小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女にだって母親に見られたら気まずくなる物がある

□引っ越しってたーいへん!(「ママは小学四年生」の主人公・なつみが次回予告の最後に言う一言か!)
こんにちは、森村です。



どうした!(お前がどうした)


ご無沙汰しております森村でございます。


あのー、前回ね、お話ししたと思うんですけども。一人暮らしを始めるのはいいんですが、まさか引っ越しがこんなにめんどいことだとは思っていなくて。
なにせしたことなかったからですからね。初めてですからね。めんどいわー!

あと、同人誌とかコミックとか、ちょーっと見られたらその場の空気が気まずくなるようなやつ多くて、母親に見られたら困るものがあるのって案外女性のが多いんじゃないかとか思っちゃいました。うちはオタクなことも腐女子なことも声優さん大好き!なことも家族知ってるんで、だいぶ助かってますが。

しかし、壊れた充電器使えない充電器、おそらく使えない乾電池に錆びたペン先、数年前に届いた歯医者からのお知らせハガキや割れたマグカップの取っ手……なんだ、私の部屋はゴミの宝石箱か。

で、今日、仕事帰りに本を売りに行きまして。。仕事場から遠いのはしかたねえんだけど、苦手な人種と言いますか人柄と言いますか。そのような方々がお集まりになるような場所ですのでちょーっと行きづらかったりするんですが…………そうも言ってらんねぇよコノヤロー。

そんな想いを胸に向かった店の買い取りカウンターの店員がねー、物が多い上に重くてカウンターに上げるの苦労してんのを、ただ見てるだけっていうね。
しかも、


店「……あー……コミックばっかなんですね」


何なの、コミック買い取りますって書いてあるから来たんですけど?
まさかあんな嫌そうにされるとは思ってもみなくて。
あれなんですかね、こいつならこんだけ重くても大丈夫とか思われたんですかね。だとしたらあのメガネをかち割ってやるべきでしたかね。
まぁ、売れたからよかったけど50冊くらいあって定食屋でのワンコインとは……古かったしなぁだいぶ。傷んでたし。


閑話休題。


こないだ1/19にね、名古屋まで行ってヤング・こにたん・安元・遊佐さん・たけぽんを生で見てきましたよ! あの、影ナレ?が勝杏里さんだったことに気がつけなかったのが悔しかったわ。いかにも、アニメ声!って感じで好きなんだよー。
超楽しかった面白かったー! 鬼灯と白澤がいるー!!
ぎっくり腰にマッサージに下ネタ連発に(笑)ネタ、では無かった気もしますが。
何より、あの「O+K」の2.5次元のあの歌が頭回って回って。
私の頭の中は今、「じ〜ご〜く〜」と「おたす、おたす、おたすたすけー!」が交互に回ってます。誰か助けてください!!

1/12はインテで買いまくってぶっちゃけまだ書い足りない……?な気持ちです。

1/5は「蟲師特別編」がね、ありましたし。ギンコ可愛いわぁ。やっぱギンコいいわぁ。声いいわぁ。化野先生が化野先生でよかったわぁ(笑)



私の2014年1月四大イベントのうちの三つがすでに終了してしまったという、この悲しい事実……!!!!



四つ目はほれ、自分が一番頑張らなあかん引っ越しですやん。頑張るべっちゃ!



てゆか、今月お金使いすぎてて私何やってんだろう。楽しかったから後悔はしとりませんがね!

あけました! おめでとうございます!!

□2014年は午年!!
こんにちは、森村です。



何かと忙しい年末年始もようやく終わり、5日が私のたった一日の正月休みでした。
が、その一日も用事が出来てしまい、半日ではありますが出かけておりました。唯一の救いは、姉が同行してくれたので人数の関係上、姉が運転という。お姉ちゃんってありがたい……!


さて、2014年ですよ。午年ですね。
競馬好きにはたまらん一年なんでしょうか。関係ないですか、そうですか。

午年といやぁ、大きく飛躍する年になると聞いたことがあるんですがどうなんでしょう。
私個人としては、今年から家を出ることになりまして。
予定としては夏くらいに暑い暑い言いながら、あわよくば夏休み中に休み三日くらい取ってとか思ってたんですけどね。
去年末に不動産会社から電話があって、急いで契約となりました。なので、なんやかんや1月からスタートです。


ただ心配なのは、テレ東が映るのかというね。最近の大好きな番組「Youは何しに日本へ」が見れなくなるのがねー、ヤなんですよ。
地元のが映れば再放送で見れるんだろうけど、ケーブルも映らないらしい、BSはどうなんだろうなぁ。そういうのまったくわかんないや。


閑話休題。


去年ね、「TOSーU」クリアできませんでした。クラトスは倒せたんですよ。倒した後に言っちゃいましたよ。

「俺の屍を越えていけ……!!」

そうそう、ゼロスが仲間になったからこれはゼロスルートでいいんですよね、二週目はクラトスルート見たいなぁ。
思いの外、プレセアとしいなの好感度が低かったらしく、水着もらえませんでした……。
おそらく、

一位コレット
二位ジーニアス
三位リーガル

です。
会長、謎のランクインであります。
そんなに会長をヨイショした覚えはないんだけどなぁ……。
一応、みんなの好感度が上がるような選択肢を選んで……もしかして、パーティを二つに分ける時も好感度関係あったりしたのかな……だとしたらプレセアとしいなが上位に食い込むわけナイヨー。
バランス考えたらあの子ら外すしかな………………そうか、しいなももう年下か…………。
ゼロスもリフィル先生も年下か…………リーガルが近いぜ……っ!! クラトスは別格だよね。


そんなこんなでやっぱりクリアできなかった。今年はクリアするんだい!


そういやテイフェス今年もいつもの場所でありますねぇ。今年は金銭的に行けるかどうかがほんとにわかんない。
行けたらいいな。だってもう、横浜旅行だもんよ。もし行くなら、中華街行ってこよー!


なんやかんやと言うてますけど、今年もよろしくお願い致します!



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーページリスト