小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一番の節約は遊びの情報を見ないこと

□大阪のまんがの力展忘れてたわー……もう、いろんなことで頭いっぱいで忘れてたわー……せっかく日帰りで行ける場所だったのに…………出費抑えられたしよしとしよう。
こんにちは、森村です。




8日の土曜日にですね、名古屋まで従姉妹の結婚式に行って参りました!
いろいろと細かいことで苦笑いな部分はありましたが、まぁ、賑やか賑やか(笑)名古屋は派手だと言いますがそうでもなく、むしろ静かな方だったなぁと。よくある友人達による余興も無かったし。
私は新婦側でして。その新婦側に子どもが、七人いまして。うち、小学生二人、二歳児三人に双子と。多いな……そこに今年二人増えますからね。
すばらしい話です、ほんと。え、少子化? そんな気分です。


そうですよ結婚式。
お料理がおいしくておいしくて!しかも、ナイフとフォークでなく、全部お箸だったんですよ。あれはびっくりでしたねー。ちびが多いからとか年輩の方多いからとか、そういう配慮だったんですかね。若い私にもありがたかったですよ従姉妹ちゃん!
しかもね、なんだったかに入ってたマッシュルームが食べれなくて全部抜いて残してたんです。妹が食べてくれたんですけども。
そしたらそれを見てたらしい給仕さんが、お肉料理私だけ来ねぇ肉よこせよってオーラを汲み取ったのかどうか知りませんが、

「お客様のは、きのこを抜いたソースにしておりますのでもう暫くお待ちいただけますか?」

と。


なんだと。


待つこと数分、運ばれてきたのはおろしポン酢に変わったお肉料理でした。

なんだよ男前だな、ありがとう!!
しかもねー、どうやらきのこソースのきのこってしいたけだったみたいで。はい、アウト!!
しいたけ完全にアウトですよ、アウトデラックスですよ!!

姉と兄もだめなのに、私だけ変えられたので、

姉「あ、なんなんあんただけ。ちょっとー」
兄「ん? あ、なにこれ。お前、ワガママ言うなよー」
私「違っ、言うてへんよ! 素直に残しただけやもん!」

世間じゃそれをワガママという。

あれなんですって、どんだけ体に良いものでも嫌嫌食べてると体が受け付けないらしいですよ。拒否反応を起こすんだってさー。


まぁね、そんなこんなでありがたい配慮には感謝感激です。
久しぶりに双子抱っこしたら右肩筋肉痛です。夜は、昼間にたっぷり聞いたちび達の鳴き声が耳から離れなくて寝付けないし。お母さんってほんとすごいわ。

母と言えば。
新郎新婦の歴史ってことで産まれてから結婚までをざっくばらんにまとめたVTRがあったんですけど、写真をね、ムービーで流してて。
その中の、従姉妹ちゃんの一枚目が母方の祖母に抱っこされて祖父と並んでる写真だったんです。
祖父母の家、つまり母の実家はお菓子屋だったんです。私の記憶では駄菓子屋ですが、母が幼い頃は工房があって職人がいてっていう和菓子屋さんだったらしくて。だからショーケースがあったんだね。
昔はよく盆や正月泊まりに行って、お風呂出たら店からアイス持ってきて食べるってのがね、習慣だったんです(笑)
いつだったかに店を閉め、祖父も亡くなり、あっという間に祖母が体壊して、今は施設で過ごしてて。
そんな今だから、シャッターが空いてる店の前で元気な姿で並んで立ってる祖父母の姿を写真とはいえ見た瞬間、母は号泣、姉ももらい泣き、私は懐かしくて泣いちゃって。妹も潤んでた。兄は知らないけど。
もう、まさか従姉妹の結婚式で泣くとは思ってもおらず、しばらくハンカチが手放せなかったです。

あ! 名古屋らしいことってんで、お菓子撒きがありましたよ! 何あれ超楽しい!!
双子の片割れ抱っこしてたんで拾えなかったんですけど、甥っ子含む男共の必死さよ(笑)
もらった袋、パンパンにして返ってきましたからね(笑)


いやー、なんかね、楽しかったです。
ちびが走り回る披露宴会場。面白かったわー。
相変わらず頭の中では、青年とおっさんならとか考えてました、ほんとそこだけはごめんなさい。
お招きありがとうございました!


誰かの結婚式行くとね、御利益〜っつって新婦さんの腕を撫でてくるんですが、それをすると私の友達が結婚なり出産なりするんですよ。
今度こそ御利益あるといいなと、思います。
ついったで寝るっつったのに寝付けないから書き出した日記が思いの外長かったわ。連携してるから寝る寝る詐欺よねこれ。

感想ではないんだけど感想文と言い張るのが夏休みの宿題で手間取った読書感想文

□ねぇ、最後の一年ですよ。
こんにちは、森村です。



「タイバニ」映画見てきましたよ! 二月の終わりにですけど!

一週間は過ぎてますね、感想は明日書くとか言いつつ、ね。仕方ない、社会人だもの!(便利な言葉!)

ネタバレ、になるかなぁ。




ぶっちゃけ印象的なとこしか覚えてなくて、でも前のよりはだいぶとよかったです、てゆか今回のだけでよかったです。あ、すいません。

よかったですねぇ、イワンとパオリンとネイサンが可愛くて、アントニオがちょっとバカでかわいくて(笑)

え、でもこの四人が結構出張ってましたよね、サブキャラ好きとしては嬉しい限りです! ヒーロー同士の仲間意識というか、仲間なんだってのが全面に出てた感じして。テレビシリーズはライバル同士ってのがでかかった気がして。
ウロボロスとか、マーベリックとか、ああいうでか過ぎる事件があったからこその映画での仲間意識なんだろうけど、よかったですねー。

パオリンあんな可愛かったっけ? 折紙めっちゃ喋っとる! ねーさん可愛い!!(あ、私はネイサンをねーさんと呼びます) ロックバイソン迷走中(笑)!!!

あと、ライアンね。何あの子、予想以上におとなしい!!
もっと暴れると思ったけど、案外おとなしくて、なんというか、うん、オスライオンでした(意味)
どっどーん!!

そういえば、友達の娘がまだ三歳なんですが、英会話教室に通ってまして。自宅のトイレにアルファベット表を貼っているらしく、「L」のところがライオンなので娘ちゃんは、

「lion」

と言うのだそうで。しかしそれが友達には

「ライアン」

と聞こえるようで、私の頭がどっどーんだよ!とメールをくれました。
私の腹筋がどっどーんって破壊されました。


そうですよ、えらいことが起きまして。


その一緒に行った子、去年突然「タイバニ」にハマって。そもそも、たまたま借りたアニメDVDがそれで家族で見たら旦那さんが一番ハマり、娘がピンクのダウンを「バーナビー!」と呼び出すほどハマり、友達は「タイガーかわいい」と言い出しました。

友達は私の趣味も同人誌もそれなりに理解しているので、そういうのを全く知らないわけではないんですが、まさかそんなことを言い出すとは微塵も思っていなくて。

友「バニーは虎徹がおらな生きていけやんよな。もうプロポーズやん最後。結婚しとるやん。挙式はいつなんやろか」
私「どうしたどうしたどうしたお前に何があったおい」
友「だってさぁ! 見とるこっちが恥ずかしいやんあいつら! イチャイチャしてさぁ!」
私「それが兎虎なんだよ! ちなみに私は牛炎も好きやけどね!」
友「……ほんっと、サブキャラ好きな、お前は」
私「いーやん牛炎。あの牛の脳天気なようでちゃんと考えとるような、あいつは絶対ねーさんの事支えてくれるってぇ


最後は、

友「ちょっと、検索するわ。兎虎見たい」



旦那さん、なんだかごめんなさい。



ねーさんの白のワンピースかわいかったなー。
なんつーか、若い子がんばった!
兎虎+楓ちゃん&牛炎+龍ちゃんなダブルファミリーものありませんかね。
空折も好きなんですよ。カリーナは女子組できゃいきゃいしてんのが一番かわいい。

あの、ねーさんが炎出しまくってたやつで、牛だったらひたすら硬くなるのかなっての見てだいぶ笑ったんですが、それ、空ならずっと浮いてんのかな、折ならずっと……何かに擬態してるのかな、透明になるのかなって考えてたら最終的に、メタモンみたくあんなのになるのかなってたどり着いてなんか怖くなりました(作文ンンンンン!?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーページリスト