小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院しました。

□スマホがね。
こんにちは、森村です。



ここんとこスマホがおかしくて、今日ドコモショップ行ってきたんですよ。何とかしてくれよぅな気持ちでね、行ってきたんですよ。

そしたらまぁ、や、時間かかんのはわかってた、ドコモだし。そんなことより対応してくれたおにーさんですよ!


なんで時々白目になるんですか!!!!


面白くておかしくて笑いこらえんの大変だったんですけどォォォ!?

ちょっと怒り気味で行ったのに、なんで白目なんだよ!って変な方向に怒りのベクトル向いちゃって、もう大変だったんだからね!(ツンデレです?)


そんなこんなで修理に出すことになって、代替機で今やってんですけども。
簡単ログイン設定しないでくださいねって言うから、ブログもついったも、一回一回、パスとか入れてやってんですよ。なかなかにね、めんどくさい!


そんなわけで「TOHーR」は今から火山に行ってきます(話繋がってないからね)

初めてかもしれない、主人公抜きのパーティって。
コハク、ヒスイ、イネス、ガラドってメンバーなんですよ。火山なんで、コハクをカルに変える予定なんですが、シングがねー、使いづらくて。私がへたっぴなせいだとは思うんですけど、どうにもこうにも使いづらくて。

あ、職場の男がプレイ中なのに名前を覚えてないようでして。

シング→主人公
コハク→あの子
ヒスイ→回復の兄ちゃん
ガラド→おっさん
イネス→ねーちゃん
ベリル→帽子
クンツァイト→機械
カルセドニー→金髪王子
リチア→緑の髪

話聞いてたらめっちゃやり込んでるのになんで名前を覚えないのかが不思議で。そんなもんかなぁと思いつつも、ちょっと切ないというね、そんなお話(お話?)


てゆかHってあれよね、主役だからって今までの主人公の技をやるわけじゃないんだね。主人公だからこその技ってのがね、あると思ってたんで、なんか切ないなーと。

ただ、シングとコハク見てたらクレスとミントを思い出しました。

家電の感染

□試験終わった、後は実技だけ!
こんにちは、森村です。



なんなんですかねー、スマホが文字打てなくなったんですけど。てゆか、普通にいじるのもできなくなってきてるんですけど。
水没だって言われたんですけど、一応これ、耐水? あ、違う、防水だ、そう防水なんですけどォォォォ!!


もーほんと、ずっとなんかおかしかったパソが自然と治ったと思ったら今度はスマホですよ。なんなんだーほんとにもう!
友達にメール返せなくて大事件です。結構大事なメールなのに。
色落ち、メールくれた件、やるよー! こんなとこからすまん!

あれかなぁ、結構落としちゃうからかなぁ……。今度の休みに行ってくるかー、ドコモショップ。夏休みに行くと、いつ行っても人多いんだよなぁ……しかたないんだけどさ。


まぁまぁでもね、自分で疑似テスト作って繰り返し解いた甲斐ありまして(いきなり戻るんだ)、案外すらすらできましてね、あれでだめならもう私の人間性の問題だなと思いましたよ。


ところで思うんですけども、某携帯会社のCM見てて思うんですけども友達と遊んでるときにわざわざサポートセンターに電話しないなーって。思っちゃった☆(奪っちゃった、みたいな)

立ち方一つで風向きはかわる

□スマホ冷却器、ないかな。
こんにちは、森村です。



いやはや、日記も前回が8日なんで、なんだ、えー、9日ぶりです。すいませんほんと、サイトもなかなか更新できずに、来ていただいている方々にまことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんな私森村ですが、何をしていたかと言えば、まぁ、仕事と新アニメと「TOH」に追われてました。

そう新アニメ! なんなんですか、あの神谷浩史さんの出演率の高さは!! いや、好きな声優さんの一人だから嬉しいんですけどね!?

「八犬伝」にも出てるし(ワケあり?イケメン)、新アニメじゃないけど「ONE PIECE」にも出てるし(海賊で外科医)、やっぱ新アニメじゃないけど「進撃の巨人」にも出てるし(兵長はチビなんです?)「ブラコン」にも出てるし(なんなのあのリスなんで喋んの)、あ、「TOH」にも出てんじゃん(金髪おかっぱ騎士)。

いや、他にもあったんですよ? ただ、ぱっと思い出せないだけで、でもほんと、最近、神谷さんよく聞くなぁと。
私の中で神谷さんと言えばいつまで経っても「ジバクくん」なんですよね。主役は確か石田彰さんだった。女の子は忘れたけど、あの……青年? 3の国の子じゃなかったかなぁ、名前はカイじゃなかったかなぁ、神谷浩史と言えば私はその子なんですよねぇ……。

あの頃にいい声だなぁ新人さんかなぁと思って見てて、それ終わったらあんま見かけなかったような。私が知らなかっただけなんだろうけど、でもここまで名前見るようになったのってほんとここ数年な気がしますねー。すごいですよね、なんか。 何きっかけなんだろ。「夏目友人帳」なのかな。


あれ、神谷さん話に。


そうだよ新アニメ!

「Free!」はあれはいいですよ。代永が代永らしくて代永代永してて、フゥ〜って言っちゃったよ(意味わからん)
いろいろ言われてるようですけど、でも普通に水泳アニメですよね(笑)一話しか見てなくてED見た時はメガネ君に思わず、「誰やねん!?」と叫びましたけど。

あと「ブラコン」。なんですかあれは。
鳥さんと鈴さんが双子で声優の役してましたよ。なに、あいつら三つ子なの。なんかそんな情報をちらっと見たんですが。

鳥さんといやぁ「魔界王子」!!
オネェな鳥さんがいましたよ(笑)!!


いやはや、最近のはいろんなのがあっていいです。アニメのラインナップがね、一時期は主人公ハーレムばっかで、それはそれでおもしろいかもだけど、正直見る気失せてたんで。
今はあれも見たいこれも見たいという、90年代にアニメを毎週楽しみにしてた気持ちがむくむくと蘇ってきてて、ハードディスクが大事件です(笑)
続きを読む

仕事の時間が7時間だと長いなぁって思うのに遊ぶ時間が7時間だとあっという間なのは要するに気持ちの問題

□職場の温度は35度!
こんにちは、森村です。



おっさんの年齢だ、おっさん温度だ!

と、着地点が見つからない気持ちで仕事してますけども。

6日7日と休み取って、吉森ちゃん霜ちゃんと阪に遊びに行ってましてねー。テイルズのファンストアでガラガラ回したらまさかの! 狙ってて取れなかったクッションが二つも当たりましたよ!
やったね! クッション二つでコロコロの片面が埋まったぜ!!

で、6日は何してたんだっけ(まじでか)

人生初めて白木屋という居酒屋に行きました!
鍋に鶏肉いっぱいだと思ったらエリンギっていう騙しにあいましたよ(言い方っ)
いやー、飲めないですねー。弱いんでしょうね、お酒。頼んだはいいものの吉森ちゃんに飲んでもらうという、ね。ありがとー。゚(゚´Д`゚)゚

笑い上戸泣き上戸がなんだ、吐き上戸よりは断然いいよ!

私決めたんです。お酒、飲まない。嗜むって程度にする。缶チューハイで済ますことにする。


でもって7日!
ほんっとありがとう二人とも!
ワンピイベント真っ最中のUSJに行ってまいりました!!(わー!!)

もうもう、海軍のイベント間近で見れたし、スモやんの葉巻コロネとか食べれたし、完全に眼中に入ってなかった三大将マグも買ってきてもらっちゃって、欲しいなーって思ってたルフィマグも買っちゃったし、欲しかったロングタオルも買っちゃったし、ローさんのタオルは悩んだなぁ……あ、また行きたくなってきただめだたまには欲を抑えろ自分!!

しかも、ジュラシックパークのとこのレストランも行って、魚焼いたやつと鶏煮込んだやつとエースとルフィのデザートも食べれて、もうもう、満足であります!

あ、あ、普通にアトラクションも楽しみましたよ?

スペースファンタジーで一緒に乗った少年がなかなか可愛くて、途中で二人でボタン押しまくりましたよ(笑)
あと、車に乗ってガンガンタイムスリップしたり、ターミネーターでイスがガンッってなってびっくりしたり。


もうねー、楽しかったんです。すんごい楽しかったんです。友達とテーマパークって、楽しすぎますね。

まぁいろいろと反省点はあったものの、まぁいっか!と、ね。


吉森ちゃん霜ちゃん、なんかいろいろごめんなさい(´・ω・`)しかし、ありがとう! そしてありがとう!
また遊ぼうね!

父が柿ピーを買ってきても父が食べた後はただの柿の種になる

□父がAKB48を好きになっててもう我が家族は驚きです。
こんにちは、森村です。



いやー、ショックです。大変ショックな出来事がありまして。
友達の影響で「うたプリ」が気になってでもハマると大変だってんでちょうど二期も始まるってんで録画してて、そしたら一期があわせてかな、スカパーで始まるってんでそっちも録画してたら、いつまでたっても8話以降録れてなくて、あれー、と思って確認したら9話がスカパーのメンテナンスかなんかで録れてなくて、そしたらそれ以降録れてなくて、気付かない間に一期が二期になってて、結局一期は8話までしか見れないということになりました。

くっそ!!

仕方ないんで、8話までを今度一気見することにしました(まだ見てないのかよ)


そうだちょっと!
「鬼灯の冷徹」がアニメ化ですって!
ある日ふらっと立ち寄った本屋でこれ絶対人気出る絶対アニメ化するって思ってちょっと悩んで買ったやつだけど、ほらねー!!

もう「おお振り」の田島のようにほらねー!と叫びたい。や、叫んだけど(したんだ)

田島と花井=翔と那月=コニーとジャンで、そういやコニーとジャンと言えば何話だっけ、「進撃の巨人」見てたらマルコが死んでたんですけど。あれ、すんごいびっくりして

「マルコー!!」

って叫んじゃいましたよ。
その後、自分のスリッパを見ちゃいました。だってちびまる子ちゃんなんだもの。

まぁね、マルコがジャンに「お前はリーダーに向いてるって」って笑った瞬間にフラグは立ったとは思いましたけど。でも、なんか、だってマルコ……しかも、あのやられ方……あれはなんなんだろう、叩かれたか潰されたのか、かじられた後に誰かが駆逐してくれたのか。
マルコ……その後の、巨人の嘔吐物ね。
原作は読んでないんですが、コニーとジャンは死なないでいてくれると嬉しいです。

しかしあのOPは精度が高くていいですねー。動く動く! いいですねー(笑)!

そうそう「鬼灯の冷徹」。
白澤がね、初めて見た時から石田彰ボイスなんですよ。あとは全く浮かばないんですけど、白澤だけは石田彰なんですよ。
あの、金太郎の人の良さを目の当たりにしたときのあの驚きを是非とも石田彰ボイスで聞きたいものです。
鬼灯は誰だろうなぁ、バリトンボイスなんだっけ。バリトンボイスって誰だよ!


とりあえず続報を待とう。それしかない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーページリスト