小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子の心親知らず

□ねー、ほんと。
こんにちは、森村です。



夕べ、誕生日おめでとーと言われた夕飯の席、食卓の真ん中にあった水炊き鍋の中にはえのきとはんぺんとごぼ天がいて、自分の嫌いなものを目の前に出されても素直に笑えなかった自分が子どもで泣けてくる。
やっぱり甥っ子だし。

クリーニング出してきてって頼まれたやつは妹が借りたスキーウェアだし、私の誕生日セールで半額になるし、妹に出してきたよって言ったら「あ、そう」で終わるし。
ケーキはおいしかったし、母からクッションと服もらったけど、それでチャラにできるほど大人になれない自分って。


でも、こんなもんだよなぁと思いながら部屋探しをする私はどうすりゃいいんだろうか。

「昨日までの」今日と「明日からの」今日

□なぜだか、この日は毎年妙な気持ちになります。
こんにちは、森村です。



いやー、「TOX2」のアルヴィンとタメだった一年も今日で終わりですよ。明日からはアルヴィンよりも一歳年上、「ONE PIECE」のロビンまであと二歳、「幻水2」のフリックと同い年、「ラピュタ」のムスカと同い年……!!


まさかのムスカ……!! 某方に聞いて初めて知ったけど、何あいつ、ムスカって絶対三十路半ばだよ!!
あ、しかし三十路半ばだとおっさんと同じになってしまう……是非もなし!(あの、是非もなしってこれどういう意味なんですかね)


そんなわけで、明日からは私にとってまた新しい一年が始まるのかと思うと、ほんのちょこっと楽しみではあります。
どんどん、どんどんどんどんユーリから離れていきますよ。おっさんに近付いていきますよ。

この一年、まー、出かけましたねー。ちょい前までは、

「遊びでも県外に出るが目標やねん!」

と宣っていたもんですが、今はまー(笑)
当たり前のように大阪へと言っても決まった場所ですが、行くようになりましたし、地下鉄なら一人でも乗り換えできるし。

あ、乗り換えくらいと思うなかれ都会っ子。
実家の最寄り駅が無人駅で、一時間に一本あったっけ?な方向音痴が固定スキルな田舎っ子からしたら、地下鉄なんて未知の領域にも等しいんだぜ(スキルは田舎っ子関係ないからね)

そんな私が地下鉄の乗り換えができるようになるなんて!!


何の話をしとるんだ何の。


というわけで。
森村みよし、明日誕生日です。
サッカーの中澤さんもそうだったはず。あと、よゐこの有野と声優の森久保さんと「銀魂」の定春。
毎年言ってる気がすんなぁ、これ。



さて、明後日は休み取ったし、明日頑張って働きますか!!

人生の だいたい八割 劣等感

□後数日で「幻水2」のフリックと同い年になりますよ!
こんにちは、森村です。



いやー、早いものですよねぇ。
フリックとタメですって! 1から2で三年経ってね、やたらと大人発言する青雷に何大人ぶってんだよぉぷぷーなんて言ってましたけども(ひどいな)、いやいや、三年経ちゃ変わりますよ。多少大人になりますよね。まだまだ青いんですが、青いことに気付いても認められなかった1青雷、認められるようになる2青雷。

そんなこんなであと4日ですって。
うひゃー、早いものですなぁ。


子どもの頃はね、誕生日は嬉しかったものです。ケーキだ好きなメニューだと。
しかしまぁ、いつからかそんな嬉しくないイベントになりましたねー。あれだ、結婚云々言われ始めたくらいからですよ。

そしていつからか、家であまり喋らなくなったので(誰も聞いてくんないし)、おそらく存在感も薄まっているのやもしれません。
しかもまぁ、今年は姉が双子ちゃんを今月中に産むかもしれない、もしかしたら私とかぶるかもしれない、そうなったらまぁ、みんな双子ちゃんのついでにみよしってなるよね。

や、いいんだ。もう諦めてるから。


なにが嫌ってあんた、私は私でいていいんだよね?という、そんな気持ちで最近はいっぱいです。というお話でした(お話?)

コメントお返事

□色落ちへ

・いやいやこちらこそあっした!!
楽しかったねぇ、ほんと。確かにツいてない感だらけだったけど、いい土産話ができたし(笑)
うん、また行くべ!
今度行けたら、おっさんブレス作ってみたいぜ!(・∀・)

ハプニングが起きた後の自分が自分にとって一番のハプニング

□何を言っているのか。
こんにちは、森村です。



いやー……この度、我が上司の異動が決まりまして。異動に喜んだのも束の間、行き先はなんと行きたくないと思ってた場所らしく、私達部下としては爆笑ものです。

まあまあね、入社して以来ずっとお世話になった方なんで寂しいっちゃ寂しいんですがさずっと異動になるからって言ってたんでなんかそんな感じないと言いますか。


まぁ、そんなことはどうでもいいのですよ。
新しい方とやってくしかないし、仕事だし。

そんなことよりですよ。

  
やっちまったぜ……!!

甥っ子を迎えに行った帰りに夕飯の買い物したんですけど、そっから帰る途中、財布忘れた!と思い、すぐさま車を停めたんですが、それがまさかの歩道という、ね。

田舎だし、普段そんな車も人も通らない道なのに、こんな時に限って前から自転車に乗った中学生が二人、チャリチャリと(あ、昨日出勤する時に、男子中学生二人が自転車に乗って併走してたんですが、お互いの手ぇ触り合ってました)

そんでまぁ、財布忘れた中学生来るゥゥ!!で頭いっぱいになっちゃいまして。慌てて歩道から出たら後ろの方から、



ガリガリガリガリっ!!!



っぎゃーーー(T□T)ーーー!!!!
なんか音がしたーーーーー!!!!


すぐ近くの知らない誰かの家の(明らかに敷地内)に停車して、荷物見たら財布ありました。
降りて、運転席側の後ろ見たら、うん、黒い筋が何本もありました。


うえぇぇ、ごめんよぉ、タントごめんよぉぉ。


もうね、もっと落ち着こうと思いました。
ちょっとしたハプニングで周りが見えなくなる私は、ちゃんと周りが見える大人になろうと思いました。


ちなみに、その時の衝撃でプリンが倒れて形が崩れちゃいました。拙者のプリン……!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
フリーページリスト