スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

わたし、覚悟を決めます



話題:資格・検定

PMSの悩みは解消されているものの、自分の自堕落な性根は、なかなか治せなさそうです^^;

ここ最近は、アプリのみんチャレを使ったりもして、かなり改善してきましたけどね(*´ω`*)

ちなみにみんチャレに関しては以下の過去記事を参照して下さい。

みんなと一緒なら、続けていけるよ

私なりに最高の幸せ♪

完全習慣化に成功!?



さて、先月の間に、なんだかんだで、今年受ける予定だった資格試験を全て受験し終わりましたが

師匠との会話で、もう1つ受けることになりました。

師匠
今年の12月に受けたら良いよ」

Oh……

いやまぁ、合格したら収入上がりますが、その合格が難しいのですよ。



で、最近になって試験日程が出たので、予定を見ると

シャーラン
「先生、関西の試験日程は11月でした。
その次は4月で……」

師匠
じゃあ、11月に受けましょう

Oh……

と、内心焦りつつも、何だかんだです試験課題をやるうちに、俄然やる気が出てきました(笑)

前向きに勉強できる機会が増えたのも、健康的な生活が遅れるようになって、PMSに悩まなくてよくなったから、というのは大きいです。

もちろん師匠からの支えも。

今年もわたしの中ではラストスパートに近い心情ですが、

今年は、最後までかなり突っ走っていこうと思います(*^^)v


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

視力回復の手術、できるならする?



話題:視力

それは職場での会話がきっかけでした。

「うちの娘がコンタクトするようになったのだけど、コンタクトって本当に高いわね!

あれは本当に家計にダメージ与えるわ!!」


うん、確かに。


それで、思ったのですが、視力を回復させる手術ってあるの、ご存知ですか?

脂肪吸引!とか整形!とかは話聞きますが、そういえば視力回復の手術って、普段あまり話題にならないし、認知度が低いのかな、と。

もっと言えば、なぜ広まらないんだろうと。

何か大きなデメリットがあるのかなーと調べてみたのですが

大金がかかる
目の手術に対する恐怖心


というのがあるそうです。

なんだ、大してデメリットじゃないじゃんと思いまして、我が家でその話をしましたら

ポン太さん(父)
「あほう!目に何か色々いれたりするんやろ!?

めちゃくちゃ怖いやないか!( ;∀;)」

夢子さん(母)
「広まらない理由としては十分だと思うよ」


ふむ。
お金貯めて30代になったら、やってみよっかなーと思いましたが、怖いというのは相当なネックなんですかね、やはり(´・ω・`)



それはそうと、今はド近眼なわたしですが、小学生の頃は遠視でした。

しかも乱視もあって、老眼に近い状態だとか

その時もメガネを勧められましたが、どうも合わずに断念。

そして、視力回復センターというところで、視力トレーニングをしてたんですね。

ちなみに、その間は何年も視力がメキメキと良くなりました。

引っ越しして通わなくなったり、トレーニングをしなくなったりして、少しずつ悪くなってしまいましたが。

当時は目に悪いことばかりしていたので、当然とも言えるのかもしれません。

両親もかなり近視なので、遺伝もあるのだと思われます。



その時に家で使っていたのがコレです。

まだ家にあります。



まぁ、微妙に違うところはあると思いますが、ほぼ同じですね。

使う時は自分と他に誰かいることがオススメです。



こんな感じですね。

懐かしいです(・∀・)

離れたところに置いて、穴が空いているのはどこか当てて(片目は塞いでいます)、

その後、自分の片方の掌を目の前からまっすぐ伸ばして、15秒くらい見つめます

で、少しずつ後ろに下がりながら繰り返します。
 

穴の空いている向きは自由に動かせます。

多分、CDだかカセットだかもセットになっていたと思いますが、要は近くを見たり遠くを見たりして、目の調節機能を上げていくことが目的だったのだと思います。



今は流石にこのキットは使っていませんが、これ以上視力が落ちないためにも

目の体操(3分くらい)

掌を前に出して、見つめる→遠くを見る
(4回くらい)

くらいは週に3、4回やっています。



興味ありましたら、このキットは以前メルカリにも売っているのを見かけましたので、そちらでの入手がオススメですね。



実践した時のこと、その時見せられたデータ、周りの人の様子などを思い返してみましたが、続けていれば、だいたいの人は視力が上がると思います。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま