スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エネルギー

こんにちはー。
今日会社でイラっとすることがありまして、この気持ち、どうしてくれようかって感じだったんですけど、もうね、いいや。私は一歩一歩やってきます。人の価値観についてどうしてって考えても自分のエネルギーを消耗して疲れるだけだし、そのエネルギーは自分のために使おう。
文句ばっかり言う人にはなりたくないな。愚痴っぽいのも嫌だし、嫉妬もしたくない。卑屈にもなりたくない。
だからムカついた気持ちは自分のために使おう。私は絶対に自分が嫌いな自分にはならない。

買い物の日

お買い物してます。たまにパーっと使いたくなるよね。クリスマスまでまだ時間があるけど、昨日、可愛いツリー買っちゃいました。添付の画像のやつです。
そして、今日も買い物に出ててガラスのコップと、ポーチを手に入れました。あと可愛い陶器の置きもの。るんるんです。
最近になってようやく自分の好きなものがどういうものか分かってきました。私は家を出るまで本以外のものをほぼ買ったことがなく、服も必要最低限しか持ってなかったんですねー。だからものとの付き合い方がよく分かってなかったのですが、ようやく分かってきました。といわけで最近、買い物が楽しいです。

気づいたら今年もあと1か月と少しですね。12月はボーナスが出るので、とっても楽しみです。仕事自体はたまに死にそうになるんですが!

っていうか引っ越ししたい。ネットで検索してたらビビビッってきた物件があったので、そこに引っ越したい。

帰路

こんにちはー。また久しぶりの更新になってしまいました。いまいち書く気が起きなくてですね、こんなに期間が空いてしまいました。

実は今、大分から名古屋の帰路の途中なのです。親族のお葬式があって、急遽、大分に行っていました。いやーこの3日間ほどバタバタした。あっちに行ったりこっちに行ったり、慣れない早起きしたり、親族の人と会うのもまだ2回目だから、気疲れしたり。だから今かなり眠いです。

1年前にも大分に帰ってるんですよね。前回?体調悪い記事あげてますけど、思えばその時から体調悪かったです。今もまだ全快って感じではないですけど、当時は下ってる最中で、今は上がってる最中だからまだマシだと思いますけど。

今回は母方の祖母が亡くなりました。悲しいなぁ。そんなに接する機会はなかったけど、それでも悲しいから自分の両親がそうなった時、私どうなっちゃうんだろうって感じです。絶対泣くし、しばらく立ち直れなさそう。今でも辛い時、頼るわけじゃないけど、親がいるから持ちこたえられてるところあるのに。親の存在って大きい。
あーダメだ、眠い。

不調時の話

不調時のことをちょっと記録しておこうと思います。

不調のピークは確か6月の中旬あたりでした。その時の症状が、不眠、気持ち悪さ、吐き気、息苦しさ、めまい、漠然とした不安感。それと外からの刺激に敏感になってて、特に音が受け付けませんでした。街中のあらゆる音が不快で不快で。あと前の記事にも書いたけど、考えると頭が痛くなるから文章が書けませんでした。
そんな状態でしたが、仕事は1日休んだだけで、それ以外は通常通り働いていました。今思うと遠慮なんてしなくて、もっと休んどけば良かったなって感じです。そんなとこで無理しなくてよかったのにって思います。

休んだ日は病院に行きました。その前日の夜「あれ、これもしかしてちょっとやばいんじゃない?」って思ったぐらいには息苦しくなって、そんな状態からの翌日出勤はさすがに無理でした。
で、医師からは睡眠導入剤を処方されました。諸々の症状は夜眠れないことからくる不調だから、まず夜眠れるようにしないといけないということでした。
それで2週間とちょっとの間、薬に頼って夜眠ってました。

薬を飲み始めて2週間が経っても、まだ薬がないと眠れませんでした。いつ薬を止められるんだろうって思い出したのもこの時期です。
けど薬のおかげで夜眠れていたので、息苦しさや気持ち悪さなどの症状はだいぶ軽くなりある程度動けるようになってました。なので次は薬が無くても眠れるようにと運動を始めることにしました。
と言っても、いきなり激しいのは無理なので、ウォーキングです。今まで片道15分ほどの自転車通勤をしていたんですが、行きを電車にして、帰りを歩くようにしました。歩くペースや道順にもよりますけど、40分〜1時間ほど平日は歩いてます。休日も出来る日は1、2時間歩くようにしています。
そんな感じで、歩くようにしてからだいぶよくなりました。今は薬か無くても眠れます。

眠れなくなった原因は簡単に言うとストレスです。1、2週間とかで急に悪くなったんじゃなく、ちょっとずついろんなことが積み重なった結果だと思ってます。まぁいろいろありますよねー。20代後半っていったらそりゃいろいろあるでしょ。
とりあえず、今までの生活を見直すきっかけになりました。今思うと一時期ほんとおかしかったので。穏やかに暮らしたいものです。

お久しぶりです

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。
5月、6月、7月上旬までかつてないほどの絶不調で、文章を書くことが出来きませんでした。ここまで体調を崩したのは生きてきた中で初めてだったのでびっくりしました…。
今は全快とまではいかないけど、だいぶ回復しました。なんかもっと楽に生活しようって思いました。心穏やかに?
仕事とプライベート、どっちもいっぱいいっぱいだったなぁって終わってから思いました。ちょっと価値観も変わった気がします。
前の記事へ 次の記事へ