小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きなこと 苦手なことと 継続と

□継続は力なり。
こんにちは、森村です。



三月ももう終わりで、受験やら卒業やら入学やら様々なイベントがごっちゃごっちゃとやってくる季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


話を書くのは好きなんですけど、タイトル付けるのが苦手でして。でも、名前付けないと呼べませんから付けるんですけど話書くのに二日かかって名前付けるのに更に3日かかるとか、ざらにあって、お前どんだけと自分で思うわけですよ。

いきなりなんの話だってね。

でね、仕事中に突然、自分はどうして次元×五右ェ門にハマったか、を考えてまして。仕事しろ? わかってますわかってます、でも仕方ないんですよ、だって五右ェ門がわいいんだもんよ!!!!


ふぅ。


きっかけがわからんのです……たぶん、何かを見たんだとは思うんですけど……そこで思った。私にしては珍しく、おっさん×青年ではないかと。
あ、私的に、ルパンファミリーでは次元ルパン不二子五右ェ門なので。ルパンと次元は同じでもいい。で、五右ェ門は青年なのです、私の中では。だって「るぱんくーん!!」ですよ。殺す気か! コロ助か!!(タカアンドトシか!!!)


そう、珍しいなーって思って。でもよく考えたらそんなこともないかもしれない。

ユリレイとかガイジェとか24とか利土井とか黒山は青年×おっさんだけど、百合赤もギリ青年×おっさんだけど、ビクフリはむしろ逆かなと。土銀とかは、どうなんだろう。
白鬼に至ってはジジイですからね、むしろ両方ジジイ。鬼灯様も「ひよっこ」呼ばわりされてましたけど、どっちかっていうとジジイに近いですからね。かわいいですけどね!?


だからなんというか、あれ、そもそもこれはあれか、青年とおっさんが仲良くしてればそれでいいのか私は。

あ、あ、でも、高校生とかも好きですよ、「忍たま」とかも雑伊とか好……………………これは、おっさん×少年やな。



片っぽがおっさんだったらいいみたいです。
関係ないですけど、最近ようやく「ウロボロス」を見始めました。竜イクだなと思いました。

人生は 反省会の 連続です

□難しいこと考えずに生きていきたい。
こんにちは、森村です。



今日、仕事でミスをしました。お客さんの前で、お客さんに関する事で、ミスをしました。私できます、やりますよ!と、胸を張ってやった仕事で、ミスをしました。
先輩方二人にカバー&フォローして頂きましたが、それが自分が情けなくて。

その先輩を、私は心の中で馬鹿にしていたんです。なんであんな奴が、と。その先輩が、私のミスをカバーし、且つしっかりと対応していたのです。そして先輩の一人が、自分もあいつ(私の事)くらいの時に同じように調子に乗っててさー、同じミスしたわー、と言っておりました。

もう、そっから私、気持ち悪くなりまして。
就業間際ではありましたけども、もう吐きそうで吐きそうで。

なんでなんて理由は明白で、自分が自信持ってやったことでのミスで自分が調子に乗ってたことを思い知った事と、馬鹿にしてた先輩のしっかりとしたフォローが悔しかった事と、その先輩方に調子に乗ってるって思われてた恥ずかしさと。

いろんな感情が入り交じり、もう吐きそうで吐きそうで。
なので、先輩方に吐き出しました。
私調子に乗ってました、すいませんでした、ありがとうございました!
と。ちょっと楽になりましたけど、やっぱり気持ち悪くて。

いやはや、慣れた頃が一番怖い、を、改めて実感しました。


仕事でミスをして、こんなに気持ち悪くなったのは初めてな気がします。
たい焼き二つ食べた事は、気持ち悪さと関係無いとは思うんですけどね。



最後に一言。



あーーー!!! ほんっと、悔しい!!!!!!

何事も やってみなけりゃ わからない

□おひさしぶーりぃね〜。
こんにちは、森村です。



そんな歌があったなと思いまして。でもタイトルは思い出せない。

3/11のあの日からもう四年も過ぎたことに驚きました。今でも思い出せます、あの日の事は。
その時勤めてたスーパーで、店内から社員の姿が見えなくなって探したらみんな食堂でテレビ見てるっていう。


私「仕事してくださいよー」
上「いやお前これ見ろって。これ、日本やで、一時間くらい前の東北やで?」

って。え、と見たら、まぁ目が離せなくなりましたよね。
連日そのニュースばかりで、毎日見てたら、まるで自分がそれを経験したかのように感じるようになっちゃって恐怖で夜寝れなくなって、ニュースも見れなくなって、家族がテレビ付けなくてもいいよねって言ってくれて。

当時うちの地域は、テレ東のみがいつも通りのアニメやバラエティを放送してたことが、何よりの助けになりました。アニメ〜?ってなって見なかったこと多かったけど(笑)
ちなみに、今はテレ東映りません。


「YOUは何しに日本へ」が見れない……!!!!



話が逸れました。いつものことですね。

時が経つのは早いものです。
私も今の会社に入ってすでに四ヶ月目であります。
いろーんな意味で、働くのは大変だと実感しております。

気付けば、年齢もレイヴンにだいぶと近くなりまして。ええ。嬉しいような悲しいような…………おかしい、かつて子どもの頃イメージした人生プランとかなり違うんですがこれはどういうことですかね。


プラン通りなら今は小学生の子どもがいるはずなんです。ところがどっこいどんがらがっしゃん、独り身です。

しかしそんなものです。あれです、人生は諦めですね。最近なんでも、どうせそんなもんかーと思うようになりました。
頑張るのは好きなことにします。仕事は頑張らないことにしました。でないと壊れますからね。おもちゃじゃないですからね、生き物は。壊れても直せるとこと直せないとこと、治らないとこがあるんですからね。

そういうのがわかる人がいる所に就職せねばなりませんね。


まぁ、そんなの、入ってみなけりゃわかりませんけどもねー!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーページリスト