小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人生で大事なのは好きなことをどう楽しむかであるってどっかの誰かが言ってた

□録画したアニメを一人で見てる時がほんと癒される。
こんにちは、森村です。



夜書けませんでした、だって眠すぎたもの!

そうそう、8/20、21日と家族でラグーナ蒲郡に行ってきまして。

まぁ、すっと出発はできないもので。
父のハイエースに、父・母・兄一家、姉宅のハイエースに姉一家・私・妹で分かれて乗り込んだんですがね。
姉夫が朝マックと呟いたことでマクドナルドに行くはめになるし、この時代に二台間の連絡手段として、まさか、トランシーバー渡してくる父は謎だし、父が高速飛ばしすぎてトランシーバー意味なくなるし(笑)
でも、トランシーバー使わな父が拗ねるということで、
私「今どこ?」
兄嫁『バルス』


んん?


私「ごめん、なんて?」
兄嫁『バールース』
私「……なんか、滅びろって言われた」


あとで確認したら、「ラピュタ見てたから」。
そっちがDVD見てるなんて知らないからね?



ジブリの造形物展やってるってんでね、行ってきました。ほんとに展示物とフォトスポットだけだったんで、食いしん坊としてはフードとかちょっと欲しかったなーと思わなくはない。

所々にヒンとかマックロクロスケとか小トトロとかのパネルがちっちゃくあって、なんか、わー!ってなった(笑)!
メイン展示、実物大(であろう)カルシファーとかリビング?とかあるし、ラピュタとかあのシータ救出の塔の上のシーンだし、ポルコのね、あの入り江があったんですよ! ポルコがね、いたんですよ! 彼は親戚じゃないからね(笑)!?

キキがパン屋で店番してるのもあったんですよ。確かに作り物のパンからほんとにパンの匂いしたんです。誰も信じてくれなかったけど……したんですよ〜確かに!

グッズ売場でかなり悩んだんだけども、「魔女の宅急便」のトラベリングポーチを買いました!
ちょくちょく1泊2泊の泊まりに行くときにね、下着をどの袋に入れるかいっつも悩んでて。服買った時の袋とかに入れてたんですけど、たまーに透明とか白いのしかなくてやむなく公共の場でカバンの整理する時とかさ、悩んでて。
しかーし、これからはあのポーチのおかげでコロコロの中が袋だらけにならんで済むー!


と、まぁ、いろいろありましたけども楽しい旅でございました。



で、その次の日が実技試験で夜は送別会で。
試験はね、問題なかったです。だめなとこを直してたらむしろ細かいねぇと笑われました。無駄話しながらの試験は初めてです(笑)
送別会は座ったテーブルが悪かったせいで、あまり楽しくはなかったです。例えて言うならカレー食べながらお手洗いですることの話をするという感じで。私の考えが甘かったと、大変人生勉強になりま、し、た……。


オトナってムツカシイ。

ちょっと言いたい

□日記は今日の夜書く!グチですごめんなさい。
こんにちは、森村です。



昨日ね、今まで妹に散々されてきたことを妹にやり返したら、母は妹を庇うし私は怒られるし、しかも今日の朝にも、

母「あの子も、隠しとるわけじゃないのにって言うとったし、あんなことやめな」

って言われて、え、じゃあ、なんで教えてくんないのって話ですよ。


私「何なんそれ。二人とも今まで散々私にしてきたくせになんでそんな言われ方されないかんの。今まで私がやめてって言うてもやめてくれやんだのに」


まぁね、些細なことなんですよ。

妹が朝早くから出かけるってんで誰と行くの?って聞いたらニヤニヤ笑うだけで答えないし、母はなぜか必死に話逸らそうとするしで。

私それ散々されてきたんですよ。
それで隠してないとか言われてもね、そんな私に話したくないなら出かけることも言わなきゃいいのに。



と、いう、ことがあって腹立ったって話でした。

鼻血今昔物語

□最近鼻血がすごい。
こんにちは、森村です。



昨日は毎年恒例の家族でバーベキューでして。
なのに仕事長引いて私帰ったら、花火の準備始める寸前で、あんたのなとお皿に盛られた肉や野菜を食べてたら姉の友達夫婦の旦那さんが温かいの食べなと焼いてくれて。
そんなバーベキューでした。
妹が撮った写真見たらまぁ楽しそうなのみんな!水浴びしてたり、チビ共並べて写真撮ってたり。楽しそうだなぁ、と。

や、まぁ、仕方ないからいいんですけども。

そしたらその日の夜、鼻血で寝るの遅くなるという、ね。


最近ねー、多いんですよ。
鼻がむずむずする→くしゃみ→鼻かむ→出血の流れが。
てゆか左鼻がずっとむずがゆくてしかたないのよ。あれか、鼻の中を蚊に刺されたか?
いやいや、さすがにわかるだろ私。それはわかろう、うん。

なんなんだろーなー。そしたら今も出ましたよ。血。
帰宅途中の車内なんですけど、運転中なんですけどォォォォォ!!!!


昔はねー、あまりにも健康体過ぎて、あ、肥満は除くで、鼻血なんか羨ましかったもんですよ。それが今じゃ出しまくりですよ。
こないだなんか、風呂上がりにぼったぼった流れ出て鼻から流血でしたもの。


嬉しくないわァァァァァァァァァァァ!!!!


そんなこんで緊急停車中の鼻血ブー中。
もう止まったかな、帰るかな。

退院しました

□ちょっと前なんですけども。
こんにちは、森村です。



携帯がね、無事に文字が打てるように直ったんですけども、中身がどうにもこうにも別人で。
アプリ開くボタン?も変わってるし、なんかこう、なんていうか、こう……病気は治って帰ってきたんだけどまったくの別人格になって帰ってきた感じで。

もうドコモショップで受け取った時の気持ちとしては、お前誰だよ!!ですよ。

ブックマークもフォルダ作れないし、やりたけりゃアプリ取って〜ってまた言われるんだろうし……そういや、携帯がおかしくなった理由はなんだったんだろうか。
浸水だとも落としたせいだとも、一切言われなかったんですよ。修理出した時も、無料のアプリと相性が悪いかもしれんとは言われまして。

いやいや、そんなアプリとの相性診断なんかできないじゃないですかー。まさかアプリとの相性だなんて言われるとは。

まぁでも、なんとかメールも復活したし未送信に入れてた書き掛けの話も復活したし。
いろいろと、あれ?って部分はあるんてすがまだ買い換えるには早すぎるんでねぇ、進化しすきるのもなかなか大変ですね。

女と出血は切っても切れない関係にある

□イベント行きたいアニメイト行きたい薄い本買い漁りたい好きなものに埋もれたいィィィィィ!!!!
こんにちは、森村です。



夕べからなぜか突然始まった鼻づまりが今日風呂上がりにようやく治ったと思いきや、今度は鼻血が止まらなくて、一時間ほど経った今、ようやっと治まってきて。
あんな、ぼったぼた出たの久しぶりだったわ。びっくりしました。

さてさて。
ちょいちょいやってきた「TOHーR」ですけども、リアンハイトが手に入ったのであっちこっち飛び回って?を探し回っております。一回、クリアしちゃってからすりゃいいんだろうけど、レベルがねー、50半ばなんですよ。
今までからして私的には60半ばは欲しいんですよ。え、だってだってそれくらいほしくないですか。今までそれくらいでやってきたものですから。

てゆか、「TOHーR」ってストーリー短いような気がするんですけど、あれかな、携帯機だからそんなもんなのかな。短いなー、と。


そういや8/7は「テイルズオブヴェスペリア」の発売日らしく今年で五周年なんですって!(わー!!)


戦闘時、ユーリが「じたばたするなよ」と言う度に「世紀末が来るぜ」と呟いていた頃が懐かしい。7日は仕事だけども夜にちょっとでもやるかな、箱版を。あえて箱版を。

そういや、某アイドルグループの新曲の「人生捨てたもんじゃないよね」のフレーズの後にどうしても「ハートは危険なゴールド〜」と続けてしまう私がいるんですが、メロディ似てませんかね(勇者特急です?)
そのあと風呂で、「sayダ・ガーン!」と叫んだり、「絶対むーてき〜」と口ずさんだ私です(勇者シリーズです?)


話がズレました。


えー…………何でしたっけ。

そうとりあえず、もうすぐクリアですよという話でした。

ちなみにパーティメンバーは、クンツァイト、ヒスイ、イネス、ガラド。
私はどうやら一回の攻撃で5コンボいくくらいのが好きらしく、クンツァイトが今までの主人公の攻撃持ってて、使いやすくて好きです。いいですね、やつは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーページリスト