た!って感じがしました。
ある知り合いは原作読んでないとわからん、つまらん映画やったっと言ってましたが、まぁそういう意見もあるだろうと。

しかし私は好きです、あの映画。
だって、読み込んでないとわかんないのは「ONE PIECE」じゃ当たり前だし、伏線だらけなのもいつものことじゃないか。
じゅーぶん、楽しめました。

またね、年明けにでも行ってこようと思います。冬休みあけた平日なら、そんな人いないだろう、たぶん。


何とかね、映画のおかげで仕事も乗り切れそうです。悪いが、家じゃぐったりするからね。仕事で使い切るから。家でくらい、気を抜いたっていいじゃないか(えなりでいこう)

ルールを守って楽しく遊ぶのが大人!

□書いたやつが全部消えること、あるよね。
こんにちは、森村です。



天気に恵まれ、人混みもなく、道路も対して混んでなく、髪の毛もびっくりするくらいまとまって、まー、良い日でした! 風はちょっと強かったけどもそんなのどうでもいい。だって追い風なら背中を押してくれますからね(どうしたどうした)

楽しかったですよーほんと!
いろんな展示物があるとこを最初に行ったんですけど(名前忘れた)、入ってすぐ七武会に迎えられるという。あれ、漢字合ってます?

ガープのでっかいやつとか、いろんなキャラの等身大であろう人形や名シーンに大興奮の兄と私、そしてでかい音にビビる甥っ子(一歳)。
ずっと兄が抱っこしてました。

エースの最期のとことか、ルフィとジンベエのとことか、もう見てるだけでうえぇぇって泣きそうでした(え)好きなんですよー、「失ったものばかり数えるな」ってのが。
ホーディ一味はでっかいのねぇ。なんかねぇら、バシャバシャ写真撮りまくってて楽しかったことしか覚えてないです。
最後はみんなでプリクラ撮って、そしたらまさか、わたしの顔にルフィの腕が丸かぶりっていう。撮り慣れてない感満載のプリクラでした。


で、お昼食べ行って、



これ、麦わらオムライス。ウインナーがでっかいでっかい! ちなみに比較として兄のスマホをご一緒に。白いのはティッシュではなくナプキンです。ウインナーだからってティッシュではないですからね。
他にも、海賊プレート(兄が)、ゾロの腹巻き(ほぼ兄が)、野望ケーキ、しらほしパフェ、ベポケーキ、ロビンケーキ、にくっ!を食べてきました。
あの、ブルックとナミのも食べたかったけど、店がやってないってどういうことなんだろう。売店が最小限しか開いてなかったのは、まぁ、仕方ないんだろう。だって平日だしねぇ。

うまい。全てがうまい。あの、一皿結構でっかいんでこれから行かれる方がもしもこれ読んだらご注意してくださいです。ほんと、でっかいです。


で、ショップでお菓子四つとスポーツタオル、名古屋限定手ぬぐい(ゾロサンコンビ柄)、ミラー(ゾロサンコンビ柄)、ネックストラップ、ベポシュシュ、500円アクセ(まさかのルフィだった)、あとお土産のてぬぐい(チョパ)とキーホルダー(笑)


ショップの外にね、ガチャガチャがあるんです。ホロホロゴーストのスマホ置きが欲しかったんで回したらエースのコードリールがごとん。
すでにベポのコードリールが出ていた兄と交換し、やっぱり欲しいと回したところ、

私「……嘘やん」
兄「……ぷっ」
嫁「(大ウケ)」

納得いかん! が、また出たらどうしようと踏み切れない私をしりめに兄嫁ちゃんがごとんと回す。

嫁「あ」
兄「うわ! えらい! よくやった!」

兄が欲しかったラブーンのスマホ置きでした。

私「いいな、いいなぁ!」
嫁「次回したら出るかも」
兄「いや、もうやめとけ」

やりたいけど、やんなよ、やめとけって、をぐるぐる話し合った結果、兄がごとん、と。

私「チョパが出たりして」
嫁「まさかぁ」
兄「あ」

チョパのイヤホンジャックでした。
兄「あげよか?」
や、イヤホン付けるとこないからね!?

結局、諦めて帰りましたけどもあれ欲しかったなぁ…………そんな思いでにくっ!を買いに行った帰りですよ!

私「っ!!!!!!」


ゾロとサンジのレイヤーさんを発見しましてね!! え、あれってレイヤーさんだよね、職員さんじゃないよね!?
写真を一枚、撮らせていただきました。
にやにやしてたらね、サンジがね、腕広げてくれたんです。たぶん、私が見てたからだと思うんだけど、腕広げてくれたんです。


飛び込みますよね。


全く知らない人に抱きついた挙げ句、頭を撫で撫でというかくしゃくしゃってされまして、レイヤーさんなんだろうけど、至福のお時間でございました。
あの、ありがとうございました!! クオリティ、高すぎですよ!!
あと、ローとベポもいましたよね。


も、すんごい楽しかったです。帰りは途中から私だけ電車だったんで、駅前のアニメイト行って、ゾロサン本が高いとこにあって目一杯伸ばしても足りないから諦めるという、ね。
でめ、すんんんごい楽しかったです。また行きたい!!!!


さーて、次は大阪だぜ!!
一人だぜ!!!

「名セリフ」と「印象に残った言葉」は意味が違うと思うんですけど

□雨が降ってます。雪になりませんよーに!
こんにちは、森村です。



アニメ名セリフって銘打った番組は、出演者や放送局や季節や放送時間がどれだけ変わろうと、内容は変わりませんねぇ。
毎回毎回同じ内容でね、「妖怪人間ベム」のあれは名セリフではなくただの切なる願いですからね。叶うといいよねその願い事ランキングなら間違いなく一位でしょうね。

「限りある命だから美しいんだ」でしたっけ、あれは名言だと思います。心にね、ぐっときますよ。

最終的に「ONE PIECE」をどーんとやりたいなら、いっそのこと、「ONE PIECE」名セリフ名シーンクイズ大会とかすればいいのに。キャラクターファッションショーとかね。一番のおしゃれさんは誰だ!的な。実際のモデルさんとかに着てもらったりね。ローのとこのツナギ欲しいなぁ。
私はあれです。エースを失ったルフィにジンベエが言った言葉がすごく印象的で。
「失ったものばかり数えるな!」
だったかな(えェェェ)

これがねー、はっとさせられましたね。何か大切なものを手放した時に思い出は捨てれないけど未練はね、捨てれますよね。すっごい前向きになる、というか、前を見なきゃと思いますねー。

あと、ロングリングロングランド島での海賊同士のクルーの奪い合いで、フォクシーにとられて嫌だって泣き叫ぶチョッパーにゾロが一喝したあそこも大好きです。ゾロ。大好きです。
ゾロは絶対、ルフィを裏切りませんよね。だからこそ、「呪われた聖剣」はあんまし好きくないのです。だって、ゾロの過去はいじってほしくなかったんだもの。でも主題歌は好き。

でも「オマツリ男爵」は好きです。仲間との絆とキャッチコピーがあったわりに、一味以外との絆を描いていたような気がします。なんかね、不思議なお話でした。でも好きです。否定派というか拒否派が多い一本らしいです。
意外とね、「ネジマキ島」が好きです。


えー、ね。
「けいおん!!」好きです。最初は興味無かったけど、今では結構好きです。なめてました、彼女達をいや、京アニを!!!!(会社いっちゃった)

最終回は泣きました。梓の、「卒業しないでください」ってのに。言われたことないし言ったことないけど。

映画行ったなー、一人で。D泣いて帰ってきたよ、私。


で、名セリフの話ですよね。
世代に別れてじゃなくて、年代で分ければいいのに。80年代とか90〜95とか五年区切りにしたりジャンル別にしたりすればいいのに。


あと、声優が司会でアニソンゲーソンしか扱わない歌番組やらないかな。地上波で。

「消毒」って書くと三次元、「毒消し」って書くと二次元

□文字の順番が違うだけで世界観が変わるとかすごいですねぇ。
こんにちは、森村です。



まぁね、英語なんかじゃアルファベットが一つ多い少ないで単語も意味も変わってきますからね。言葉ってすごいですよね。


さて「TOX2」ですけども、今ようやくカナンの地へ行くぞーな段階です。みんなのエピソードをやってるとこなんですが、ジュードエピソード何あれ。思わずにやにやしてしまったではないか!

ちょ、なんなのあれ、ラブラブしすぎでしょ!
なんか、前はジュード→ミラだったのに今はジュード→→←←←←←ミラぐらいになってませんか、ミラがジュードを大好きになってませんか、ミラジュミラジュ騒いでたけど何よちゃんとジュミラじゃないジュード君が攻めオーラむんむんで私はもう…………っ!!(まぁ落ち着け)


あ、髪を切りました。ぴんと伸ばして腰のちょい上くらいまであったのを肩くらいまで切りました。お風呂上がりの楽さがまじでぱねえ。

さふぅ…………無駄に、ギガント倒しに行ってたせいか、レベルが今70あるんですけど、カナンの地ってそれくらいあれば大丈夫ですかね。リーゼ港でユリウスに勝てなくて、まぁ、サマンガン街道の魔物討伐クエストをやってたので戦闘ランクハードにしてたの忘れてて結局イージーで何とか勝てたんだけど、そんな私がレベル70でカナンの地クリアできっかな。


あのー、ギガントのメロラベンダーいるじゃないですか。私あいつ嫌いネ(突然の神楽口調ですよ)
なんで別れるアルか。しかも、本体のHPが分身の方に小分けされて分身倒さないと本体もHP減らないってめんどくさいシステムネ。
なんだろなぁ、面白いし楽しいんだけど、ふいにクレスとミントの頃を思い出しちゃったりします。横一線の戦闘シーンでたまにミントが戦闘になっちゃったりして「ぎゃあミントがたこ殴りに!!」みたいな時もありました。

今、全シリーズやったら昔よりも理解しつつちゃんとやれそうです。昔はただシリーズものだからやってるとこありましたからね。アイテムの意味とか理解してなかったかもです。


閑話休題。


けど、やっぱ、ギガント倒してからカナンの地にします。なんか、すっきりしたいもの。

初体験は突然訪れる

□昨日、カラオケでアイスの食器割っちゃいまして、ね、一気にテンションだだ下がりでした。
こんにちは、森村です。



昨日ね、仕事終わったあとエイデン行って、あ、間違えた、エぇ〜ディぃ〜オぉぉぉぉ〜〜ン〜〜だった、エディオンに行きましてね、スマホカバーをシリコンからハードに、貼るの失敗してた保護カバーをようやく貼り替え、ずっと買うかどうか悩んでたUSBを買い、そしてカラオケへ。


五人中、三人が仕事でしたので、集まり次第部屋に入っていくという形でね、始まりましたけども。

まー、まーすごい。最初、同い年の子と二人だったんでみんなが来る前に歌いたいやつは歌っておこうという作戦で、何も注文せず照明も薄暗いまま変えず即マイク。三人目が来る前には「ムーンライト伝説」を二人で熱唱してました(笑)ちなみに一曲目には「オリオンをなぞる」を歌ってきました。やっぱDAMのアニメ映像はいいですねぇ。「タイバニ」の編集は大好きです。


五人揃ってから食べ物頼んでまぁ、始まりますよね、仕事の話が。あーだこーだとね、今日はどうだったこうだったとね、始まりますよね。


そして歌なんですが、まぁおもしろい。


誰一人として最新曲を歌えないという。
「あゝ無情」とか「フレンズ」とか尾崎豊とかジュディマリとか。あ、AKB48とかコブクロも歌ってましたよ。あと金爆も。
あとはなんか「ガンダムSEED」(上司が)とか「ONE PIECE」や頼まれて「エヴァ」私が)とか「マクロスF」(上司時々私が)とか、アニメ祭りになった時間もありました。


変は踊りが始まったり、EXILEのライブバージョン入れたせいで「イントロ長いわ!」ってみんなで突っ込んで踊ったり、とりあえずバカ騒ぎしてました。笑いすぎてほっぺた痛い!

すんごい楽しかった! ただ、「アクエリオン」歌ってる時にいきなりみんな静かに画面見んのやめて、なんか恥ずかしいバカ騒ぎしてて!?


まーね、あ、自分のだっと思ってマイク取ったら巻いてたストールで滑ってアイスの食器落として割るっていうね、 >
了解 。
もう今度からは取ってって言う。取らないさストール巻いてるからマイク取ってって言うね。
お店の人、一緒に行った人達、ごめんなさい。


最終的には、一番年下の男の子のたぶん仕事のアドバイスをうちの上司がしてました。結局、その子、自分の抱えてるもの何で悩んでるのか言わないのでわかんないんですけどね。


結果、あんだけのバカ騒ぎがうそみたいに静かーになって深夜2時に解散しまして。

いやいやまー、楽しかったですよ。
「ライオン」入れて、マイク渡してきた上司にどっち歌うか聞いたらシェリルって答えるから笑ってしまったぜ! 結果、よくわからんって途中で切ってましたけど。

またあのメンバーで行ってみたいけど、暗ーい仕事の話はやめよう! 深夜の仕事悩み相談はまじで暗くなる!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト