話題:最近

























うーん、おそらくね、、十中八九、、
(`ω´)























この先、再び「建築業界」に戻る事は無いと思いますね。
(`ω´)

まー、、もう俺っ、6年くらい大工から離れてるんですが、周りの建築仕事の話を聞く限り「大工」でやってくのは、、やっぱり不安定過ぎて、、

「だったら、、まだ、造園や土木関係の方が良いのかもな」と。










そんな中、実はね。今年の2月頃から水面下で就職活動をやってたんですよ。
(`ω´)


と…言ってもですね、普段は仕事しながら「雨で仕事が休みの日」限定で…。









そして、春先から4社くらい面接を受けました。



俺は、

面接でOKをもらう


会社に退職願いを出す


1ヶ月後、退職

と、、お世話になった会社に当然、筋を通したくて。









で、肝心な面接自体はね、割かし好印象なんです。


でもね、やっぱり、、向こうは向こうで「すぐに来て来れる人」が欲しい訳です。


と、なると、、やはり俺の「それ」は他人事なんですよね。「それは解るけど…が、もし、違う人を面接して大体、同じくらいの力量ならその方で」って当然なりますよ(笑)


まー、これで不採用になり続け、、苦戦しました(汗)
(`ω´;)ゞ









しかし、うち1社の「造園会社」は、、


逆に「そこ」を買ってくれまして、









社長「ちゃんとしてるね。よし、1ヶ月待つよ。ただし!経験関係なくウチは見習いの一番下っぱからスタートだよ?君、実家暮らしじゃなく、一人暮らしなんでしょ?低賃金で大丈夫?(笑)」


俺「なんとかします。」


社長「…そう。仕事が出来れば賃金は上げていくけど、、一人暮らしだと家賃とか生活費が色々あるじゃん?それに色々と引かれると、更に少なくなっちゃうでしょ?(笑)」


俺「…なんとかします。」


社長「…わかりました。では、あなたが今通っている会社と退職話に決着がついたら連絡下さい。」


俺「必ず連絡しますので宜しくお願いします。」


これが6月20日の話でした。









次の日、俺はH社長に「一身上の都合」で辞めたい事を伝えました


だけど、一身上の都合を通して「余計な事を言わず」話を進めていくうちに「…8割くらい、俺の思ってる真意の部分も、この人には素直に話そう」と思い、色々と細かい話をしました。


H社長は、、

「そうか…望んで今より厳しい環境に行くんだな…。一匹狼な、席は空けとくからさ。何かあったらいつでも戻って来いよ。」

と言う有難い言葉も頂き

面接の通った会社に決着が着いた事をTEL。


そして1ヶ月間、

7月20日までH社長の元で働かせてもらいました。









とにかく、俺は環境を望んで変えました。

不安は勿論、ありますが、、


割かしですが、、安定はしてたのに何故?今になって環境を望んで変えたのか?


【それには勿論、理由があります!】









まあ、「その部分は」機会があったら、、また何処かで綴りましょう。
(`ω´)