小説サイト



スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

物事は思うように進まないようで実は進んでいるのかもしれないしもしかしたら時は止まっているのかもしれない

□エルドランシリーズはいいぞ。
こんにちは、森村です。



スカパーで放送し録画しておいたエルドランシリーズをね、見始めたんです。おそらく、四年くらい前なんですけど。

あのね、おもしろいの。本当に。今あれ放送してもいいんじゃないかなぁ。コンプライアンスとかどうのって言われると無理なとこあるかもだけど、あれ見て学校行く気になる子とかいるかもしれないし。

教室が指令室になったり、机がウィーンって動いてロッカーに掃除用具のロッカーにほりこまれたと思えばそこはロボットのコックピットへの道で道中にパイロットスーツに着替えるんですよ、自動で。

学校が変形したり、プールからロボット出てきたり、ガンバルガーは正体バレると犬になるからって必死で隠してますからね。


お も し ろ い !!!!!


いいですよねー。ライジンオーのOPがなぜか好きで。大好きで。たぶん、当時本当に勇気づけられてたんでしょう、私。と言っても見てたのはAT-Xの全身である番組なんで再放送みたいな感じなんですけど(すいません、名前忘れました)

ゴウザウラーは見たことないなぁって思ってたけど、なんとなく知ってたからもしかしたら何かで見たのかもしれない。
ゴウザウラーはあれ、パイロットが一人女の子なんですよ。けど、サブ?に男の子がいる。あれなんでなんだろ。実はまだ二話までしか見れてないんだけど、これからそういう話出てくるのかな。

今ってあんな風に、小学生がロボットに乗って学校が変形するのとかあるのかな。ないっぽいなー。あれ見るだけで学校行くの、ちょっと楽しくなってた。友達がどうとかそういうんじゃなくて、うちの学校だったらどこがどう変形するのかとか考えたり。そういう楽しみ方もあるし。


あれ何がいいって、あの子達みんな、「これなに?」ってわかんないものでもポチってボタン押しちゃうんですよ。で、「わー!なにこれー!」ってなるんだけど、誰も勝手にやるな!とか怒らない。決めたことを守らないとケンカになるけど、なんかね、忘れてたものを思い出した気がします。
で、みーんな、自分ができることを精一杯やってんのがいい。

頭いい子は「昨日調べたんだけど」とか「おそらくこういうことです、みなさん、やりましょう!」とか解決策を見出だしてくれる。
それに対して、誰も文句言わないの。なんでお前が!とかじゃなくて、さすがだな!よし、やってみるか!ってなる。

なんかね、忘れてたものを思い出した気がします(二回目)



えぇ、書き始めてます。なんとか、なかなか思うように進まないけど、なんとかね、間に合わせます。

何事も過ぎてみなけりゃわからない

□大小関わらずね。
こんにちは、森村です。


絶賛ニート満喫中です。朝早く起きなくていいってほんとにいい。だいぶといろいろ大丈夫になってきたかと思います。
けど、次の仕事のこと考えたり、働いてた時にいろいろ書いてたノートを手に取らなくなりました。なんか、開くの怖くて。
弱い、甘い、そんなことわかってるけど、やっぱりまだ、出勤が怖い。

お金ないし、働かないとダメなんだけどねー。


さてさて。
ずっと家にいるので、書きたくても書けなかったものをと思い、ノート開いてペン取るんですけど、これがなかなか進まない。
4月一週間ほど過ぎた今日やっと、去年から取り組んでたはずのもののプロットができました。

が、オチが見つからん。

プロット見返せば、オチどころか起承転結全てが行方不明なのですが、まぁとりあえず走り出してみようかなと思います。


なんであんにぽんぽん書けてたんだろう。ほんと謎だわ

子どもの時にわからないものは大人になればわかるし、大人になってもわからないものは子どもの時にわかってたことなこともなきにしもあらず

□人生ってね、すばらしいものなんですって。
こんにちは、森村です。


ここを書く前にちょっとでも書いたらどうなんだって話なんですけど、なんかね、すぐに違うことしちゃって。ほんと、学生の時とかって、どうやって書いてたんだろう。ネタはどこからやってきたんだろう。

いらんこと考えすぎなんだよなぁ。
考えちゃうんだよなぁ。


しかしまぁ、ここ数年はあれですね、実写の嵐ですな。その嵐のなかに私が実写化してほしいものがないんですよね。
こんな嵐のなかでは輝けない。


ミステリー・アイズ、だったかな(いや、覚えてへんのかい)

もう二十年近く昔の漫画なんですけどね、おもしろいですよ。コミック全3巻なんで、比較的しやすいと思うんですよねー。
たぶん、ここでも何回か同じこと言ってると思うんですけど、だからなんだ、私は何度だって言う。



実写化しませんかね!!!!!!



学園ものだし、ちょっとどんくさい女の子とイケメンのラブコメだし、イケメンは二人いるけどどっちも諸事情で女装してるし、お姉さまはハリセンだし、今の時代に合わせていろいろ細かいとこ変わるかもだけど、比較的やりやすいと思うんですよ……!!!!!!!


それがダメならセイントテールでもいい。セーラームーンできたんならできるって!!!!


というわけで、金曜ロードショーでるろ剣見ますね。

手放さなくてよかったと思えるものはなにかしら必ず存在する

□お久しぶりです。森村です。


前回の更新が2015年12月だそうで。えー、どんだけだ、2年3ヶ月ぶり、ですかね。
何をしていたかと言えば、仕事をしてましたね。そして数日前、3月末でね、退職しまして。
今は、一度も使われたことのない有給を消化中であります。

いやまぁしかし、会社行かなくていいのに朝は必ず、今までと同じ時間に目が覚めますね。これはもはや体が、ここやで!って覚えてんでしょうね。怖い話だ。

今さらここを読んでくださる方はそうそういらっしゃらないと思うんですが、とりあえず、時間ができたので、ここも更新していこうかなと。

あと、小説を、こう、なんというか、書けなくなってて。以前から拙い文章だったのにそれがさらにこうもっと、増したというか、言葉が出てこなくて。書く数が少なくなったってのもあるんでしょうけども、書き方がわかんなくなってて。

そのリハビリもかねて、ここも、更新していこうかと。思いました。


残しておいてよかったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーページリスト