小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かーんちっ!

□カサブタはがすのってなんでやめらんないんだろう。
こんにちは、森村です。



と、聞くと何を思い浮かべるかは人それぞれですと思いますが。織田裕二を思い浮かべた方は私と同世代もしくは年上ですね。
ちなみに私はそのドラマの世代ではありません(んんん?)
私の世代の織田裕二と言えば、「お金がない!」か「踊る大捜査線」ですかね。



かんち、ということで。
かんじ、は関智一の役の高校生ですね。
6月末に負った足のヤケド、7月半ばにガーゼも通院ももういいよと言われまして。
移植かもと言ってた先生も、人工皮膚を数回貼り替える程度で済みまして。いやー、なんとかね、無事に終わりましたよー。

あの、今の人工皮膚は噂で聞いた豚の皮ではないんですね。白いフェルトみたいなのをぺたりと乗っけられまして。白いご飯の上にごはんですよをぽんと乗っける、おいしく頂きますよくらいの勢いで、白いフェルトをぽん、と。

医「今のはね、海草からできてるからね、体にいいよ」
私「へー、体にいいんすか」
医「生命は海から来てるからね、体にいいんだよ」
私「へぇ、そんなもんっすか」
医「そうだよー」


まだ完治とは言えないものの、カサブタができて痒くて仕方ないであります。
そして今日ついにね、やっちゃいましてね。カサブタはぐのに必死で、赤いの出ちゃった、っていう、ね。


なんでカサブタってはいじゃうんですかねえ。


カサブタはぐって言うと、「変ゼミ」を思い出します。あれ読む前後はもの食べちゃだめよね。
ただ、某ゼリーは気になります。匂いとかどうなのかしら。某シュークリームはまんまっぽいけど、逆に加工されてても嫌だけど!
そういや昔、「サイコメトラーEIJI」ってマンガで、ど変態がジャムだったかをその某白い液体でやってましたけどあれ絶対無理。
よくためたなぁあんだけ。思い出しただけで吐き気するわ(笑)


そんな変態話はどうでもいいんだよ!


えー、足が治りましたよというお話でした(んんんんん??)

思い出がいっぱい

□書きたい話があるけどまとまらない。
こんにちは、森村です。



PCから見たときにずっとTOPにあった劇場版「TOV」のロゴを取りました。

四年も経つんですね。あっという間です。

四年前は一人で大阪も行けなかった人間が今では普通に東京横浜、大阪もばんばん行ってますよ。
それくらいなんなんだ、範囲狭いとか言わないで。


田舎だからを理由にしちゃいけないと思うけど、子供のころは隣の町の隣の市に友達だけで行くのが結構な冒険だったんだ。



時代よなぁ……。

時には昔の話をしようか

□戦隊物は声優目当てで見ております。
こんにちは、森村です。

 

トッキュウチェンジ!!
梅雨ですね、みなさんいかがお過ごしですか。
森村は驚くほどに泣きたくなるようなことばかりでございます。


仕事中に怪我をしてしまい、足になかなかのヤケドを負いまして。その他諸々ありまして。ほんと、ここがロアナプラなら私の周りは間違いなく蜂の巣だらけでありますよ。
牛の胃袋ではないのであります。


そういや、「ケロロ軍曹」新しいの一回も見れてないなぁ。てゆか、アニメの方興味が前ほどなくなってきたなぁ……原作もちょっとストップしておりますけども。なんかねぇ、おもしろいんだけど、キャラが増えるばっかりで物語が全然進んでおらぬような気がしましてね……いや、好きな作品の一つなんですが。
やっぱり、クルギロが好きみたいでして。私。


ギロロの扱いが年々ひどくなってると思うんですが、気のせいですかね。気のせいではないでしょうね。そしてクルルが何かとちょっかいを出しているように見えるのも気のせいではないでしょうね。ちなみに私は今、23巻まで持ってます。



懐かしい話ついでに。
「るろうに剣心」を、最近全巻読みまして。おかげさまで時々「おろ」と言ってしまうほどです。自分が影響されやすい人間だとは自覚がありますが、まさかな展開過ぎて驚いてます。影響云々でいえば「うたプリ」にも手を出しかけております。その話はまぁとりあえずとして。



「るろ剣」ですよ!



いやー、おもしろい。こんなにも面白い漫画だったかと! 確かに健君ぴったりだよ!
みんなぴったりだよ!! か、おるちゃんは、うん、まぁ、慣れって大事よね!(謝れ)


改めて読み返してみたら、あ、買ったわけではないです。義兄に借りまして。
今も昔も好きなキャラはやっぱり相楽左之助ですね。唯一変わったのは、左之助の属性が攻から受に変わったことですね。
なんなのあの可愛さ! 時々描かれるうなじが色っぽくてもう!


思えばね、当時ね、
左之助より年下だったんで、19歳大人! ケンカ強いのかっこいい!! 
ってなってましたけど今はもう、
なにこいつ可愛いなほんと大人ぶってる感じかと思いきやほんとに大人な時もあるしかと思えばクソガキかな時もあるしなんて素敵な19歳あぁかわいいなこのやろう
ですよ。


がっつり年上ですからね、今は私の方が。当たり前なんですけどね! 悲しいけど、これ、事実なのよね……。
当時は学校の一部で先輩が持ってるアンソロが流行ってて、私も貸してもらって読んでましたけどその影響で左之剣って言ってただけだったな。今はもう、斉左ですよ。いや、それに限らずでもいいんだけどもこの人が一番しっくりくるんです。
可愛いなぁ左之助。長男ってのもいいなぁと。てゆかこいつニートですよねただの。警官×ニート。でもユリレイはニート攻。



なんかねぇ、もう可愛くて可愛くて。



京都編とか、こんなんだったっけと思いつつ読んでましたよ。大きく分けると、京都編と……過去編? 雪代姉弟のとこはなんて言われてるんだろ、あ、追憶編か。
あったなぁ、懐かしいなぁ、左之助可愛いなぁ、そんな気持ち満載で読んでました。
前の実写映画見た時の違和感もばっちり拭えたし、過去を振り返るのも大事よね、やっぱり。

そういや昔は薫ちゃんが嫌いだったんだ。何でだろう……今読んだら何とも思わんかった(笑)
弥彦もある意味で主人公よね、あれ。一番成長したのはあの子ですよ。かっこいいわ、弥彦。




追憶編は見たいけど、星霜編は見ない方がいい気がしました(レビュー読んだだけ)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト