小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

講談社には一生勝てない

□冷え性って、なんですか?
こんにちは、森村です。



それは遠い昔の話ですよ。
今はもう、足の爪先がいつも冷たくて冷たくて。それで眠れないときはドライヤーで足をあっためてます。
冷え性、なんですかね、これが。わかんないなー、なったことないからなー。
もこもこの靴下履いてても、確かに寒くはないんだけど冷たいんですよ。お風呂はシャワーのみで湯船に浸からないので、そのせいかとも思ったけど、いや、毎日湯船に浸かってた実家でもそうだった。やっぱりイスとでかめの桶買って、足だけでも湯の中突っ込んどくかなぁ。ふーむ。

……春まで待つことにしようか。


話は変わりますが。
私、くっそ寒い日など、とりあえず冬になると「蟲師」を見たくなるんですよ。しかも全話ぶっ通しで。
でもさすがにぶっ通しはできないんで、ちょこちょこ見てたら今まで気付かなかったことにも気付いたりして。

ストーリー上、一話完結なんですけども、その一話一話に出てくるメインキャストが結構豪華なんじゃないかと。

青野武さん、出てらしたこと全く気付きませんで……川上ともこさんも出てらして。あら! あらあらまぁ! みたいな、某家政婦さんのように何かを見てしまったかのような反応しちゃいましたよ。
坂本真綾さんもね、あれ?ってED見てびっくりして、まさかだったのはヨキが沢城みゆきさんだったことで。
そういや、「蟲師」をリアルタイムで見てた時はぶっちゃけ、沢城さんは知らなかったかもしれないと。もしかしたら当時も沢城さん!ってなってたかもしれませんが、今と当時じゃたぶんえれぇ違いですよ。
たけぽんはね、改めて聞くと、「虚空の仮面」を聞いた今ですからね、ほんとにダミュロンですよ。テツですけど。でも時々、「シゲ!」を「キャナリ!」に脳内変換したりしてまして。仕方ないよね、うん、仕方ないよね!

なんていうか、どのキャラも淡々と喋るじゃないですか「蟲師」は。誰だったか、

「みんな棒読みみたい」

と言ってた気がしますが、腹が立つので気のせいにしておきましょう。
あれはだって、日常の中にぽんと出たちょっとした騒ぎを描いたお話、という、印象を持つ私なので、何とも思いませんでしたけども。
てゆか何よりギンコの声にやられましたね……! 好きだわあの声……!! でもギンコ以外は知らないんですゴメンナサイ。
ギンコが好きですからね、そもそも。

四月から続章が始まるということでね、非常に楽しみです。楽しみすぎてならんです。DVDは一巻ずつ買うかBOXで買うか悩みますが、まず出るかどうかですね。

あ、あ、今年はだって鬼灯も買わなきゃだめなのにそんな、そんな…………とりあえず今欲しいものは、体重計とキッチンスケール、あと、壁に穴を開けずにポスターを貼る道具です。

焼きうどんはやっぱり醤油か味噌

□焼き肉のタレ(中辛)はだめだ、焼きうどんにするには辛すぎた。
こんにちは、森村です。



実家とは分別が全然違うのでちょっと大変です。
今のところ生活には困っとりませんが、世の中の主婦が自分の親と一緒に買い物に行く理由がわかりますね、ものすごく!


今日は友達とスポーツの予定でしたが雪のために中止であります。初めて予定の無い一日を過ごしましたが、なんか、好きなことをした!って実感が沸きましたよ(笑)
友達といるのも楽しいですけど、一人の時間も必要よね!


しかし、くっそ寒い日には「蟲師」を見たくなりますね。今見てますけども。ご飯時はちょっと避けてはいますけどでもやっぱりあのクオリティのアニメは何回見てもいいですねぇ。
そして気付いた。「Z」の特典ディスクまだ見てねえや、と。

見るかな、明日。


上司に借りた「銀魂完結編」も特典ディスクまで見たし…………まぁ、今月中にもっかいくらい見て、それから返そう。うん。

環境変わりゃ気持ちも変わる

□多少、ですけども。
こんにちは、森村です。



ご無沙汰しております。荒川弘さんが週刊連載しながら子ども産んだとのニュースに驚いておりました今日の昼下がり。

高校時代からの友達が我が家にやってきて、いろいろ話してたわけですが、うん、部屋を片付けろと叱られました。

違いますよ、物が散らかってたとかそんなんじゃないですからね!?

邪魔だからという理由で、旦那さんと二人、自宅の台所と居間の間の壁をぶち抜いたり、要るねってんで倉庫を建てようとしている奴なんで、何でクローゼットに入る大きさなら入れないんだ!と。


まぁ、こっちとしてもまだまだこうしたいああしたいと言うのはありますが、だいたいそういうのって、お前はそうかもしれんが私はこれでいいんだ!ってなるじゃないですか。しかしながら奴に言われることは核心をついているというか、欲しい言葉を言ってくれるというか。

友「衣装ケース入るやん! 入れなよ!」
私「入らんもん!」
友「入るわ! メジャー貸せ!」
私「入らんて!」
友「…(計測中)…入るやん!!」
私「もうほな入れるわ!! そっちつってよほら!!」

二人爆笑。

友「任しとけ、得意やで。こないだもタンスを二階から一人で降ろしたわ」
私「お前何してんねん」


そんな彼女とそのうち「タイバニ」観に行ってきますね! 映画自体久しぶりやから超絶楽しみでなりません!!


しかしながら生活をするということがこんなに大変だとは思ってもおらず。
家を出れば親の苦労がわかる、とは頭にあったものの、実際やってみなければわからんもんです。親ってすごかったんだ。

毎日ご飯が食べれるのも、たっぷりのお湯に浸かれるのも、部屋のティッシュが無くなっても大丈夫だったのも、毎日ゴミ箱にゴミを捨てても家にゴミがたまらなかったのも。

いやはや、親になるということはそこにさらに人を育てるが入るわけで。
将来結婚した時のために、いい練習ができたなぁとしみじみと実感しておりますよ。そんな予定さらっさら無いですけども。

節約、も、この状況になってようやく身に染みるというか。ナサケナイ話ですけど。
何についても、お金が頭をよぎりますからねぇ 。お給金、あんまし無いからね……車のローンさえ終わるまでの辛抱よ私!!


そんなこんなで今悩んでいるのは15日にある地元友達とのバトミントン会です。体育館シューズ? ジャージ? え、無いけど? みたいな(笑)
あと英世さん七人で今月乗り切らにゃならんのにそれ買っちゃったらさ……ジャージはね、まだいいとして、体育館でやるならシューズいるよねぇ……やっすいの探すか。


そんなこんなで、私は元気です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーページリスト