小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次の日が 仕事と思うと 寝れなくて

□確実に病んできてるこれ。
こんにちは、森村です。



寝よう寝ようと思うと余計寝れないってのはよくある話で。わたし最近、明日が仕事だと思うとほんと寝れなくなっちゃいまして。
そんなの考えることができるなら体が疲れてない証拠だよ、体がほんとに疲れてたらそんなこと考える間もなく寝るからねと、言われたこともあります。



わかっとるわ!!! あほか!!!!



それでも体が疲れてないわけないでしょ、右肩痛くて上がんない時あるのに。左もあるよ!(そんな、ポロリもあるよみたいな)

なんつーか、心の方だなあとは思うわけですよね。今の会社に入ってよかったことと言えば、職場でグチると痛い目に遭うというのを身をもって知れたことですかね。
友達もできたけど、お互いスマホに換えたら途端疎遠になるという。理由は、私がラインをしていないから。
疎遠ってほどでもないんですけど、以前に比べたら、ですけど。


そんな話はまあいいとして。


早く転職しないと体が保たない気がしてきました。病む一方だほんとに。
人間関係がいかに大切かを学びましたね。
来年は年齢もバージョンアップしますからね、思い切りも大事です。

なので、明日は仕事帰りにホームセンターとドコモショップ行ってきます。


さぁ、頑張って寝るぞ!(そう言ってから既に二時間が経とうとしています)




何見ても キャラの声を 考える

□姉宅にて双子の甥 っ子と見ていた教育テレビのとある番組のEDを見た時、出演声優は三人だったけど「わ、なかなかすごいメンバーやんすごいな」と内容見てりゃよかったと悔やむ私に姉が「わからん、すごいん?」と言うので、「ピカチュウと江戸川コナンがやっとることをミサトさんがナレーションしとるって事」と説明すると「それはすごいな!」と笑ってました。
こんにちは、森村でふ。



「東京喰種」というアニメを一話だけ見逃したまま二話から見とるんですが、ムカデが結構リアルに描かれていて「ぎゃあああああ!!!!」となりました。やめてやめてほんとやめて!!

あれはあれね、予想以上に面白くて見てる。でも怖いなって思うときもあって、原作を読むかどうかは悩んでおるところです。
おもしろいんだろうけどね。

ところで、アニメ11話で亜門さんのクインケ?が二刀流だったので、あれ、これはどっかの神託の村から旅だった赤い服の二刀流のあの子です?
とか真剣に思っちゃったよ。
ほら、ドワーフに育てられたけど実は天使様で四千歳のお父さんがいるあの子。


だめね、こにたんが二刀流になると必ずロイドが出てくるもの。だめねぇ。あと、アニキって呼ばれてると、あれこれ死亡フラグかな?って思っちゃいます。だめねぇ。


2014夏アニメは面白いの多かったなぁ。
聞いてて確かに耳には残るけど私にとってはいい残り方じゃない声がメインキャラのアニメもあったりしたけど、今思えばあれはATーXだから再放送だったよごめんなさい。
ひどい関西弁が主役のもあったけど、方言のはまぁしかたないよね。と思いつつも、アアアアアアアアって毎回見てました。一人くらいスタッフに関西出身おらんだんか、って毎回行ってたけど、よくよく考えてたら私東海だったわごめんなさい。

とりあえず 一度はべっぺに あてはめる

□一次と二次と三次と二次創作をこじらせました。
こんにちは、森村です。



好きになったものは、とにかくなんでもパロディをしてみないと気が済まないタチらしい私ですけども。


というわけなので、純粋に「ST」が好きな方にはほんとすいませんな事をつらつら書きますので要注意ですよ。 
あ、私はかの作品についてドラマしか知りませんので。




最近「ST」にハマったという話は前にもしましたが、まぁそっからさっきの通りで、「ST」を「テイルズオブヴェスペリア」のPTメンバーで当てはめてみようという試みが始まりました(in私)


色で考えてたら麦わらの一味が出てきたので色はやめて、それっぽいのーっと考えてたら、ジュディスが真っ先に翠さんポジションに座りました。うん、間違いない。
リタは青山ちゃんだと思うんだ。これも間違いない。だってなんか似てるもん。未来ちゃん、リタコスしないかな、たぶん似合う、よ!(三橋かって言い掛けて、「大振り」も集めんの再開したいって思いました)

ユーリは黒崎さんよね! あそこまで無口じゃないけど、うん、黒崎さんよね!!
となると、レイヴンは山吹さんよね!!!僧侶じゃないにしても、眠ると死んじゃうんじゃないかって恐怖から眠れない不眠症なおっさんもいいと思います。
あ、だから黒山好きなのかなぁ。どことなくユリレイに似てるようなきがするようなしないようしなくもないような(曖昧なひとたちを流そうか)
で、キャップですよ百合根くんですよ。
誰だー、誰だーと悩んだあげく、あ、フレンだな、って。
フレンだなって。思ったの。フレンはあそこまで騒がないだろうけども。

そこまで考えて、赤城さんがいない!!!って初めて気が付いたの(遅くね?)


フレンの相手だもんなー(そこ始まりなんだそれありきなんだ)と考え、シュヴァーンかな、と。


いかがですか。

メモ魔百合根フレン
対人恐怖症赤城シュヴァーン
秩序恐怖症青山リタ
すげぇ耳いい閉所恐怖症結城ジュディス
すげぇ鼻いい先端恐怖症黒崎ユーリ
不眠症山吹レイヴン

これはこれでおもしろいな…………でも普通のがやっぱりいいや(おい)

タイトルと 日記の中身は 関係なし

□ぱっと思い付いたのがタイトルですからね。
こんにちは、森村です。



好きなアニメや映画のDVDを買うのは私の中では当たり前なんですけども、今私は人生初ドラマのDVDを買おうとしていて。
買うかどうかっていうかもう買うのほぼ決定なんですけどだってこんなハマったドラマ今まであったかしら! いやあったんだろうけどもDVD買うまではなかったんですよね!

あぁんだって百合赤可愛いし黒山可愛いし、やばいこれはユリレイにどハマりした数年前を彷彿とさせますね。私にしかわかりませんけども!


職場の人にこの事を話たら、

「映画見終わってDVD出るまで待ったら?」



正論!!!!!



原作本、一回は読まなきゃなぁ。ドラマから入っちゃったから読んでもイメージはドラマの姿をイメージするんだろうけど。
探してみるかー。本は本屋で買うのが好きです。なかったら、密林に探しに行くけどね!!
本屋に無いなら密林って、言葉だけ聞くとおかしな話だなぁ。


いっきに二次創作見すぎて私ほんとやばい。
ジャニーズとかポルノとか好きだけど、声優とか二次元中心で生きてきたからここまで三次元にたぎったの人生初ですよたぶん。
声優半ナマというやつはそれはそれで好きです。


忘れてるだけだったりしてね!!!

BLに 出てくるモブキャラ みな腐女子

□腐男子でも可。
こんにちは、森村です。



今の職場にてもろもろ耐えきれなくなったので、上司に「辞めます」と申し出たところ、せめて半年先にしてと言われました。なので四年ぶりにお仕事探しであります! 頑張る!
もうね、同い年の子に立場上ちょっときつい言い方しただけで「いじめてる」、「あの子が先に結婚したから僻んでる」とか、バイトちゃんがまともに仕事しないから叱ったら「もう耐えられません」って泣いて辞めたんだけど入社して二日目の出来事だったにも関わらず、「お前はあの子を理解しなきゃだめだったのに」って責められたり、自分の仕事で時間いっぱいなんだけど「あいつは自分の仕事しかしない」って文句言われても、てんちょの理不尽すぎる言動にも。あと半年だって思えば耐えられますね!!


とりあえずあと半年!! 上司がはっきり「わかりました」って返事してくれなかったのが気がかりですけども、けどもう耐えらんない。会社そのものが自滅に向かってるようにしか見えないし。



さてさて、暗い話から始まりましたけども。
最近ねー、「ST」というドラマにハマりにハマりまして。これがあれですか、沼、というやつですか。

沼にずぶずぶ落ちていく感覚を日々味わっております。

原作本を一度も読んでないのでSPの頃からドラマのみの情報しかありませんが、まぁ言えることは百合赤の結婚式はいつなんですか、ということですよね。
黒山が自分の中ではナンバーワンです。不動の一位です。大好きです。最近の生きる糧になっております。おっさん受好きスキルを持って生まれた私としては、あれは良い青年×おっさんです。

そう思っていたんですけど、ちょっと待てと。

「サイボーグ009」という作品が好きなんですよ。その中だと、24派なんですが、平成版から入ったのでアルベルトが三十路なわけですよ。するとね、アルベルトがおっさんって言われるわけですよ。それで行くとね、黒崎さん29歳って何かで見たし、おっさん×おっさんになるなって思ったんですよ。

でもでも、サイゼロってよくよく考えてみりゃメンバーのほとんどが若いし、6と7がずば抜けて年いってるし……あれでも時代の違いがあるからそれ考えるとやっぱりアルベルトが一番の年長者……か?
あぁでもそれ抜きに考えたいからやっぱり、まぁつまりはあの中じゃアルベルトは若いってことで。


あれ、なんの話だっけ。


あぁそうだ、黒山はよい青年×おっさんだという話だった(違うような)

というか、年下攻が好きなのかな。ビクフリはそうじゃないけど。あれはだって、フリックかわいいんだもん。
24も年下攻、ユリレイもガイジェも年下攻、百合赤黒山も年下攻。
土銀はどうなんだろ。私的には土方のが年下ですけど、最近めっきり読んでないなぁ。
白鬼はあれ、ずば抜けてじじい攻(笑)年齢とか、あれはもうそういう話じゃない(笑)ほんと、好きになったキャラの死亡率高いから「鬼灯の冷徹」はほんとそういう心配いらないからほんと嬉しい。大好きだわ。アニメの鬼灯様えろいし。
私の今までのカプ歴史を思い出すと、年下攻と年上攻とどっちが多いとか無いような。五分五分?
少ないのは同い年か。ゾロサンは同い年だっけ。

あー、サンジかわいい。


あれ、なんのはなしだっけ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーページリスト