小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゴールデンウィーク中サービス業に従事する人の疲れ具合もゴールデンウィークポイント

□あぁ四月も終わりますよ。もう五月ですよ。
こんにちは、森村です。



五月病よ、来るなら来い! 私はいつでも五月病だ!(何言ってんのこの人!!)


というわけでね、ゴールデンウィーク突入でございますねぇ…………ねぇ(笑)
だからなんだって話ですよ。仕事ですからね、どんとこい! 働いてやらぁ! 最近はそんな気分です。

しかし仕事が辛いと思ったら好きなゲームやマンガの技名を叫んでみてください。すんごい楽しいから(笑)


さて、話は変わりますけども。
フェスの為のホテルを予約しました! 取りたかったホテルは時すでに遅し、やむなく駅から見て横アリとは反対方向になりました。まぁたぶん、そんな遠くないんでね、大丈夫だろう。
うん、大丈夫だろう!

それより物販ですよ! 5/31は上司に相談して昼間でにしてもらいますけどてゆかするけどてゆか昼で帰るけど、いったい何時までやってんのか……まぁ夜までやってたとしても私が行ける頃にはなんにもなさそうなんだよなぁ。
欲しいの残ってるといいなぁ。


そう思いながらシフト表確認したら、2日と9日のシフトが笑えなくて必死になろうと思いました。フェスまで頑張るもん!!

大阪城にはロニがいる

□あと、有名人の色紙がいっぱいだからといって当たりとは限らない。
こんにちは、森村です。



ぴあさんからテイフェスチケット届きましたよ! センターって書いてあったんですけどどういうことですかだって私じゃんけん大会で優勝してないし総選挙にだって参加してないのにセンターって書いてあるんですけど!?

うんでも、いっか! とりあえず楽しもう!

ささて、昨日は地元の友達と大阪へ行ってきました。大阪城行って通天閣行って。天王寺動物園は時間の都合上断念したんですが、なんか悔しいな……いつか一回は行きたい。
あのー、通天閣でなんか「キン肉マン」のイベント?みたいなんやってて、わーって思った(笑)

あんまりあの作品に関する記憶がないのでよく覚えてないんですが、ロビンマスクが立ってたね。通天閣に。
あぁ、世代ど真ん中の人達は興奮すんだろうなぁと思いつつも血の付いたリングにひいぃぃぃってなった森村です。


いやー、だいたいイベントだったりショップ目的だったりするんでただただ観光でぶーらぶーらするだけってのも面白いものです。
大阪城、お子達でいっぱいでした。なんかテンション上がる気持ちはわかるけども走んのはやめようか。売店にロニがいたり(笑)
あ、大阪城出た後に外国人さんに英語で「どこに行くんですか?」と道を尋ねられたんですけどもいかんせん、私達も駅どっちだっけと言ってましたからね。
友「手ぇ見て、私らお土産持ってるから!」
間違いない!!
結局、
私「あそこ(売店)の人に聞いたらわかるんちゃうかなぁ。行ってみましょか」
と行きかけた私達に「アリガトウ」と止めたあの人達は、無事に目的に行けたんだろうか。

しかしまぁ、なんのためのスマホの翻訳アプリだよ。いざとなると存在を忘れますねぇ。



しかし、ご飯屋さん選びは難しいもんですねぇ。客の数より店員さんのが人数いんのになんであんなに効率も接客態度も悪いのか。まぁね、そこの店舗というか店員の問題なのかもしらんけども。

まー、これも人生勉強ですね。いい勉強になりました。串カツは案外さくさく食べれてお値打ちだなと(そこなんだ)あ、あと、食べ方も!


人生なんでも勉強ですねぇほんとに。


今月のお給金次第でね、5月の予定を決めようかと思います。ユーリブレス、石を繋いでるゴムひもが危ないんでね、夏までに一回見てもらわねば。

缶バッジと距離感

□まずは一言。霜ちゃん吉森ちゃん、今日はありがとう!
こんにちは、森村です。



わがまま言い放題だった気がします私です。「どうぶつの森」はできましたか(笑)?


いっやー、テイルズファンストア行ってきましたよ! なんですかあの楽しさ!
あと風月でお好み焼き食べたしアニメイトで新刊買えたし、KーBOOKSで二人がオススメだっていう本買ったし、いろいろと衝撃も大きかったけど、小野坂はいつでも小野坂で(笑)
あぁあと、宮野と関智と浪川ジャンル(笑)

ファンストア、ぶっちゃけグッズはこれからって感じですかねぇ。気になるものは大半がカミングスーンヴィダルサスーン(後半はシャンプーだよ!)だったんで、七夕までに行ける機会あったら行ってみたいなぁと。ぱたぱたメモ気になる……!!


ガラポニア&クレーメルボール、合計何回やったんだろう……どっちもミニクッション目当てでやってたら最終的にクレーメルボールで当てましたよミニクッション! 悩んだ末、入手したのは、「TOS」。べっぺにしなかったのは、ユーリとフレンしか描かれてなかったから。
「TOP」も悩んだけど。

しかし大本命はガラポニアの景品、「TOA」ミニクッション。

しかしガラポニアでもボールでも次々当たるのは缶バッジばっか(笑)いやいや、ガイジェそろったからいいんだ。ロイドとクラトスももらったしポストカード、マイクロファイバータオルにアルヴィン缶バッジ。あぁあとクリアファイルも当てました。


(アルヴィン缶バッジが当たるなんて)俺は知らなかった!!

なんてーか、とりあえず楽しい一日でした。
そんなにあちこち移動もしてないんだけど、私ずっと喋ってた気がする。うるさかったら「黙って」って言ってくれていいからね!?

二人と別れた後、喉が痛かったりしたけど、私は元気です(笑)


二人とも、今日はほんとありがとう、楽しかった! 距離感って大事だよ!

引き出しの数は大いに越したことはないと思うのだけども多すぎてもそれはそれでそれなりに大変

□スカパー!映りました!
こんにちは、森村です。



結局、アンテナが原因ではなかったようで、原因不明のままらしいです。父は少しだけ、シュンとしているように見えました(笑)


さてさて。
アニメ「八犬伝」を見ていて、あ、ちゃんとしたタイトルはすいません、忘れました!(潔い!)
まぁ、見ててね、思ってたんです。私だけですかね。


しの(漢字忘れた!)が「琥珀!」とあの女性を呼ぶ度に、君はわたしの知ってるシングじゃない!と言いたくなるのは。


そりゃそうだよね、だってシングじゃないもんね、しのだもんね。てゆかたまに、あれ、シモン?って首傾げちゃったりね。
村雨と荘介(漢字こうだっけ)はあれ、漫画家さんです?って思っちゃったり、まー、アニメいっこ見んのに頭ん中が回線パンクしそうで非常に楽しくて仕方がない(楽しいんだ)

日常の癒しなんでね、アニメ見ながら出演声優さんの他の出演作での共演を探してきゃっきゃするのが。
あの人とこの人であれだよ、その人と一緒なんはどれだっけ、あぁあれだ、やっばい楽しい!!って。

「グラビテーション」なんかもう……!!
昔お小遣い貯めて足りない分は勇気出して親に出してもらって買ったOVAも擦り切れてぶっちり切れてデッキからでろ〜んって出てきて泣く泣く捨てるという選択肢を取って以来見れてませんが、あれはなかなかにいいですよ。 
無駄なハイテンションですっごいバカばっかなのに、なんでだろう、目が離せなくて。

今もし新しくアニメ化するとしてもキャストは変わんないでほしいなぁ……………………や、まずアニメ化しない、か。するわけないか。

楽しいんだよな、あのマンガ読んでると。おもしろいっつか楽しくて。ほんと、中学の時、授業中に読んでくすくす笑ってたことを思い出します。



てゆか、こないだ本屋さん行ったら私にとっての新刊ばっかりでもうパニックになりかけた。
だってもう、予定以外に使えないからね。
明日休みでよかった!!
お昼代浮いた浮いた!!

人生に一度は実家にいることが苦痛になる時がある

□誰しもとは限りませんが。
こんにちは、森村です。



スカパー!が相変わらず映らないです。父曰く、アンテナの向きのせいだと。風が強かったから向きが変わっちゃったんだと。

じゃあなんでATーXだけ映んないの。アニマックスは映ってんの。チューナーが違うからか。アンテナが違うからか。いや知らんけども!

直すからと言ってすぐに動かないのが父なのであります。故に、本日も「東京エンカウント」見れず。#2、見れず。


これが姉や兄の頼みであればすぐに動くのにと思ってしまうのはまぁ、仕方ないですよね。父は昔からそうですからね。


あー……いつになったらATーXを楽しめるの。視聴料分楽しめるの。



話は変わりますけども、今日友達とアパート見に行ってきました! 家、出ようと思います!

今すぐは無理なんで見に行って気になることも聞いて。まー、夢が広がりますよね(笑)!
早くて秋、か、冬には出たいなと。しかし友達は言う。冬は寒いよと。寒い冬に引っ越しするよりまだ暑い、もしくは暖かいうちにした方がいいと。

確かに!

真冬の寒い時期に窓全開で荷物整理したくない(そこなんだ)!
だから、夏から秋にかけてかもういっそ、来年春を目処にするか。一年先の話になりますけども一年間………………耐えきれるかな、私。今の実家に。耐えきれるか、な…………。

でも友達は夏か早きゃ来月には行けるってんで計画的すぎてまじで尊敬する。見習わなければ。てゆか今から諸々祝い貯金しなければ!


ほんと、来月はおとなしくしてよう。今月、予定入れすぎて自爆しましたよ。でも楽しいからよし!!
一日三千個!!!(モスビー関係ないよね)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーページリスト