スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

コーヒーはコーヒーでも……



話題:コーヒーの雑学

我が家はPMS対策でコーヒーもカフェインレスにしているのですが

どうも最近手に入りにくい

というわけで、Amazonの定期お得便を利用することにしました。

ちなみにプライム会員でなくとも利用できます

定期お得便は本当に便利で





  • 常に10%割引される




  • しかも商品が同時に3つあれば、15%割引になります。(しかしこれはプライム会員のみ)




  • 配送料が無料




  • 配達の頻度を1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月……6ヶ月、と好きな範囲で設定することができる




  • いつでもキャンセル、変更が可能
    (定期購入そのものを止めることもできますが、今月はいらないや!という時にも、その月だけキャンセル可能です)






ちなみに我が家で注文しているのはネスカフェのカフェインレスコーヒーです(*^^*)

カフェインレスはPMS対策の強い味方になってくれますよ

わたしはカフェインレスにした途端、かなりPMSが軽くなりました。

個人的には砂糖絶ちより効果があったと思います




今回からは詰め替え用を買うように注文しておきました。

あのビンってけっこう処分に困るので、これで楽になりそうです。




このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

インデックス投資、ついにデビューしました!



まさかの投稿ボタンクリックしたらエラーで投稿されないという……PCからだと時々ありまして、ショックです(T_T)

この記事は健康格差に抗うためのお金関連のお話しです。


話題:投資ファンド



さて、20代のうちにデビューしたいと思っていた、インデックス投資、デビューしました!

20代のうちにという目標も達成して、とっても嬉しいです。


インデックス投資とは何か、をわたしなりの言葉でざっくりと説明すると

まず投資信託というのが、お金を出して、企業や投資のプロに運用を任せてしまう資産運用法。

そして、インデックス投資というのは、日経平均とかダウ平均株価とかよく言いますよね。

その動きに合わせて、同じ値を目指す売り買いをする投資法です。

ほったらかししててもほぼ大丈夫なので、初心者にはよりオススメの投資法だと、よくいろんな本やサイトに載っていますね。



わたしは自分で国内株を買うところから資産運用デビューしましたので、よけいにそう感じるのかもしれませんが

どうもコスト(手数料)は高く感じてしまいます(でもインデックス投資は投資信託の中では圧倒的にコストが低いのです)

それで今まで迷っていたのですが

とある大きなきっかけがありました


普段滅多にお買い物をしない楽天市場でお買い物をしました


関係あるの??と思いますよね。

大アリなのです!!


なぜなら、楽天市場でお買い物をすると、楽天スーパーポイントが貯まります。

普通ならこれは次回のお買い物の時に使います。

が、最近は

この楽天スーパーポイントで資産運用ができるのです。


さー、やってみよー(゚∀゚)



そんなわけで購入したのが

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスです。

投資金額はたったの291円

(投資信託は1円から購入ができます)

国内株はたくさん買っているので、あえて先進国株式系を選択しました。

今後またポイントをためることがあれば、投資に回したいと思います。

(ちなみに期間限定ポイントでは投資できないのでご注意下さい)



さて、今回インデックス投資デビューは確かにしましたが

ここからはほぼほったらかしにする予定です。

上がったり下がったり気になるのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、長期で運用するつもりなので、目先の額は気にしません。

余剰の余剰金額くらいのレベルでの投資ですしね。

もうちょっとポイントがあれば、ドルコスト平均法も使っていたかもしれませんが、291円なら、とスパッと一気に購入してしまいましたし。

とはいえバランスは現在めちゃくちゃなので(だいたい国内株式9.99割、先進国株式0.01ですよ……)

ちょっとずつバランス修正はしようと思います(*^^*)



インデクッス投資の勉強で1番使ったのはこちらの本です、オススメです。



ちょこちょこ挟まれる漫画も絵が可愛くて好きです(* ´艸`)



このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま